ドラマ【黄昏流星群】の全話あらすじと最終回ネタバレ!大人の恋の行方を最終回まで追う!

ドラマ【黄昏流星群】の全話あらすじと最終回ネタバレ!大人の恋の行方を最終回まで追う!

複雑な大人の恋を描くドラマ【黄昏流星群】が10月11日スタート!

世間から不倫と言われる形でも、それは真剣な恋。

気になる大人の恋の行方を最終回まで追いかけます!

弘兼憲史の大ヒット漫画「黄昏流星群」原作のドラマが2018年10月11日からフジテレビ木曜劇場に登場! 人生の黄昏期に差し掛か…
ドラマ【黄昏流星群】の視聴率一覧!熟年男女の人生最後の恋の行方は? 2018年10月から始まるドラマ【黄昏流星群】は、人生の黄…
スポンサーリンク

ドラマ【黄昏流星群】の全話あらすじ

放送後に更新していきます。チェックしてみてください。

ドラマ【黄昏流星群】第2話のあらすじ

出向先となる萩野倉庫を訪れた完治(佐々木蔵之介)は、そこの社員食堂に勤める(黒木瞳)と偶然にも再会、驚いて逃げ出したを引き止め、「会いたかったです」と思わず口にしてしまう。戸惑いを隠せない栞だったが、スイスで飛ばされた傘の代わりを送りたいと言われ、母が入居する施設の住所を書いたメモを渡す。

一方、真璃子(中山美穂)は完治の浮気疑惑を抱えながら過ごす中、挨拶に訪れた娘の恋人・春輝(藤井流星)と再会、心優しい春輝に惹かれていく。完治は仕事を理由に帰宅せず、「また出直す」と瀧沢家をあとにする。娘の美咲(石川恋)は、仕事のことしか頭にない完治に怒り心頭、瀧沢家の中に溝が生まれ始める。

完治は正式に出向内示を受けたものの、真璃子美咲に言えずにいた。思いに沈む完治の元へから電話が入る。傘のお礼を直接会ってしたいと言われ、舞い上がる完治。そんな完治を秘書の篠田薫(本仮屋ユイカ)は複雑な眼差しで見つめていた。

ドラマ【黄昏流星群】第1話のあらすじ

瀧沢完治(佐々木蔵之介)は若葉銀行勤続28年の銀行マン。部下からの熱い視線にも興味を示さず仕事一筋懸命に勤め、新宿支店の支店長にまで登り詰めた。

妻の真璃子(中山美穂)も完治を信用し、支え続けている。完治との時間を共有出来ない真璃子の生きがいは娘の美咲(石川恋)。20年以上も続いたそんな生活はすでに日常になっていた。

ある日、真璃子美咲から恋人の日野春輝(藤井流星)を紹介したいと言われ、ショックを受ける。自分から娘を取ったら何が残るというのか…。そしてこの先どうすればいいのか…。

一方、最優秀店舗賞まで獲り、本店への昇進を期待した完治に思わぬ出来事が起こる。派閥長の不祥事に巻き込まれ、出向を言い渡されたのだ。どん底に突き落とされた完治は、街を彷徨い、場末の居酒屋で飲みつぶれる。目の前にあるグラスの氷を見て、あることを思いつく完治

数日後、完治の姿はスイスに。出張と嘘をつき、ひとりで来たのだった。悪天候の中、マッターホルンへのロープウエイに乗った完治は、乗り込んできた日本人女性、目黒栞(黒木瞳)と出会う。

ドラマ【黄昏流星群】第1話の視聴率とネタバレ! 話題のドラマ【黄昏流星群】がスタート! ありえない物語にネットは賛否の嵐…

ドラマ【黄昏流星群】の最終回ネタバレ

二組の恋の行方は?

完治と栞

原作では主人公はすべてを捨ててヒロインの元へ行くというハッピーエンドになっています。妊娠~流産を経て完治(原作では芳春)と別れ、自分の店を持つという夢を実現させた栞(原作では誠子)のところに出世に捕らわれていた人生を見直し、離婚をして仕事もやめた完治が店で雇ってほしいとやってくるところで終わります。

ですが、このご時世で不倫を容認するようなハッピーエンドは考えにくいので、二人は別れることになるのではないかと推測します。仮にハッピーエンドにするのであれば、視聴者が納得する、あるいは応援したくなるような理由付けが必要ですね。

真璃子と春輝

原作にはない妻・真璃子と娘の婚約者・春輝との関係も描かれ、しかもその婚約者の母・冴が息子が自慢のプライド意識が高い女性として出てくるので、真璃子vs冴のドラマ部分もバチバチの戦いになるのではないでしょうか。

こんな状態のカップル、しかも歳の差、そして娘との関係も考えると成就はないとみるのが正しいでしょう。年上の女らしく、男を成長させて別れていくのではないでしょうか。娘との結婚は春輝の母が知ってしまうので、当然消滅するでしょう。考えられるのは、娘だけが被害者という形ではなく、娘自体にも何か秘密がある展開になっていると考えています。

原作はこんな表現で始まります。

四十歳を超え多くの大人たちは、死ぬまでにもう一度、燃えるような恋をして見たいと考える。それはあたかも黄昏の空に飛びこんでくる流星のように、最後の輝きとなるかもしれない。この熱い気持ちを胸に秘めつつ、落ち着かない日々を送る大人達を我々は…黄昏流星群と呼ぶ。

果たして人生を折り返した大人達の恋はどんな結末を迎えるのでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク