【まんぷく】1話のあらすじと視聴率!安藤サクラの愛されキャラ炸裂、初回から前フリも?

まんぷく1週表紙

朝ドラ【まんぷく】1話のあらすじと視聴率!

安藤サクラ主演のNHK朝ドラ、第1週「結婚はまだまだ先!」第1話が10月1日月曜日に放送されました。

今回は【まんぷく】1話の視聴率・あらすじネタバレ・感想について。

2018年度(平成30年度)後期の朝ドラ・連続テレビ小説は【まんぷく】。 ヒロインは安藤サクラ、夫役に長谷川博己。 脚本…
スポンサーリンク

【まんぷく】1話の視聴率

【まんぷく】1話の視聴率は、23.8

あさ8時開始に変更された『ゲゲゲの女房』以降で最高の数字をマーク。

前作の『半分、青い。』初回21.8%も2.0ポイント上回った。

さらに前々作『わろてんか』初回20.8%、3作前の『ひよっこ』初回19・5%も超える好スタート!

初回視聴率23%超えは、『ほんまもん』(2001)の23.1%以来で、17年ぶり。

制作局の地元・関西地区でも視聴率は20.4%

前作『半分、青い。』関西地区の初回は19.2%で、前作を上回るスタートを切った。

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の99作目は『まんぷく』 ママさんヒロインの安藤サクラ主演、その夫に長谷川博己! 日清食品…

【まんぷく】1話のあらすじネタバレ

舞台は1938年の大阪。高等女学校を卒業したヒロインの福ちゃんは、三人姉妹の末っ子。お母さんの鈴さんと一番上の咲姉ちゃんと3人で暮らしていました。お父さんを早くに亡くしていたので、家計を支えようとホテルの電話交換手として働き始めた福ちゃん。初めてとった電話の相手が、後に夫婦となって共に世紀の大発明を成し遂げる萬平さんなのでした!福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/鈴:松坂慶子/咲:内田有紀

出典:ヤフーテレビ

鈴(松坂慶子)は亡き夫へ咲(内田有紀)の結婚を報告。次女・克子(松下奈緒)の夫のように売れない芸術家でないことを喜んでいた。

福子(安藤サクラ)は、調理場の先輩から遠まわしにべっぴんでないから裏方に回っているとからかわれた。

女学校時代の親友、ハナ(呉城久美)敏子(松井玲奈)と屋台で初めてラーメンを食べた。その美味しさに感動する福子は悩みを吹き飛ばした。

しかし、ある時、鈴がお腹が痛いと言いだして…

【まんぷく】1話の感想

安藤サクラさんが演じる福子は明るくて、愛らしいキャラで好評。

作品のテーマも盛り込んだベテラン脚本家にも賞賛。

家で手軽に食べられるラーメンを開発する伏線が前フリが描かれた第1話でした。

【まんぷく】1話のまとめ

ついに新しい朝ドラ【まんぷく】初回スタートです!

安藤サクラさんは松下奈緒・内田有紀・松井玲奈ら囲まれるとべっぴんではないですが、愛らしさはあります。

【半分、青い。】のウザいけれど何かを成し遂げるキャラだったヒロインとは違います。

前作のトキメキは減って、視聴する年齢層は上がりそうですが、10代・20代の視聴者も引き続き見てほしい作品。

明るく楽しくなる、そんな期待がふくらむ朝ドラになりそうです。


【関連記事】

2018年度後期(10月-2019年3月)の朝ドラは『まんぷく』 ヒロインは安藤サクラ。夫役は長谷川博己!モデルはインスタント…
【まんぷく】第1週のあらすじネタバレと視聴率! 安藤サクラ主演、長谷川博己共演、福田靖脚本の朝ドラ/NHK連続テレビ小説『まんぷく…

(記事内の画像出典:公式サイト)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク