【半分、青い。】中村倫也・正人が再登場!マアくんと鈴愛の結婚はある?

【半分、青い。】中村倫也・正人が再登場!マアくんと鈴愛の結婚はある?

朝ドラこと連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK)の第23週(133話~/9月3日~)に、中村倫也演じる朝井正人が再登場!

「正人ロス」「マアくんロス」が起きた人気俳優・中村倫也の朝ドラからの退場。正人の登場は、2018年6月7日(第58回)の放送以来で、約3か月ぶり!視聴者からはすでに「楽しみ」の声が上がっています。

今回は【半分、青い。】の正人役・中村倫也について。

2018年度前期の朝ドラ・連続テレビ小説は【半分、青い。】 主演は、永野芽郁(ながの・めい)! 脚本は『ビューティフルラ…
スポンサーリンク

【半分、青い。】中村倫也が再登場!

中村倫也演じる朝井正人とは?

半分青い正人

出典:リアルサウンド

正人(中村倫也)は律の大切な友人

中村倫也が演じる朝井正人は、ヒロイン・鈴愛(永野芽郁)の幼なじみ・律(佐藤健)の西北大学の同級生。マンション内の隣近所に住み、律の最初に友達となった。猫のミレーヌを飼っている。

みんなに優しく、複数の女性と付き合うことに罪悪感のないキャラクター。

律との初めての出会いは、律の部屋に迷い込んだミレーヌと女性が泣きわめく声がきっかけだった。

正人(中村倫也)は鈴愛の元恋人(?)

正人は、ヒロイン・鈴愛(永野芽郁)が漫画家をしていた時の恋の相手でもあります。

第57話(6月6日)で、鈴愛が告白。デートの途中で、上京した母の見送りにも一緒に行った仲。鈴愛には手ごたえがあったのです。

しかし正人は「ごめん、鈴愛ちゃん。自分、そういうつもりじゃなかった」と意外な答え!

鈴愛は「嫌だよ、マアくん、好きだよ」と腕をつかみ、すがります。

正人は、「やめて。離してっ!」と突き飛ばしてしまいました。

鈴愛は3日間泣き続けます…

正人は第58話(6月7日)で、「律の好きな人とは付き合えないよ。お互いに気付いていないだけだよ。自分の気持ちに。…きみたち離れられないよ。僕はそう思う。予言だ」

と鈴愛をフッた理由を話します。つまり、大切な友人を裏切ることはできなかったのです。

正人は第58話で吉祥寺に引っ越しました……

正人(中村倫也)との再会は第23週!再び東京編!

第23週(2018年9月3~8日)以降は、鈴愛が東京にある津曲(有田哲平)の会社のもとへ行きます。

舞台は高校時代の岐阜、漫画家時代の東京、鈴愛・離婚後の岐阜と移ってきましたが…再び、東京へと移ります。

マアくん(正人の愛称)と鈴愛の結婚はある?

ノベライズ版によると、鈴愛が正人と再会するのは、鈴愛が焼く五平餅の屋台!

果たして、ドラマではどんな再会をして、どんな会話をするのでしょうか?

マアくんと鈴愛の結婚はあるのでしょうか?

そこはネタバレになってしまいますので、ネタバレ記事をどうぞ。

2018年度前期(4月-9月)の朝ドラは『半分、青い』 ヒロインは永野芽郁。相手役は佐藤健!原作・モデルなしの脚本家・北川悦吏…

中村倫也(朝井正人役)コメント

しばらく会ってなかった友人と話すと、「大人になったなあ~」と感心することと、
「相変わらずだなコイツ」と妙に安心してしまうこと、あると思います。
朝井正人、再登場、39歳。すずめちゃんとの初恋を経て、彼は何を学んだのか。
そして20年を経て、彼はどんな大人になったのか。律と鈴愛に何をもたらすのか。
ご期待ください。(出典:シネマカフェ

勝田夏子(制作統括)コメント

あの「マアくん」が帰ってきました! アラフォーになってよりスマートに、より癒し系に、よりつかみどころなく?……かどうかはわかりませんが、とにかくオトナになって、鈴愛、律とからんでいきます。

青春時代、ある種の三角関係にあった女一人と男二人。再会して、どんな友情や愛情を育んでいくのか、是非ご自身でお確かめください!(出典:オリコン

朝ドラ【半分、青い。】に中村倫也が再登場するのは第23週・第133話から!こうご期待!

記事内画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク