【探偵が早すぎる最終回】あらすじと視聴率!千曲川・滝藤賢一の去り方が泣ける!

探偵が早すぎる表紙

ドラマ『探偵が早すぎる』最終回のあらすじと視聴率!

滝藤賢一、広瀬アリスのW主演で話題のドラマ『探偵が早すぎる』最終回が9/20(木)に日本テレビ系列で放送されました。

コミカルなミステリーで人気だった本作なのに、ラストシーンに泣かされた?

今回はドラマ『探偵が早すぎる』最終回の視聴率とあらすじネタバレについて。※見逃した方は、Huluで。

2018年7月19日スタートの読売テレビ・日本テレビ系木曜ドラマF枠は『探偵が早すぎる』! 滝藤賢一、広瀬アリスがダブル主演!…
スポンサーリンク

『探偵が早すぎる』最終回の視聴率

探偵が早すぎる最終回img_main

『探偵が早すぎる』最終回の視聴率は、3.1%

【探偵が早すぎる】あらすじと最終回ネタバレ! 滝藤賢一と広瀬アリスのW主演でおくるミステリードラマ。 ココでは、全話のあ…

『探偵が早すぎる』最終回のあらすじネタバレ

一華(広瀬アリス)をかばい、壬流古(桐山漣)に刺されてしまった橋田(水野美紀)。激怒した一華は、朱鳥(片平なぎさ)に「ここで殺しなさいよ!」と宣戦布告。

そして、ついに!大陀羅一族の二大巨頭・朱鳥と亜謄蛇(神保悟志)が自ら動き出し、一華を仕留めにかかってきた……!!

ラスボスの女帝・朱鳥が狙うのは、まさかの“トリック返しのトリック返し”!?巧妙な罠にはめられた千曲川(滝藤賢一)は、絶体絶命のピンチに……!

窮地に追いやられた為す術のない千曲川……その先にあるのは、希望か絶望か―遺産5兆円をかけた最終決戦が、ついに完結――!!

千曲川(滝藤賢一)は完璧な応急処置で橋田(水野美紀)を救う。橋田を十川一華(広瀬アリス)の元に行かせて守らせたのは理由があった。

橋田は、千曲川とともに働いていた元・探偵だった。一華の亡き母に証言をするよう説得したのは橋田。そのせいで殺された。

橋田が一華を引き取ったのは、一華が可哀そうで、一華の母の死に責任を感じたからだ。

亜謄蛇(神保悟志)の密室で火災事故を起こす。千曲川は、ラベンダーの香りが充満していて仕掛けに気づいた。絵画はラベンダーオイルが使われていた。発火性のある油絵の匂い消し用だ。

収れん火災。金魚鉢が虫めがねの代わりになり絵から発火させた。さらに窓やドアを出られないように細工した。しかし千曲川が消火器を用意して防げた。

朱鳥(片平なぎさ)はさらに刺客を用意。ひとり目の狙いは熱湯死。配管を破損させ熱湯をかける予定だったが、火元を止めて未然に防いだ。

2人めの狙いは感電死。水槽をぶちまけ照明機材から漏電させる予定だったが、千曲川は事前にブレーカーを落としていた。

朱鳥(片平なぎさ)、亜謄蛇(神保悟志)、顔が包帯にまかれた壬流古(桐山蓮)、麻百合(結城モエ)が集まり一華を襲う…返り討ちに遭い、朱鳥は会長の座を退き、今までの罪を償うから「遺産の一部を大陀羅グループに投資してください」と懇願。

しかし朱鳥は秘策を用意。完璧に防いだ千曲川の給湯器や電気を止めた行為が、老朽化した屋敷の倒壊を自然に見せる伏線だった。通し柱を壊すつもりだ!

しかもを亜謄蛇や麻百合も残して、事故にみせかけるという。一華は母の件を許す、と千曲川と橋田に話す。しかし橋田たちはまだあきらめない

…てこの原理を利用して、亜謄蛇と麻百合が柱にぶつかり、倒壊しないようにバランスを保った。

外に出た千曲川は、壬流古が貴人(前田公輝)だと気づいていた。貴人の朱鳥会長への復讐も千曲川が阻止。そして屋敷は倒壊。ポリシーどおり死者は出ず、数名重傷となった。

橋田は一華の元を去ろうとするが、「一緒にいてあげてもいいよ」と一華は告げる…。2人は引き続き暮らすことに。

そして千曲川はトリック返しをしたいから、と一華の再雇用の依頼を断る。一華の風邪を事前に見抜き風邪薬を渡して、風邪がうつるから近寄るな、と言って去って行った…

『探偵が早すぎる』最終回の感想

千曲川(滝藤賢一)の去り方が泣ける!

ラストシーン、滝藤賢一さんが演じる千曲川の去り方が泣いてるように見えた、と話題!

5兆円も持ってたら危ないのでまた雇うのかと思ったら、そうなりませんでした。別れを選ぶなんて!さびしいですね。

しかし、一華・千曲川・橋田の3人のコンビはこれからも続きそうな気も!?いや、きっとまた会ってるでしょう。

『探偵が早すぎる』最終回のまとめ

ついに終わってしまった『探偵が早すぎる』

紙芝居で2つの事件をサッと紹介しましたが、原作通りの意外な大仕掛け。

原作では、たしかそっくりさんを用意して置いたと記憶してますが…そこはドラマ仕立て。

壬流古がニセモノというのもよくあるパターンだし、死者が出なかったのは不思議。と、ツッコミどころはありますが…

滝藤賢一、広瀬アリス、水野美紀の3人の関係はとても楽しませてもらいました。スタッフ・キャストの皆様、3か月ありがとうございました。

※全話イッキ見はHuluで。

hulu


※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク