【僕らは奇跡でできている】2話の視聴率とあらすじ!矢作穂香が高橋一生に恋をした?

【僕らは奇跡でできている】の視聴率と最終回ネタバレ!高橋一生実力が試される初主演の結果は?

「僕らは奇跡でできている」の2話が10月16日に放送されました。

生徒をフィールドワークに連れ出す一輝(高橋一生)。

矢作穂香が高橋一生に恋をした?

この記事では、「僕らは奇跡でできている」2話の視聴率とあらすじについて書いています。

動画は、FODプレミアムでご覧頂けます。

ドラマ【僕らは奇跡でできている】が2018年10月からスタートしています! 高橋一生が民放のゴールデンタイムの連ドラ初主演で、…
【僕らは奇跡でできている】の視聴率と最終回ネタバレ! 2018年10月9日からスタートしたドラマ「僕らは奇跡でできている」は、…
スポンサーリンク

【僕らは奇跡でできている】2話の視聴率

【僕らは奇跡でできている】2話の視聴率とあらすじ!矢作穂香が高橋一生に恋をした?

【僕らは奇跡でできている】2話の視聴率は、6.1%でした。

こんなに面白いのになぜという気持ちでいっぱいです。

終始穏やかで刺激的な内容ではないのも、影響してるのか?

【僕らは奇跡でできている】2話のあらすじ

「僕らは奇跡でできている」2話のあらすじをネタバレ有りで書いていきます。

ハエの足

幼少期の相河一輝(高橋一生)は、授業そっちのけで席を立ち上がってハエを見てしまい、先生に怒られてしまう。

僕はなんで言われたことができないんだろう?と泣いていると、理解のあるおじいちゃんの義高(田中泯)は「ハエの足は何本だった?」と優しく尋ね、「6本」と一輝が答えると大発見だと褒めるのだった。

歯の処理方法

水本育実(榮倉奈々)は、一輝に「うさぎっぽい」と言われたことを気にしていた。

そんなある日、一輝が歯医者にやってきて、水道のキーキーという音がシジュウカラの鳴き声に似てることに気づき笑う一輝に、予約時間過ぎてると急いで治療を始める育実。

これまで抜いた歯は全て取ってきた一輝。

昔からの言い伝えで、「上の歯は下に、下の歯は屋根の上に投げる」というのを実践してきた育実に、一輝は「誰が決めたか分からないことをするのは、不思議です」と疑問に思い、虫歯はなぜ虫歯なんですか?と疑問が尽きない。

虹一くんとお母さん

一輝は、公園で遊ぶ宮本虹一(川口和空)と会い、新たな課題を与える一輝。

しかし、お母さんがやってきて虹一くんを連れて帰る。

一輝のことを警戒しているお母さんは、知らない人と話しちゃダメだと虹一を厳しく注意する。

フィールドワーク

水道の音から、フィールドワークをすることを思いついた一輝。

盛り上がってるは一輝だけで、生徒たちは4コマ分の出席がもらえるからと単位を取るためにめんどくさいけど出席するという様子だった。

音を出して鳥を呼び寄せる“バードコール”を生徒たちに渡し、1時間自由に観察するよう指示したあと、一輝は子供のように1人無邪気にフィールドワークを楽しんでいた。

その姿を見た青山琴音(矢作穂香)は、胸がトキめいた…?

鳥の声なんか聞こえないという生徒に

「目を閉じると風や葉っぱの音が聞こえませんか?」

と声をかけ、一輝がバードコールをやってみせると、鳥が鳴き返してきた!

次は木と木に糸を張り、それを鳴らしてみると、鹿も鳴き返してくる。

一部の生徒は次第に楽しみだしていた。

小さな嘘

育実は、喧嘩した恋人の鳥飼(和田琢磨)と仲直りしようと、手作りでハンバーグとポテトサラダと野菜スープを作り、鳥飼を自宅へ呼ぶ。

仕事が忙しかったけど、本当はこういうことがしたかったんだと話す育実に、笑顔になる鳥飼。

しかし育実が鳥飼に気を使って雑誌はまだ出てないと話すが、鳥飼はすでに雑誌を読んでいて、嘘をつかれたことにショックを受け、ご飯を食べるとすぐに帰ってしまう。

焼肉デート?

外で食べてきてと言われた一輝は、1人で焼肉店へ。

すると、そこにはやけ食いしようとしている育実が偶然いた。

歯を抜いてから美味しく食べられなかったが、やっとしっかり噛んで食べられるとものすごく嬉しそうに食べる一輝。

うさぎとカメの話を改めて一輝に質問するが、自分にとってどうでもいいことはすぐに忘れるとすでに一輝は覚えていなかった。

【僕らは奇跡でできている】2話の感想

楽しいですよね!

高橋一生さんの笑顔を見るだけで、明日からの活力が湧いてきそう。

このセリフ、好きでした。

高橋一生さんの可愛さは、すごいですね!

フィールドワークで、無邪気な高橋一生さんを見て、矢作穂香さん演じる青山琴音が一瞬キュンとしたように私には見えました。

そのあと、バードコールを使ったりと授業に前向きになったりと、これまでとガラッと変わったような…

この2人の恋の話も絡んでくると、もっと面白くなってくるかもしれませんね。

ただ、一輝に恋愛感情が生まれる姿が想像できませんが(笑)

※記事内の画像出典:僕らは奇跡でできている公式HP

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク