【今日から俺は!!】視聴率と最終回ネタバレ!三橋と伊藤が続編決定を告知!?

当サイトのリンクには広告が含まれます

今日から俺は!!

ドラマ【今日から俺は!!】視聴率と最終回ネタバレ!

福田組のツッパリ痛快学園ドラマ【今日から俺は!!】は10月スタート!

卑怯な金髪・三橋()、ツンツン頭の伊藤(伊藤健太郎)をはじめ、クセが強すぎるヤンキーたちが暴れまくるコメディです。

累計4000万部を誇る原作の世界観を福田雄一がどう描くのかに期待!

ここでは、ドラマ【今日から俺は!!】全話の視聴率とあらすじネタバレを毎週更新。視聴率、原作からの最終回ネタバレ予想も!

【今日から俺は!!】の動画とイッキ見上映会情報

【今日俺】の全話動画と未公開シーン復活版は、Huluで配信中!

あわせて読みたい
【今日から俺は!!/イッキ見祭り】はいつどこで開催?抽選チケットの応募方法や一般発売は? 【今日から俺は!!/イッキ見祭り】はいつどこで開催?抽選チケットの応募方法や一般発売は? 2018年を最高に盛り上げてくれたドラマ【今日から俺は!!】のブルーレイとDVDボ...
あわせて読みたい
ドラマ【今日から俺は!!】三橋、伊藤、今井や相良の実写化キャストは誰?再現度の評価は? ドラマ【今日から俺は!!】のキャストとあらすじ! 2018年秋ドラマで、80〜90年代のツッパリ漫画「今日から俺は!!」が実写化! 賀来賢人が日テレでは初主演! 脚本と演出は...
あわせて読みたい
【2018秋ドラマ一覧】10月スタートの新ドラマ情報まとめ!〔53番組掲載中〕 【2018秋ドラマ一覧】10月スタートの新ドラマ情報まとめ! 2018年秋ドラマ(10月〜12月)の新ドラマ情報を民放〜ネット配信まですべて掲載 主演キャストとメインキャスト・...
目次

【今日から俺は!!】全話の視聴率とネタバレ!

【今日から俺は!!】全話視聴率とネタバレは、放送開始後、毎週月曜に更新します。

【今日から俺は!!】1話の視聴率とあらすじネタバレ!

【今日から俺は!!】1話の視聴率は9.8%!

半年にも渡る全力番宣は結果にコミットしたようですが、今一歩?

あわせて読みたい
【今日から俺は!!】1話の視聴率とネタバレ!小栗旬がクローズZEROネタで登場! 【今日から俺は!!】1話の視聴率とネタバレ!小栗旬の源治GENJI床屋を見逃すな! ※劇場版公開を機に、全話一挙再放送! 放送予定はこちら! 賀来賢人主演の福田組ドラマ、「...

【今日から俺は!!】2話の視聴率とあらすじネタバレ!

【今日から俺は!!】2話の視聴率は8.3%でした!

Huluで配信中の未公開シーン付きの1話の再生回数が歴代1位だったという人気ぶりから考えると、10%は軽く超えるのではないかと思いましたが、1.5%も下降してしまいました(汗)。

福田組はこれから盛り返していけるのでしょうか ?

あわせて読みたい
【今日から俺は!!】2話の視聴率とネタバレ!清野菜名と橋本環奈の豹変ぶりがすごい! 【今日から俺は!!】2話の視聴率とネタバレ!清野菜名と橋本環奈の豹変ぶりがすごい! ※劇場版公開を機に、「特別編」として全話一挙再放送! 放送予定はこちら! 三橋と伊...

【今日から俺は!!】3話の視聴率とあらすじネタバレ

【今日から俺は!!】3話の視聴率は8.9%!

前回より0.6%アップ! リアタイの視聴熱もトレンドトップを席巻しているのに、なぜ? という視聴率。とはいえ、作品のボルテージは上がっているし、まだまだおもしろいエピソードが待っているので、最終回までに2ケタはいきそう。

あわせて読みたい
【今日から俺は!!】3話の視聴率とネタバレ!アオイホノオからのクローズ展開が激アツ! 【今日から俺は】3話の視聴率とネタバレ! 濃すぎるスペシャルゲストからの開久とのクローズ展開が激アツの3話はハードなケンカの合間に、恋バナもあり、見どころ満載!...
あわせて読みたい
【今日から俺は!!】柳楽優弥/アオイホノオのゲスト出演を知らなかったあの人とは? 【今日から俺は!!】3話のSPゲストは柳楽優弥! 柳楽優弥が主演した「アオイホノオ」キャラでの出演に、視聴者が歓喜しましたが、実はこのゲスト出演。 「アオイホノオ」...

【今日から俺は!!】4話の視聴率とあらすじネタバレ

【今日から俺は!!】4話の視聴率は9.1%!

「今日俺」熱が盛り上がってきているし、4話放送前の「おしゃれイズム」にはが出演していたので、田中圭効果もあり、9%台にアップできるのではないかと予想します。

 追記: →予想が的中しました!

あわせて読みたい
【今日から俺は!!】4話の視聴率とネタバレ!今井の大恋愛と大失恋がカッコよすぎる! 【今日から俺は!!】4話の視聴率とネタバレ! 今回は紅高の今井(太賀)が大恋愛! モテない男が急にモテるときには絶対何かある! 京子(橋本環奈)と理子(清野菜名)が対決する...
あわせて読みたい
【今日から俺は!!】に戸塚純貴がゲスト出演!福田組いじられキャラの役柄は? 【今日から俺は!!】4話ゲストの戸塚純貴プロフィールと役柄 「アオイホノオ」や「銀魂」シリーズなど、いまや福田組のいじられキャラ。 11月3日から公開の映画「走れ!T...

【今日から俺は!!】5話の視聴率とあらすじネタバレ

【今日から俺は!!】5話の視聴率は9.8%!

初回の自己最高記録にカムバック! 2桁超えももうすぐです。

あわせて読みたい
【今日から俺は!!】5話の視聴率は9.8%!中村倫也効果で初回タイの自己最高に! 【今日から俺は!!】5話の視聴率とネタバレ! 【今日俺】5話のゲストは中村倫也! 快楽で暴れる東京ヤンキーと千葉ツッパリの戦いの記録です。 三橋・伊藤はもちろん、今井...

【今日から俺は!!】6話の視聴率とあらすじネタバレ

【今日から俺は!!】6話の視聴率は9.4%! 2桁越えは今回も無理でした。これから上がっていけるか !?

あわせて読みたい
【今日から俺は!!】6話の視聴率とネタバレ!山田孝之&ムロのからみにヨシヒコファン歓喜! 【今日から俺は!!】6話の視聴率とネタバレ! 6話は予告通りムロツヨシ回。しょっぱなから山田孝之がディープなちょい役(笑)。 三橋をしもべにした椋木が元ヤクザを用心棒...

【今日から俺は!!】7話の視聴率とあらすじネタバレ

【今日から俺は!!】7話の視聴率は10.6%。念願の2ケタ超えをなしえました!

あわせて読みたい
【今日から俺は】7話「廃ビル監禁回」の原作ネタバレ!三橋が笑うほど、今井を好きになる! 【今日から俺は!!】7話は、原作コミックでも大人気のエピソード。 とにかく負けず嫌いな三橋(賀来賢人)がついに今井(太賀)と決着をつける日がやってきた!? 実写化不可能...
あわせて読みたい
【今日から俺は!!】7話視聴率は10.6%で自己最高!再現度の高さと今井の力石が話題に! 【今日から俺は!!】7話の視聴率とネタバレ! 【今日俺】7話は伝説の「今井監禁回」! 三橋と今井が対決する実写化不可能と言われた無茶苦茶なエピソード。 その再現度は?...

【今日から俺は!!】8話の視聴率とあらすじネタバレ

【今日から俺は!!】8話の視聴率は9.4%!

前回念願の2ケタ越えを果たしましたが、0.8%ダウン。これからどうなるの?

あわせて読みたい
【今日から俺は!!】8話の視聴率とネタバレ!理子(清野菜名)がカワイイ&カッコイイ 【今日から俺は!!】8話の視聴率とネタバレ! 【今日俺】8話は理子(清野菜名)がメイン。強烈な新入生が入ってきたおかげで、軟高に危機が! 悪者を成敗するのは理子か三橋...

【今日から俺は!!】9話の視聴率とあらすじネタバレ

【今日から俺は!!】9話の視聴率は10.8%で自己最高!

最終回は12-13%には上がるのではないでしょうか ?

あわせて読みたい
【今日から俺は!!】9話の視聴率とネタバレ!伊藤(伊藤健太郎)と片桐(鈴木伸之)の友情の謎 【今日から俺は!!】9話の視聴率とネタバレ! 【今日俺】9話から最終章!ついに開久と全面戦争! 開久では相良(磯村勇斗)が智司(鈴木伸之)に反発してクーデターを起こす! 今...

【今日から俺は!!】10話の視聴率とあらすじネタバレ

【今日から俺は!!】10話の視聴率は12.6%で自己最高!
もうちょっといくかと思いましたが、この日曜ドラマ枠ではよい成績、有終の美を飾れました。

あわせて読みたい
【今日から俺は/最終回】の視聴率とネタバレ!うまい棒とホントのラスボス?山﨑賢人が話題に 【今日から俺は!!最終回】の視聴率とネタバレ! 【今日俺】最終回(10話)は三橋&伊藤が最大のピンチに!裏にはシン・ゴジラで視聴率もピンチ? 三橋が受験勉強ってマジ?ヤ...
あわせて読みたい
【今日から俺は!!最終回】に城田優がラスボスで登場!シン・ゴジラとどっちが強い!? 【今日から俺は!!最終回】に城田優がラスボスで登場! 【今日俺】三橋&伊藤の最後の強敵は、城田優が演じるヤクザの月川! 1話から満を持しての登場ですが、月川って...

【今日から俺は!!】の続編決定!?

LINEクイズの特典映像で、三橋と伊藤が何年後かに続編をやると告知。

三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)が最終回の余韻を話しているうちに、三橋が「決定」という言葉をクチにすると、スタッフから?「決定」したという報告があったような雰囲気でした。

しかし、もともと続編に乗り気な発言をしていた福田雄一監督は「こればかりは保証はできない」と…。

【今日から俺は!!】は全38巻にもわたるロングストーリー。おもしろいエピソードはたくさんあります。ネタには事欠かないですね。

連ドラで2か月半とかみんなで合宿するのは難しかったら、季節ごとにSPドラマ、または劇場版でも!

何年後かといわず、来年か再来年にはやってほしい!

みんな、待っています。

【今日から俺は!!】の視聴率予想はコチラ![expand title=開く swaptitle=閉じる]

【今日から俺は!!】の視聴率予想

ドラマ【今日から俺は!!】の視聴率を、過去の同枠ドラマ、福田組のドラマから予想してみました。

放送前の記事内容です。

最終回ネタバレをすぐ読みたい人はコチラ!

日テレ系日曜よる10時30分のドラマ視聴率

2017〜2018年の新日曜ドラマの視聴率一覧です。

 ドラマ  主演 平均
視聴率
 放送
クール
視覚探偵・日暮旅人 9.3% 2017冬
フランケンシュタインの恋 綾野剛 7.68% 2017春
愛してたって、秘密はある。 福士蒼汰 8.58% 2017夏
今からあなたを脅迫します 武井咲・ディーンフジオカ 6.19% 2017秋
トドメの接吻 6.95% 2018冬
崖っぷちホテル 7.45% 2018春
ゼロ 一獲千金ゲーム 6.85%(〜4話) 2018夏

内容的には、原作モノとオリジナルをランダムに制作。視聴率はなかなか2ケタを越えられない状態が続いています。初回10%越えするも、だんだん下がっていくパターンも多い。期待ほどおもしろくなかったということでしょう。

福田雄一脚本ドラマの視聴率

 ドラマ  主演 平均
視聴率
 放送
クール
33分探偵 堂本剛 9.2% 2008夏
東京DOG 15.8% 2009秋
猿ロック 市原隼人 4.65% 2009夏
勇者ヨシヒコと魔王の城 3.1% 2011春
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 山田孝之 4.5% 2012秋
コドモ警察 1.6% 2013春
天魔さんがゆく 堂本剛 1.4% 2013夏
私の嫌いな探偵 剛力彩芽 6.8% 2014冬
アオイホノオ 柳楽優弥 2.1% 2015夏
勇者ヨシヒコと導かれし七人
山田孝之 3.56% 2016秋
ニーチェ先生 1.08% 2016冬
スーパーサラリーマン左江内氏 堤真一 9.67% 2017冬

深夜ドラマが多いので、平均視聴率1〜2%台もありますが、鈴木福が「太陽にほえろ」の石原裕次郎みたいだった「コドモ警察」は映画化もされました。

最近の「スーパーサラリーマン左江内氏」は平均視聴率9.67%とまずまずでした。

放送枠は、しばらく視聴率では苦戦中の新日曜ドラマ。前枠「おしゃれイズム」の視聴者とはあまりかぶらなそうな路線なので、8%台くらいからスタートになると予想していましたが、

第1話は視聴熱がヒートアップしていたので、9〜10%ぐらいはいくかも?
[/expand]
【今日から俺は!!】最終回ネタバレはコチラ![expand title=開く swaptitle=閉じる]

【今日から俺は!!】の最終回を原作からネタバレ!

【今日から俺は!!】の原作コミックは、全38巻(文庫判は全18巻)というロングストーリー。

三橋・伊藤を取り巻くヤンキーたちの笑えるエピソード満載なので、どのエピソードを実写化するかは、福田雄一さんらスタッフの選択によるのですが、原作から最終回をネタバレ予想したいと思います。まず原作の最終回を見てみましょう。

【今日から俺は!!】原作の最終回ネタバレ

ここから【今日から俺は!!】原作の最終回ネタバレになりますので、未読の方はご注意を。

【今日から俺は!!】原作コミックの最終回は「あした編」。

三橋が理子にプロポーズ??

私立軟葉高校の卒業式。

三橋に思いを寄せる理子は、三橋に告ろうと思うが勇気が出ない。京子に励まされて三橋のところへ。

理子と会った三橋は、「俺がこのままチンケな野郎で終わっと思ってんじゃねーぞ。どんなにスゲー男なのかずっと見てやがれ」とプロポーズのような台詞をいう。

うれしそうにうなづく理子。

三橋のビッグドリームとは?

三橋が理子に伝えたビッグドリームはコレ!

  • 地球温暖化で千葉なんて暑くて住めなくなる。
  • 南極の氷が溶けて土地の低いところは水没。
  • 暑すぎて住むところがなくなったら、北海道の高地に人が殺到。
  • だから値段が安いうちに買い叩く! チベットやスイス、カナダも買う!

買い叩く! って企業じゃないけど、ハゲタカか!

【今日から俺は!!】原作の最終回その後の三橋は?

スケールだけはでかい夢を語り、三橋は伊藤とバイクで2人旅に出た三橋。

「今日から俺は!!」の続編は作られていませんが、作者・西森先生の別の漫画にたびたび三橋と伊藤が登場しています。

三橋と伊藤が温泉を掘り当てる!

「お茶にごす。」3巻の扉絵に、主人公のまーくん(船橋雅矢)が読んでいるマンガに、三橋と伊藤が温泉を掘り当てる場面が描かれています。

三橋と伊藤が映画に?

「天使な小生意気」114話で、藤木が夢見た世界のなかで恵とデートするシーン。見に行った映画のタイトルが「北海道温泉計画なんでもアリの18才」で三橋と伊藤が主人公。

【今日から俺は!!】ドラマの最終回を予想!

【今日から俺は!!】10話の予告動画を見ると、原作中盤の開久との対決と原作コミックの最終回をミックスしたようなストーリーとなるようです。

今井が開久と通じるヤクザに襲われたと谷川から泣きつかれた三橋・伊藤はリベンジに立ち上がるが、卑怯なヤツらは理子を人質にして三橋を呼び出す。

卑怯な相良の車に轢かれてかなりのダメージを受け、手錠で柱につながれた三橋は絶体絶命のピンチ!三橋に見せつけるように理子をいたぶる相良。

しかし、そこは三橋! 大事な理子を救うために信じられない行動に!

ドラマの最終回では、開久・相良との最終決戦に終止符を打った三橋の卒業「あした編」までが描かれるのか?

それともいつもの軟高の日常で終わるのか? 続編や映画化が待望されている今、どのように編集されるのでしょうか?

【今日から俺は!!】の最終回ネタバレまとめ!

アニメ版の最終回は、三橋と伊藤、今井がヤッチャンたちに追われるが九死に一生を得て、中野が千葉の高校に転入したところでおしまい。

ドラマでは、三橋・伊藤の2人旅の様子も描かれるのでしょうか。三橋と理子、伊藤と京子が結婚するかも気になりますね。

でもやはりカッコよく終わるなら、原作コミックのように三橋がビッグドリームを掲げて、伊藤と旅に出るところで終了が気持ちいい。三橋は何かビッグなことを成し遂げないと理子と結婚しないでしょうし。

2人旅〜温泉王になる話は、別の目的で旅に出た今井と谷川と遭遇するエピソードもあるし、今井と谷川のその後も気になるので、最後のほうにちょっとだけ入るにはもったいない。

「今日から俺は!!/北海道温泉計画なんでもアリの18才」としてSPドラマや映画にするというパターンもアリだと思います!
[/expand]

記事内の画像出典:「今日から俺は!!」公式サイト

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次