【サバイバル・ウェディング】5話の視聴率は9.1%!波瑠と吉沢亮の初デートは成功するか?

サバイバル・ウェディング2

新土曜ドラマ【サバイバル・ウェディング】5話が8/11(土)に放送されました。

結婚が決まり30歳まであともう少し!というところで、思いもよらなかった婚約破棄をされてしまった波瑠さん演じる主人公のさやか。

自称「日本で恋愛に一番詳しい」という、最強に変人な編集長との出会いが彼女を変えていきます!

果たして幸せを掴み直すことは出来るのでしょうか?

今回は、新土曜ドラマ【サバイバル・ウェディング】5話の視聴率とあらすじ、感想をご紹介。

見逃してしまった人は、Huluにて視聴できます。

スポンサーリンク

【サバイバル・ウェディング】5話の視聴率

サバイバル・ウェディング5話

【サバイバル・ウェディング】5話の視聴率は9.1%。

前回より1.3%アップで10%台に近づきました!

【サバイバル・ウェディング】5話のあらすじ

サバイバル・ウェディング5話.2

宇佐美(伊勢谷友介)から「偶然を利用しろ!」と、祐一(吉沢亮)をデートに誘うことを命じられたさやか(波瑠)は、「夏の一か月ボディメイク特集」の企画を任される。

男を捕まえるためのボディメイクは、モデル体型を目指し闇雲に痩せるのではなく「美の本質は健康」をモットーに、昔から求められている「ウェスト7:ヒップ10」の割合を目指すこと。

食事は偏食NG・栄養価を考え油の種類や五穀米を選び、週3回歩くなど運動をスタートさせた。

体型の変化より先に、体調面で肌の調子やむくみなどの変化が。

宇佐美にデートの相談をすると「男の力を使わせ、認めること」と話し、さやかの強み=薄汚い居酒屋に行ける所だとアドバイスした。

「入りづらい店がある」と祐一をデートに誘ったさやかは、愛されワンピで新橋のサラリーマン御用達の居酒屋に。

女らしさをアピールしたり、「仕事の話は絶対にしろ」という宇佐美からの命令を守り話を進めようとするが、そこに酔っぱらいの「riz」編集部員・鉄男(前野朋哉)がたまたまやって来てさやかの本性を暴露し、素敵女子の設定が崩壊した。

なんとか鉄男を追い帰したが、祐一に電話が入り「riz」に付く保湿シートのチラシが古いデータのまま入稿されてしまったという。

「朝までチラシの差し替えをする」と祐一はデートの途中で抜け出すが、さやかは一緒に倉庫へ向かい手伝うことにした。

次々と差し替えを行う中、川村製薬広報部の課長・永瀬(野間口徹)がやって来てミスを叱り去る。

祐一は必死に頭を下げ、作業を開始したさやかに自分のことを話し始めた。

川村製薬の社外取締役となった父・惣一(生瀬勝久)の力もありコネ入社したという祐一は、「親の力で仕事をしている、手を抜いていると思われたくない」とこのミスを1人で何とかしたいと話す。

さやかは「2つ年上なので甘えてください」と手伝い続けるが、仕事について上から言ってしまったと落ち込んだ。

他の人の協力もあり何とか間に合った朝、祐一からお礼を言われるも「本当は食事に誘ってほしい!!!」と念じるさやか。

その場を去る祐一だったが「誘ってーー!」というさやかの念が通じたのか、「今度食事でもどうですか?今度は僕から誘わせてください」と振り返った。

誘われたことを喜ぶさやかだったが、祐一がお詫びに「riz」編集部へやって来ることを思い、宇佐美と会わせるのが少し不安に。

編集部では「王子とボスの初対決!」と盛り上がったが、そこに多香子(高橋メアリージュン)の姿はなく…?

【サバイバル・ウェディング】5話の感想まとめ

今回は、ついにさやかと祐一の初デート!と思いきや…途中でトラブル発生!?

しかし、このトラブルのおかげで2人が急接近できて良かったですね。

ボディメイク特集については「もっと詳しく知りたい」など好評で、もう真似をされている方も多かったです。

次は不安でしかない、宇佐美と祐一の対決が。

どーなってしまうのでしょうか?笑

さやかの周りもざわつき始めているので、そちらの展開も注目ポイントですね!

それでは、8/18(土)22時から放送の【サバイバル・ウェディング】第6話もお見逃しなく!

記事内の画像出典:サバイバル・ウェディング 公式HP

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク