【半分、青い。】134話のあらすじと視聴率!小野大輔が声の出演で話題!

当サイトのリンクには広告が含まれます

半分青い23週

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第23週「信じたい!」

134話が9月4日火曜日に放送されました。

今回は【半分、青い。】134話の視聴率・あらすじネタバレ・感想について。

あわせて読みたい
朝ドラ【半分、青い。】のキャストとあらすじ!有田哲平・小西真奈美が終盤の鍵! 2018年度前期の朝ドラ・連続テレビ小説は【半分、青い。】 主演は、永野芽郁(ながの・めい)! 脚本は『ビューティフルライフ』などの北川悦吏子、オリジナル作品です。...
目次

【半分、青い。】134話の視聴率

半分青い134

【半分、青い。】134話の視聴率は、23.9%

自己2位の高視聴率です!

あわせて読みたい
【半分、青い。】視聴率一覧表と単日・週間平均ランキング!最終回まで更新中 NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の98作目は『半分、青い。』 永野芽郁がヒロインで、脚本家・北川悦吏子のオリジナル作品です。 朝ドラは前作「わろてんか」も20%超え連発...

【半分、青い。】134話のあらすじネタバレ

鈴愛(永野芽郁)が花野(山崎莉里那)を連れ、引っ越したばかりの律(佐藤健)の家にやってきた。めかしこみ過ぎの鈴愛に「舞踏会か」と律はツッコミ。

先に来ていた正人(中村倫也)も加わり、鈴愛と律は2年ぶりに話し合う。

3日前、鈴愛は正人との再会で小田和正のイントロ(ドラマ「東京ラブストーリー」の)が流れた。しかし翌日、恋人を連れてきた。鈴愛はフラれた。その恋人・アキコは10個上のバリバリのキャリアウーマンだ。

鈴愛は、なぜ今の身の上になったのかを語る。津曲(有田哲平)の会社「ヒットエンドラン」に就職して間もなく同社が倒産したことを告白。岐阜犬は20万個の大ヒット。しかし次作、土佐猫を40万個作って大量に余った。

鈴愛は恵子(小西真奈美)のオフィスの一角でおひとりさまメーカーを起業した。「カメレオン蛇口」(=子供用の蛇口)「ま~あかん袋」(=ストレス発散の袋)はけっこう売れた。「鏡よ鏡」(イケメンがキレイだねという鏡)は量産した。さらに「チヤホヤ粉」という詐欺まがいの粉も発明。

鈴愛はじり貧だった。律は、離婚しても自分の方がマシだと思う。翼は大阪にいるという。花野は地球がおうちだよ、と律をフォローした。

フィギアの話しになり、花野は落ち込む。バックジャンプの試験に落ちたのだ。頑張ったのに悔しくて泣いた花野。「頑張ってるなら大丈夫、神様は見ている」と律は元気づけた。

花野は翼と、スケート選手とカメラマンになる約束を思い出す。飛んでみた花野はバランスを崩し、物が落ちてきて律がかばった…。

【半分、青い。】134話の感想

小野大輔が声の出演で話題!

https://twitter.com/yatukigami_sora/status/1036761688505167872

https://twitter.com/kaguyamiyabi/status/1036762841603141632

https://twitter.com/penpen2310/status/1036762392187699200

【半分、青い。】134話のまとめ

半分青い小野D

声優の小野Dこと、小野大輔が鏡の声役で朝ドラに出演し、話題!

小野大輔の主な作品に…

・ジョジョの奇妙な冒険(2014年 – 2016年、空条承太郎)

・テラフォーマーズ(2014年 – 2016年、鬼塚慶次)

・おそ松さん(2015年 – 2018年、松野十四松)

・斉木楠雄のΨ難(2016年 – 2018年、燃堂力)など主演クラス多数。

…100円ショップ「大納言」でも提案していたイケメンが「綺麗だよ」と言ってくれる鏡。

声が出るのは、よくあるオモチャですが、人気声優を起用しているので売れるかも!?

ラストは律がケガ!病院に行かせたい脚本にしてはショボイ演出だったのでは?(笑)

予算がなくなってきたのでしょうか…。


【関連記事】

あわせて読みたい
【半分、青い。】ネタバレあらすじと最終回結末!永野芽郁と佐藤健はベタに結婚する!? 2018年度前期(4月-9月)の朝ドラは『半分、青い』 ヒロインは永野芽郁。相手役は佐藤健!原作・モデルなしの脚本家・北川悦吏子オリジナルドラマです。 今回は【半分、青...
あわせて読みたい
【半分、青い。】第23週のネタバレと視聴率!鈴愛・永野芽郁が信じたいのは? 【半分、青い。】第23週のネタバレと視聴率! 永野芽郁主演、北川悦吏子脚本の朝ドラ/NHK連続テレビ小説。 第23週「信じたい!」(9/3~9/8放送) 今回は『半分、青い。...

(記事内の画像出典:公式サイト)

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次