【ブラックスキャンダル】1話ゲストは袴田吉彦!「アパ」「やらなきゃ意味ないよ」ネタに爆笑

ブラックスキャンダル-袴田吉彦

山口紗弥加主演の復讐ドラマ【ブラックスキャンダル】。

1話のゲストはスキャンダルから再ブレイクした袴田吉彦!

キャスティングには山口紗弥加も太鼓判!

袴田吉彦が演じるのはどんな役?地獄の会見がかなりおもしろいらしい!

今回は、ドラマ【ブラックスキャンダル1話のゲスト】袴田吉彦の本人/役柄のスキャンダルと爆笑会見予想について!

ドラマ【ブラックスキャンダル】のキャストとあらすじ! 女優の山口紗弥加が連ドラ初主演! デビュー25年めを目前に山口紗弥…
スポンサーリンク

【ブラックスキャンダル】1話のゲストは袴田吉彦!の目次

  1. 【ブラックスキャンダル】1話のゲストは袴田吉彦!
  2. 袴田吉彦のプロフィール
  3. 袴田吉彦のスキャンダルとは?
  4. 袴田吉彦につきものの「アパ」って何?
  5. 袴田吉彦がスキャンダル発覚後に再ブレイクした理由
  6. 【ブラックスキャンダル】1話で袴田吉彦演じる五色沼仁と爆笑会見とは?
  7. 袴田吉彦の役がピッタリと山口紗弥加も太鼓判!
  8. 袴田吉彦の謝罪会見が爆笑必至になる理由

【ブラックスキャンダル】1話のゲストは袴田吉彦!

芸能界に渦巻くドス黒い欲望のせいで、すべてを失ったトップ女優・藤崎紗羅(松本まりか/山口紗弥加)。

紗羅が地獄に突き落とされた偽の不倫会見を牛耳っていたのは、ゲスなテレビプロデューサーの五色沼仁だった!

五色沼仁を演じるのは、本人も不倫スキャンダルで話題になった袴田吉彦!

袴田吉彦のプロフィール

袴田吉彦…はかまだ・よしひこ。 1973年7月16日生まれ、静岡県出身。1991年開催の第4回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリ受賞。翌1993年には日本BLの先駆的映画 『二十才の微熱』 で主演デビューを果たす。

主な出演作…『時をかける少女』(1994)、『天国に一番近い男』シリーズ(1999-2001)、『江〜姫たちの戦国〜』(2011)、『むこうぶち』シリーズなど。

2010年8月タレントで元グラビアアイドルの河中あいと結婚、翌年には第一子・女児誕生。

2017年1月の不倫スキャンダル発覚で、河中あいと離婚。

袴田吉彦のスキャンダルとは?

2017年1月に袴田吉彦の不倫スキャンダルが発覚。

袴田吉彦の不倫相手は、グラビアアイドル青山真麻。

青山真麻さんは、かつて二股愛で話題になった俳優・塩谷瞬に三股かけられていたのではないかと推測されています。

不倫相手に無防備な寝姿をばらまかれてしまう袴田吉彦も女を見る目がないのかもしれませんが、不倫相手の青山真麻さんも男を見る目がないのかもしれませんね。。

袴田吉彦につきものの「アパ」って何?

袴田吉彦が不倫をした際に使っていたのが、安くておしゃれなホテル「アパホテル」。

しかもポイントを貯めていたそうで、かなりの行きつけ感(笑)。

このことを不倫相手に暴露されたので、「アパ不倫」などと呼ばれるようになり、袴田吉彦といえば「アパ(ホテル」とリンクしてしまうようになったのです。

袴田吉彦がスキャンダル発覚後に再ブレイクした理由

バラエティ番組ではみずから「アパ不倫」ネタを自虐的に使って笑いに変えたりすることで、干されるというより、すっかりバラエティにも対応できる俳優として重宝されるように。

2018年夏ドラマ「高嶺の花」でも、ヒロイン石原さとみの相手役・峯田和伸の友人役で出演。浮気がもとで妻(笛木優子)に三行半を突きつけられ離婚した役ですが、どこか憎めない感じで元妻とも仲がいいという役柄でした。

【ブラックスキャンダル】1話で袴田吉彦演じる五色沼仁と爆笑会見とは?

袴田吉彦演じる五色沼仁ってどんなゲス?

五色沼仁はテレビ局のプロデューサー。新人や売れない女優に枕営業を強要することなんと60人も被害者が!

フローライトのチーフマネージャー・花園(平岩紙)は、五色沼から「いつものお願い」とオーダーが入るほど枕営業に加担していた。

袴田吉彦の役がピッタリと山口紗弥加も太鼓判!

【ブラックスキャンダル】の番宣番組「新ドラマ「ブラックスキャンダル」10/4木曜スタート!カウントダウンSP」では、五色沼仁に袴田吉彦がぴったり! と主演の山口紗弥加も太鼓判を押していました。

ちなみに決して、袴田吉彦が五色沼仁みたいなゲスといっているわけではありません(笑)。不倫はしていましたが…。

五色沼仁が愛用するホテルはまさかの?

五色沼仁は、常日頃から新人女優に枕営業を強要したりしているようなので、使うホテルも決まっているかもしれません。

まさかの「アパホテル」かと思いましたが、タウンシティホテル ?という名前でしたが、クレジットを見ると、「メルパルク東京」というホテルのようです。せっかくならアパホテルにしてほしかった(笑)。

五色沼/袴田吉彦の恥ずかしい姿が全国にライブ配信!

「あ〜ぱぁ〜」「やらなきゃ意味ない」ネタ

山口紗弥加さんが「袴田吉彦さんの会見は必見!」と爆笑していたので、袴田吉彦さんの「アパ不倫」ネタが入るのかも? と期待していたら、会見ではないところでぶっこんできましたね。

とくにラスト、五色沼/袴田吉彦が地獄に落ちる瞬間に「あ〜ぱぁ〜」といれたのは秀逸でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク