ドラマ【あなたには渡さない】キャストとあらすじ!ヤバ妻・木村佳乃VS奪い愛・水野美紀

当サイトのリンクには広告が含まれます

あなたには渡さない- 秋ドラマ2018

ドラマ【あなたには渡さない(あなわた)】のキャストとあらすじ!

主演のドラマ【あなたには渡さない】は10月スタート!

本妻=木村佳乃と夫を奪う愛人=のドロドロ愛憎劇が始まる前から話題です!

今回は、ドラマ【あなたには渡さない】のキャスト、相関図、あらすじ、原作、見どころ、放送日程、主題歌について!

あわせて読みたい
【あなたには渡さない】原作「隠れ菊」は過去に2度ドラマ化されていた!当時のキャストは? 10月スタートの不倫ドラマ【あなたには渡さない】。 連城三紀彦の原作「隠れ菊」は、実はすでに2度ドラマ化されていたんです! 当時のキャストはどんな顔ぶれだったので...
あわせて読みたい
【2018秋ドラマ一覧】10月スタートの新ドラマ情報まとめ!〔53番組掲載中〕 【2018秋ドラマ一覧】10月スタートの新ドラマ情報まとめ! 2018年秋ドラマ(10月〜12月)の新ドラマ情報を民放〜ネット配信まですべて掲載 主演キャストとメインキャスト・...
目次

ドラマ【あなたには渡さない】のキャスト

anawata

木村佳乃(役:上島通子)


登場人物

上島通子…かみしま・みちこ。料亭の御曹司・旬平()と結婚して20年。2人の子供にも恵まれ平穏に暮らしていたが、突然目の前に夫の愛人・多衣(水野美紀)が「ご主人をいただきにまいりました」と現れる。

キャスト

木村佳乃…きむら・よしの。1976年4月10日生まれ。1996年「元気をあげる〜救命救急医物語」で女優デビュー。美人キャリアから良妻役を中心にさまざまなドラマ、映画に出演。今回は映画「告白」、ドラマ「相棒」「僕のヤバイ妻」などで見せる怪演ぶりに期待!

水野美紀(役:矢萩多衣)


登場人物

矢萩多衣…やはぎ・たえ。旬平(萩原聖人)夫の愛人。旬平とは6年の付き合い。旬平のサイン入り離婚届を持ち、本妻(木村佳乃)から夫を略奪しにいく。

キャスト

水野美紀…みずの・みき。1974年6月28日生まれ。コーセーのリップスティック「ルシェリ」CM、ドラマ『踊る大捜査線』シリーズのヒロイン役でブレイク。映画『恋の罪』ではフルヌードの体当たり演技を披露。2017年の不倫ドラマ『奪い愛、冬』での怪演が話題に。2018年は、「FINAL CUT」「探偵が早すぎる」「ラストチャンス 再生請負人」に出演。

萩原聖人(役:上島旬平)

登場人物

上島旬平…かみしま・しゅんぺい。料亭の御曹司で板長。愛人。多衣(水野美紀)とは6年にも及ぶ愛人関係にある。料亭は多額の借金をかかえ、倒産寸前だった。

キャスト

萩原聖人…はぎわら・まさと。1971年8月21日生まれ。ドラマ『はいすくーる落書2』『3年B組金八先生』『夏子の酒』、映画『マークスの山』『CURE』などな出演。2018年は『BG-身辺警護人-』にゲスト出演し、ドラマ『若者のすべて』以来のと再共演が話題に。2018年はほかに『復讐捜査〜警察犬と刑事の殺人追跡行〜』『乱反射』に出演。

(役:笠井芯太郎)


登場人物

笠井芯太郎…かさい・しんたろう。通子の幼なじみ。既婚だが、通子のことを密かに思い続けている。

キャスト

田中哲司…たなか・てつし。1966年2月18日生まれ。1994年ドラマ『ぽっかぽか』でデビュー。ドラマ、映画、舞台に多数出演。2014年に『ジョシデカ!-女子刑事-』で共演したと結婚。『緊急取調室』『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』などのシブ刑事のイメージも濃いが、『けものみち(2006)』に見られるようなクズ役もすばらしい。2018年9月には田中圭とダブル田中で舞台「サメと泳ぐ」に出演。

荻野目慶子(役:八重)

登場人物

八重…やえ。料亭「花ずみ」の仲居。通子(木村佳乃)の姑で旬平(萩原聖人)の母・キクの代から勤めているベテラン。キク亡き後は女将代理も務めていたが、通子経営の新生「花ずみ」になってから、八重の行動が通子と旬平の運命を大きく変えることに!?

キャスト

荻野目慶子…おぎのめ・けいこ。 1964年9月4日生まれ。歌手の荻野目洋子が実の妹。1979年に舞台 『奇跡の人』のヘレン・ケラー役をオーディションで勝ち取り芸能界入り。代表作は「武蔵坊弁慶」「南極物語」「女優・杏子」など。刑事・サスペンスドラマでは艶っぽくて情念の深い・魔性の女をたびたび演じている。連ドラのレギュラー出演は実に久しぶり。

青柳翔(役:矢場俊介)

登場人物

矢場俊介…やば・しゅんすけ。料亭「花ずみ」の板前。新生「花ずみ」になる前から旬平(萩原聖人)の右腕として働いている。ドロドロの愛憎劇を見守っていたが、みずからも渦中の人に!?

キャスト

青柳翔…あおやぎ・しょう。1985年4月12日生まれ、北海道出身。劇団EXILEメンバー。「EXILE VOCAL BATTLE AUDITION」(2006)への参加をきっかけに俳優デビュー。主な出演作は、映画「今日、恋をはじめます」、ドラマ「明日の約束」「美しき罠〜残花繚乱〜」など。

井本彩花(役:上島優美)

登場人物

上島優美…かみしま・ゆみ。通子と旬平の長女。

キャスト
井本彩花…いもと・あやか。2003年10月23日生まれ。京都府出身。「第15回全日本国民的美少女コンテスト」(2017年)でグランプリを受賞し、芸能界デビュー。「ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第5シリーズ」に難病を患うバレリーナ役で出演。連ドラレギュラー出演は今作が初めて。

横内正(役:大角六扇)

著名な芸術家。

「花ずみ」で無銭飲食する不審者と思われたが、湯河原までのタクシー代5万円を貸すという通子に、作品をその場で作って渡す。通子にモデルをやらないかと依頼する。

ドラマ【あなたには渡さない】の相関図

あなたには渡さない(あなわた)相関図

物語の中心は、主人公・通子(木村佳乃)の夫、旬平(萩原聖人)が営む料亭「花ずみ」。

旬平と多衣(水野美紀)の不倫が「花ずみ」や通子の周辺の人々の運命も変えていく。

濃密!ドロドロな人間関係がおもしろそうです。

ドラマ【あなたには渡さない】の原作とは ?

【あなたには渡さない】の原作は、連城三紀彦氏の小説「隠れ菊(かくれぎく)」。

kakuregikubook

画像出典:Amazon.co.jp

1994年4月1日〜1995年3月31日まで静岡新聞で連載。単行本は1996年に新潮社から刊行された。「第9回柴田錬三郎賞」を受賞した名作です。

ドラマ【あなたには渡さない】のあらすじ

【あなたには渡さない(あなわた)】は、小説「隠れ菊」を現代版にリメイクしたドラマ。

料亭の御曹司と結婚して20年。2人の子供たちと板長の夫と平穏な生活を送っていた通子(木村佳乃)のもとに、突然、夫の愛人と名乗る女・多衣(水野美紀)がやってくる。

いきなり夫の署名入りの離婚届を突きつけられたばかりでなく、料亭が借金まみれで父さん寸前! と聞き、通子は絶望の淵に・・。

しかし通子は立ち上がる!

サインした離婚届を多衣(水野美紀)に6000万円で買い取らせて、みずからが料亭の女将に!

女同士の壮絶な愛憎バトルが始まる。

ドラマ【あなたには渡さない】のみどころ

【あなたには渡さない】のみどころは、なんといっても木村佳乃と水野美紀の対決ですね。

絶対に負けられない女同士の対決であり、木村佳乃と水野美紀の怪演対決!

「ヤバ妻」木村佳乃VS「奪い愛」水野美紀はどっちが強い?

「僕のヤバイ妻」で、クズ夫(伊藤英明)と愛人()に殺されかけながらも、その殺害計画を逆手にとってリベンジ三昧を楽しんでいたヤバ妻・真理亜=木村佳乃。

「奪い愛、冬」で、好きな男()と結婚するために暴力事件とケガをねつ造したり、夫のかつての恋人()と引き離すために、会社に乗り込むなどやりたい放題だった蘭=水野美紀。

今回は水野美紀は愛人役ですが、奪う側としては同じ立ち位置です。

始まってみないことにはわかりませんが、「ヤバ妻」VS「奪い愛」と思えば、木村佳乃と水野美紀のバトルがかなり壮絶になることは間違いないですね。

ドラマ【あなたには渡さない】はいつから放送?

放送時間:毎週土曜23時15分

放送局:テレビ朝日系

放送開始日:11月10日(土)

ドラマ【あなたには渡さない】の主題歌は?

ドラマ【あなたには渡さない】の主題歌はchay feat.Crystal Kayの「あなたの知らない私たち」に決定!

杏と主演の月9ドラマ『デート〜恋とはどんなものかしら〜』の主題歌、「あなたに恋をしてみました」などピュアなラブソングのイメージがあるchayが、Crystal Kayとコラボして大人の恋と戦いを歌います。

木村佳乃VS水野美紀のドロドロ愛憎劇を盛り上げてくれそうです!

ドラマ【あなたには渡さない】のまとめ

深夜枠とはいえ、「奪い愛、冬」「おっさんずラブ」「明日きみ」「ヒモメン」など、ちょっと変わった恋愛ドラマを放送してきたテレ朝土曜ドラマ。

【あなたには渡さない】は、もしかすると「奪い愛、冬」以上のドロドロバトルになるかもしれません。

木村佳乃と水野美紀のバトル、女の戦いに翻弄される男たちの人間ドラマを楽しみにしています。

記事内の画像出典:テレ朝POST

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次