伊藤健太郎は『今日から俺は!!』でどんな役に?はじめての福田組での印象も!

皆さんは、若手俳優「伊藤健太郎」さんをご存知ですか。

2018年の秋ドラマ『今日から俺は!!」にも出演されていて、最近、人気が出てきた俳優さんの1人です。

そこで今回は、伊藤健太郎さんについて詳しく見ていこうと思います。

『今日から俺は!!」についての記事はこちらからどうぞ。

ドラマ【今日から俺は!!】のキャストとあらすじ! 2018年秋ドラマで、80〜90年代のツッパリ漫画「今日から俺は!!」が実写…
ドラマ【今日から俺は!!】視聴率と最終回ネタバレ! 福田組のツッパリ痛快学園ドラマ【今日から俺は!!】は10月スタート! …
スポンサーリンク

伊藤健太郎さんのプロフィール

伊藤健太郎

生年月日 : 1997年06月30日
出身地 : 東京都
身長 : 179cm
特技 : ドロップキック・バスケットボール
趣味 : スノーボード・革に油を塗りこむこと
事務所 : aoao

伊藤健太郎さんは恥ずかしがり屋で、新しい映画やドラマ、舞台などで初めての共演者に人見知りを発動してしまうようです。

でも、どの作品の舞台挨拶でも、共演者の方々と楽しそうにしゃべっておられるので、徐々に慣れてくるタイプの方のようですね。

『今日から俺は!!』役どころ

健太郎さんは2018年の秋ドラマ「今日から俺は!!』に出演しています。

『今日から俺は!!』では、軟葉高校への転校を機にツッパリ、温厚で正義感が強く、一対一の勝負を愛する熱い男を演じます。賀来賢人さんとの最強ツッパリコンビにも注目です!

そして、髪型は地毛だそうで毎朝、メイクさんに30分程かかってセットしてもらっているようです。その後も、カットが入るたびにスプレーを吹きかけ、形崩れを防止しているそうです。

髪の毛のトンガリ本数は、最初に「21本にしよう」とメイクさんと話し合って決めたそうですが、時間が経つにつれて髪も伸びてきてしまい、今では、何本か不明であると語っています。

ちなみに21本というのは21歳だからというわけではないようです (メイクさんと本数を決めたのは、20歳の時だったらしいです)。

『今日から俺は!!』についてコメント

この様な大きな役を頂けてびっくりしたのが最初の感想です。
今は、とても嬉しい気持ちと不安な気持ちと、撮影が待ち遠しい気持ちが入り混ざっている状態です。
福田組への参加も今回初めてなので、先輩方のお芝居、アプローチの仕方など、沢山学んで自分のものにして、最後は全員を食うくらいの気持ちで気合を入れています!
賀来さん演じる三橋の良きライバル、良き相棒になりたいです! お楽しみに!

初めての福田組での感想

楽しみながら、撮影しているようで、福田雄一監督のストイックさを感じる場面もあるのだとか。

しかし、難しい場面も多いらしく、常に福田監督と意見をすり合わせて、両方が納得する演技をしているそうです。特に、コメディパートでは、具体的な指示を福田監督が出し、自ら手本を見せてくれるそう。賀来賢人さんによると、「だんだん福田さんも(お手本を)やってくれなくなるからね」と。福田組は、回を重ねるごとに丸投げになっていく…なんて話も。

そして、『今日から俺は!!』ではなんとっても、他のキャスト陣がとても豪華なので、お手本を見られるうちに学ぶのが得策ですね。

賀来賢人さんとのコンビが見どころ?

伊藤健太郎さんは、賀来さんと共演するのが初めてで、賀来さんとの初めて会ったのが、撮影前のアクション練習の時だったそうです。

その時、「すごく相棒感があって、心強い存在だな」と感じ勇気を貰えたといいます。

他のシーンで、多賀さんと矢本さんと3人で歩く場面に少し違和感を覚えたそうですが、その後、賀来さんと2人のシーンを撮ると「相棒が来た!」って思えて安心するそうですよ。

賀来さんとのシーンの空気感にも注目です!

伊藤健太郎さんがブレイクしたきっかけ

きっかけはNHKの土曜ドラマ『アシガール』で若君役を演じたことです。

私も『アシガール』を見ていましたが、若君の役がぴったりとハマっていて最高でした。

その後も、『BG ~身辺警護人~』に出演するなど人気がますます上がっています。

伊藤健太郎さんの芸能プロダクション「aoao」は、宮地真緒さんや手塚真生さん、田中偉登さんらも所属しており、着実な前進が見られます。

今後の皆さんの活躍に期待ですね。

『アシガール』・『BG ~身辺警護人~』については下記をどうぞ。

人気少女漫画「アシガール」がNHKの土曜時代ドラマ枠で実写化されると発表になりました。 「ごくせん」「デカワンコ」「高台家の人…
2018年1月18日よりTV朝日系列にてキムタク主演ドラマ【BG~身辺警護人~】がはじまります。「エンジン」以来、井上由美子さんと1…

健太郎が伊藤健太郎に改名した理由

伊藤健太郎さんは、以前は、『健太郎』で活動されておられましたが、2018年06月30日の21歳の誕生日を迎えたことを機に本名の『伊藤健太郎』に改名されました。

「俳優の道に進む!」という大きな決意が感じられますね。

『今日から俺は!!』での役も伊藤真司と苗字が同じく、改名のきっかけとなった作品にのようです。

ある番組では、苗字の候補がいくつかあったことも明かし、「例えば、流川(るかわ)とか。漫画のスラムダンクも好きだし、学生時代にずっとバスケットボールをやっていたので、かっこいいかなと思って。」と語っています。

改名理由についてコメント

これから役者として一生やっていくと決めた時に、20歳まででひと区切りという意味でも『伊藤』という本名をつけることにしました。
偶然ですが、伊藤という役に運命も感じ、決心がつきました。そういう役に出会えたことを嬉しく思っています。役者として一生やっていきたいという気持ちを込めました。

最近の人気出演作品

映画『コーヒーが冷めないうちに』

この作品では、主演の有村架純さん演じる時田数に惹かれていく高校生・新谷亮介を演じました。

クランクインをするまで、年が離れていることに不安を抱いていたそうですが、有村さんが気軽に話しかけてくれたそうで、近い距離で演技がしやすかったと語っています。

そして、2人のシーンでは、アドリブも多かったそうですが、楽しみながら演じることができたそうです。

キャストやあらすじについては下記をどうぞ。

映画【コーヒーが冷めないうちに】のキャストとあらすじ! 主演は国民的女優の有村架純! 過去に戻れる喫茶店での奇跡を描いた…

ドラマ・映画『覚悟はいいかそこの女子。』

この作品では、ドラマ版・映画版ともに新見律役を演じました。

伊藤健太郎さんは新見律として、「愛され男子」という設定で演じておられましたが、完成披露会などの様子を見ていると、実際も愛され男子のようです。

また、共演した中川大志さんは「現場でもいつもすごく自然体で飾らなくて、男らしい部分もあったりして、とにかく気が合う俳優。」と絶賛しています。

ドラマ版のキャストとあらすじについては下記をどうぞ。

ドラマ【覚悟はいいかそこの女子。】が6月24日から放送されます。 その他夏ドラマについてはこちら。 10月12日…

関連リンク

日本テレビ『今日から俺は!!』公式HP

伊藤健太郎 公式Twitter

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク