【ヒモメン】4話ネタバレと視聴率! 窪田正孝が就職!ラストが可愛すぎて話題

ヒモメンポスター2

ドラマ【ヒモメン】4話のネタバレと視聴率!

『ヒモメン』4話が8月18日(土)に放送されました。

翔ちゃん(窪田正孝)がゆり子(川口春奈)に追い出され就職へ!? 一体どうなった?

今回はドラマ【ヒモメン】4話の視聴率・あらすじネタバレ・感想について。(見逃した方はビデオパスで)

ドラマ『ヒモメン』のキャストとあらすじ! 2018年7月スタートのテレビ朝日・土曜ナイトドラマは『ヒモメン』! 窪田正孝…
スポンサーリンク

【ヒモメン】4話の視聴率

ヒモメン4話

【ヒモメン】4話の視聴率は、3.7%

前回から0・6ポイントのアップとなりました。

【ヒモメン】視聴率と最終回ネタバレ! 窪田正孝が川口春奈の“ヒモ”になる話題作! 2018年7月期のテレビ朝日系・土曜ナ…

【ヒモメン】4話のあらすじネタバレ

「ちゃんと就職しなければ付き合えない」

春日ゆり子(川口春奈)は、ヒモの彼氏・碑文谷翔(窪田正孝)を追い出した。

翔が向かった先は、ゆり子が務める病院の医師・池目亮介(勝地涼)のマンション。

ゆり子のことが好きな池目は、翔を助けるふりをして、受かるはずもない大手電機メーカーの人事担当者との面接をセッティング。面接に撃沈して、翔とゆり子を永遠に別れさせようと狙う。

池目は「サラリーマンはどんなことをしても領収書を切れば、会社から経費として金が戻って来る」とおかしな入れ知恵までする。翔は就職してアピールできれば、ゆり子とよりを戻せると思い、珍しくやる気を出す…

しかし、面接に向かう翔は、技術者として見事就職を果たし、開発メンバーの一員に…!?ヒエラル電機の新型教育AIロボットの開発チーム・手柴(長谷川朝晴)に中国・上海のエリート技術者・リン・シャオチャンと間違えられたようだ。

さっそく翔はゆり子に就職したことを連絡。が、ゆり子は、池目から翔が面接をすっぽかしたと聞かされていた。そのため翔の就職をまったく信じない。

そんな中、ライバル社がAIロボットの開発に成功し発表会を行うという情報が入った。

ヒエラル電機の社長も打ち切りを手柴にいってくる…。取引先の工場との交渉も難航する中、翔が土下座(テレビのマネである)。熱意に打たれて交渉成立、社長からもプロジェクト中止を撤回される。

翔は、試作機のプログラムの調整を頼まれる。上海で発表したものを応用できないかと言われるがチンプンカンプン。そこで翔は間違われてると気づくが、明日のイベントをゆり子が見に来るという…。悩んだ末、翔は明日までに完成させると宣言。

その後、居酒屋に手柴だけ呼び出し、リン・シャオチャンでなく碑文谷翔だと打ち明けた。社長はズルして出世したと手柴が言うので、翔は手柴もズルして夢を叶えたらいいのにと提案。手柴は社員たちに皆でだまさないかと言い始めて…

発表イベントの当日――。ヒエラル電機のAIロボット・ウシボが乗った台の下には翔が隠れていた。裏で社員たちが無線でサポート。上手くいったかに見えたが…ゆり子が翔の携帯にかけるとウシボのあたりから翔が電話を取る声が!?

からくりに気づいた池目が台の幕を取った!間一髪、観客からは翔が見えなかった。しかし責任者に名乗り出てプレゼンしていた社長が、隠れていた翔を発見。メンテナンスで裏に下がったあと社長と社員がケンカ。

翔はマイクをつけたまま、社長の私的な経費をばらして、自分もゆり子と経費で旅行に行きたいとぶっちゃけた。社長にクビにされてしまう翔。その後、経費の私的流用をマスコミに追求されてしまう。

手柴たちはライバル社にスカウトされる。池目の策略でヒエラル電機の書類をライバル社に送ったのが、功を奏したようだ。

ゆり子は仕事をした翔と仲直り。翔は「好きなことを仕事にしたいから、ずっとゆり子のそばにいることを仕事にしたい」と告げ、「いていいよ!」と了解をもらう。2人は仲良くビールを飲んだ。

【ヒモメン】4話の感想

【ヒモメン】4話のまとめ

窪田正孝が就職!ラストが可愛すぎて話題!

窪田正孝が就職して活躍!すれ違いコントから、映画『ロボジー』のような騙す展開も面白い。

何もかも上手くいきすぎだけれど、「やりたいことをやる」という価値観は大切ですね。

しかし翔は主夫をするわけじゃないのですけど…。ゆり子のそばにいる仕事って何?(笑)

ラストの窪田正孝と川口春奈の2人が、とにかくが可愛すぎて話題!

「いていいよ」と男性視聴者は言われたいし、女性視聴者はヒモでも窪田正孝だから良いというおかしな方向へ!

結局、何も解決していないし、翔は成長もしてないですが、楽しく笑えるコメディとして好評です。

(記事内の画像出典:公式サイト)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク