【ヒモメン】の視聴率と最終回ネタバレ!窪田正孝は更生しないで終わる?

ヒモメンポスター2

【ヒモメン】視聴率と最終回ネタバレ!

窪田正孝が川口春奈の“ヒモ”になる話題作!

2018年7月期のテレビ朝日系・土曜ナイトドラマ『ヒモメン』は、ヒモを更生させる痛快ドラマ!

原作漫画はどんな内容?最終回はどうなる?

今回はドラマ【ヒモメン】の視聴率と最終回ネタバレについて。

ドラマ『ヒモメン』のキャストとあらすじ! 2018年7月スタートのテレビ朝日・土曜ナイトドラマは『ヒモメン』! 窪田正孝…
スポンサーリンク

【ヒモメン】の見逃し動画配信

【ヒモメン】を見逃してしまった人、最初からもう一度みたい人は、ビデオパスで全話イッキ見することができますよ。

キャンペーンを利用すれば無料視聴も可能!

【ヒモメン】の視聴率とあらすじネタバレ

ドラマ『ヒモメン』の各回放送後、視聴率を掲載。あらすじネタバレもリンク先にまとめていきます。その都度、確認してみてください。

『ヒモメン』1話の視聴率とあらすじネタバレ

ヒモメン1話01

『ヒモメン』1話の視聴率は4.6%

ドラマ【ヒモメン】1話のネタバレと視聴率! 窪田正孝が川口春奈のヒモになる!? あまりにひどいヒモ男で話題沸騰!しかし視…

『ヒモメン』2話の視聴率とあらすじネタバレ

ヒモメン2話01

『ヒモメン』2話の視聴率は4.9%

ドラマ【ヒモメン】2話のネタバレと視聴率! 翔(窪田正孝)のヒモがあまりにもクズすぎて賛否ある本ドラマ。 2話はゆり子(…

『ヒモメン』3話の視聴率とあらすじネタバレ

ヒモメン3話1

『ヒモメン』3話の視聴率は、3.1%

ドラマ【ヒモメン】3話のネタバレと視聴率! 『ヒモメン』3話が8月11日(土)に放送されました。 第3話は、ゆり子(川口…

『ヒモメン』4話の視聴率とあらすじネタバレ

ヒモメン4話

『ヒモメン』4話の視聴率は、3.7%

ドラマ【ヒモメン】4話のネタバレと視聴率! 『ヒモメン』4話が8月18日(土)に放送されました。 翔ちゃん(窪田正孝)が…

『ヒモメン』5話の視聴率とあらすじネタバレ

ヒモメン5話01

『ヒモメン』5話の視聴率は、4.0%

ドラマ【ヒモメン】5話のネタバレと視聴率! 『ヒモメン』5話が8月25日(土)に放送されました。 今回はドラマ【ヒモメン…

『ヒモメン』6話の視聴率とあらすじネタバレ

ヒモメン6話03

『ヒモメン』6話の視聴率は、3.3%

ドラマ【ヒモメン】6話のネタバレと視聴率! 窪田正孝(演:碑文谷翔)主演、ヒロイン・川口春奈(演:春日ゆり子)で話題の『ヒモメ…

『ヒモメン』最終回(7話)の視聴率とあらすじネタバレ

ヒモメン最終回2

『ヒモメン』最終回の視聴率は、3.8%

全7話の平均視聴率は、3.9%!

【ヒモメン】最終回は9/8(土)!窪田正孝と川口春菜は結婚する?【コメントあり】 窪田正孝主演、川口春奈ヒロインで話題の土曜ナ…
9/8(土)放送のヒモメン最終回の視聴率・あらすじ・感想! 遂に最終回を迎えた窪田正孝主演ドラマ【ヒモメン】。 放送終了…

『ヒモメン』の最終回ネタバレ

原作コミックは、月刊誌「フラッパー」で連載中。コミックスは2巻発売中。

最新・第2巻(2018年7月27日発売)でもヒモは継続中。ドラマではオリジナルな結末がまっていそうです。

『ヒモメン』のネタバレ①原作の第1巻

・原作第1巻では、様々な方法でヒモ男・翔を更生させます。しかし翔が笑えるくらいダメな対応をとります…。

原作第1話「同棲??」のネタバレ

バイトを辞めて実家を追い出された翔が、恋人・ゆり子の部屋へ転がり込む。翔の買ってきた唐揚げに「好き」となるゆり子。これまでにも翔の交通費・デート代・欲しいと言ったもの・携帯の料金などゆり子が出しているため”節約になる”、そして”結婚にも繋がる”と思って同棲を承諾

しかし、ゆり子がご飯代と渡したお金で、翔はパチンコ雑誌を買う。「息抜き」だと罪悪感なし。しかも手料理に対して「お母さんみたい」と思われるゆり子。翔はゲームで課金するため携帯代が10万円超え。(これまではなかったもよう。優しいゆり子に甘えてきたのか?)

ゆり子の、ヒモ更生計画が始まる――。

原作第2話「仕事を辞めてみる」のネタバレ

翔はもさっとした格好になり、お腹も出てきた。求人誌も埋もれている。ゆり子は、看護師を辞めたと宣言。実は長期休暇を利用し、翔を焦らせる作戦だ。

しかし1週間後。デートに明け暮れ、ふつうに休みを満喫。ゆり子は、通帳の残高ゼロを見せて危機を煽る。

それでも翔は、野草の鍋でホームレスになっても一緒にいようと言う。感動するゆり子は、嘘だったと謝るが、のちに何も解決してないと気づく…。

原作第3話「朝のおつとめ」のネタバレ

翔は朝まで携帯ゲームをして昼夜逆転の状態。ゆり子はゴミ捨てを習慣化して、生活リズムを整える作戦に出る。

それは金庫の中に500円を入れて置き、ゴミを捨てたら暗証番号を教えるというもの。

翔は、マンションの上からゴミ捨て場へ投げ捨てる!しかもそれで報酬をもらうつもりだった!?しかも報酬を千円に値上げ交渉する翔。千円でパチンコをして一生遊んで暮らすつもりだった。

ゆり子は千円を了解。暗証番号に設定した、2人の記念日を思い出してもらうのが狙いだからだ。しかし、ゆり子が帰宅すると、翔が金庫をハンマーで壊していた!?翌日から3回目のデートの日付など大ヒントを与えて出社することになった…

原作第4話「食える!」のネタバレ

翔が食事担当にやる気を見せたため、ゆり子は1週間分の1万円を渡した。

湯豆腐の豆腐のみなど質素な夕食だが、ゆり子は文句を言わなかった。しかしある日、あの野草の鍋になってしまう。

実は、翔はスクラッチくじを買っていた。1度、200円のくじで5000円当たり味を占めてこれで「食える」と思ったという。

しかし1万円をつぎ込んだが大ハズレ。怒るゆり子だったが、「大当たりで買うものリスト」にはゆり子のための食洗機があり、ゆり子は感謝し許した。チョロかった、と翔は思う。

原作第5話「ダメ人間好き」のネタバレ

ゆり子の職場の後輩看護師・妥目(だめ)このみが、ゆり子の部屋へやってきた。(ドラマでは岡田結実が演じる浜野このみが後輩看護師で名前も近い。ヒモ男が好きな設定は佐藤仁美が演じる先輩看護師・田辺に改変されている)

翔は儲かっているトレーダーの設定で対応。外面を気にするらしい。が、このみがダメ男好きとわかり、翔は本性を現し始める。ゆり子が何とか誤魔化したが、ゆり子こそがダメな人間と勘違いされてしまう。ダメなゆり子はこのみの理想だった。

原作第6話「とりあえず面接」のネタバレ

翔が面接へ行く。しかしファミレスで時間潰しをして帰ってきた。ゆり子は録音機を翔に仕込んでいたため筒抜けだ。10連ガチャを餌に面接だけでも受けさせる。

コンビニ店長が、翔のやる気のなさを心配して採用するが、翔は仕事は地獄と一蹴してしまう。

一連の様子を見ていた妥目このみに彼氏が無職とばれた。そして翔が階段から落ちて病院に運ばれてきた…

原作第7話「イケメン先生」のネタバレ

入院した翔は、ゆり子の彼氏と広まった。イケメンの研修医(ドラマでは医師)・池目は、妥目との会話から翔が無職だと知る。

池目は、ゆり子を食事を誘ったあと、告白もする。結婚前提のお付き合いをお願いした。了解したゆり子。目撃した翔はショックを受けた。が、実はゆり子は食事の件しか聞いていなかった…

原作第8話「大ピンチ」のネタバレ

翔は、ゆり子と池目が付き合うと勘違いしたままだ。1週間後に退院したが、ゆり子は勘違いさせたままにしようと企む。奮起してくれることを期待して。

しかし追い出されると焦せる翔は、親に電話するが着信拒否されてしまう。友人にはお金を借りている人ばかり。困って、妥目このみに連絡すると、ゆり子にバレて怒らせてしまう。

翔は、考えたあげく、自分自身をプレゼントする。(裸にリボンで)。ゆり子を大好きな気持ちを伝えて、喜ばせたのもつかの間…それを上回るほど「何もしたくねえ」という。どうにかしてくれ!という発言で第1巻は終わった。

『ヒモメン』のネタバレ②原作の第2巻(2018年7月発売)

・原作の第2巻が2018年7月27日に発売されました。(ドラマ初回放送日と同じです)

2巻では、ヒモ男・翔がついに仕事を始めます。さらに池目先生と同棲も!?波乱の原作コミックをネタバレします。

原作第9話「動画配信というお仕事」のネタバレ

翔はスマホゲームの生配信を始めて、2万円儲けた。ゆり子は喜ぶが、経費としてゆり子に1万円を受け取る。「働く男の人って素敵」と惚れ直すゆり子。

しかし経費を何度もねだるので、(機材の初期投資しかいらないはず)ゆり子は出資者として用途を尋ねる。

実は、翔がしていのは、課金ガチャのレアカードをオークションしていた。必要経費とはレアカードを引くための課金代でした。

そうそうレアカードを引けないため無謀な仕事。ゆり子は出資を拒否。翔は自分のブロマイドを売ると言う暴挙に出た。(3千円入ったらしい)

原作第10話「ライバル」のネタバレ

池目先生が翔のゲーム実況の掲示板に悪口を書き込み嫌がらせ。(翔にはファンがいるようです。)

しかし池目は小学生に復讐をもちかけた際、好きな人がかわいそうだからしない、と人として大事なことを教わる。

池目は、ゆり子宅に押し掛け、悪口の書き込みを告白。でも、ゆり子に迷惑をかけている翔には謝らないと告げる。そして3人で住んで、ゆり子に選ばせようと持ちかけた。

翔はゆり子に迷惑かけてない!と断言するが、ゆり子は「迷惑だけど」と言う。追い出された翔は、なぜか池目と同棲することに…!?

原作第11話「いいわけ」のネタバレ

池目先生のヒモになった翔。昼飯代をねだったり、ウイスキーやトリュフを勝手に飲み食い。

池目は泊める代わりに家事(料理・洗濯・掃除)を指示。池目は、翔の家事を全否定して心を折れさせる作戦だったが、まったく家事をやろうとしない翔。一応、お惣菜を買ってきて、洗濯物にファブリーズ、清掃はやった後に汚れたとしらばっくれる。

理解に苦しむ池目。次の日は、お惣菜だけになった。翔によると待遇的にこれでイーブンだという。2千円の食材費のおつりは交通費で消えたらしい(嘘?)

あまりにダメさに泣く池目は、あきれた翔がもやし炒めを作り、激しく褒めてしまった。

原作第12話「残された女の意地」のネタバレ

翔を追い出したゆり子は廃人のようなダメな生活をしていた。後輩の看護師・妥目このみが部屋に来てくれた。

ゆり子は翔に帰ってきて欲しいが、向こうが下手に出ないと心が持たないらしい。

このみが見つけた翔の携帯電話を口実に、迎えに行くことに。(翔から連絡できないから)

しかし街で見つけたのは翔と池目がケンカしながらも買い物袋を一緒にもつ安いBL(ボーイズラブ)の展開だった…

原作第13話「思い出した」のネタバレ

13話の主人公は妥目このみ。久しぶりにパチンコ店にダメ男を探しに行った。無職の男に食事を誘われたが、ゆり子のラインがあり断った。

既読がないのに連投してくるゆり子。ダメ男と付き合う女もダメだと思うこのみ。だから最近パチンコに行かなかたのかと納得した。(13話は、わずか6ページの超短編です)

原作第14話「ただいま」のネタバレ

翔が勝手に窓から手を入れ鍵を開けて、ゆり子の部屋に戻ってきた。怒るゆり子に、翔は本格的な中華料理をふるまう。お金は「磨いたんだ!」という。

池目がゴミだと言った箱の中に高価な時計があり、磨いて売りさばき、10万円を得たという。アウトだと怒るゆり子。しかもパチンコで9万1千円すっていた。

翔が、池目のいらないという記念品を広げると、ゆり子と行った遊園地のフリーパス券が出てきた。ゆり子はサプライズと勘違い。もう一度信じてみることにした。(実は偶然)

そのころ、池目は帰宅して呆然。紙に棒をたてた日時計もあった。(翔の思いやり?の代わりの品らしい)そういうこともあるかと不気味に笑う池目だった…

原作第15話「なんの人?」のネタバレ

翔にはヒモだと言う自覚がない。お金は借りてるだけらしい。スマホで、ヒモの定義を調べたゆり子。”恋愛感情があるようにふるまい、養ってもらっている男性”と読み上げると、翔は突然「愛してる」と告白。

こんな響かない「愛してる」ある?とゆり子はあ然。ニートでも、引きこもりでもないという翔に対し、本当に怒ったゆり子。

翔は汚名返上のため、池目の品々を返却に行くと宣言!無事に返すが、あっさりと帰る翔とゆり子。翔は「俺はヒモじゃない」とも告げた。

しかし、ゆり子は翔が何の人か引っかかった。翔は、街を見守り明るくする地域人だ、という。ゆり子は、それって不審者みたい、と思った。

原作第16話「翔ちゃんのやる気」のネタバレ

翔が仕事をしたい、とゆり子に相談してきた!しかし、しゃべらず動かずゲームしててもOKな仕事がいい、と無茶な要求をする。

ゆり子はあきらめず探して、不動産のプラカード持ちを見つけた。座って看板持っている中、ギャンブラーたちを見つけ、優越感とともにやりたい衝動が沸く。給料分の前借りをゆり子にお願いして、競馬へ。100円が13万円になった!!

翔は仕事を辞めた。競馬の予想屋になったという。数日後、伝説のスロットが届く。勝った13万をつぎ込んだらしい。しかし、金をかけららにスロットはつまらないため、洋服かけになってしまう。

その後、やってきた妥目は翔のことを大きなゴミで、よさが分からないと言う。ショックを受けるゆり子だった…

原作・2巻のおまけ「ふたりのデート」のネタバレ

翔とゆり子はデートに出かける。例によって翔が朝までゲームをしていて出かけるのは夕方。

ゆり子は、翔が昔は色々買ってくれたのはナゼか、と尋ねた。実は、パチンコで勝ったからだという。靴もぺアリングも、パチンコで勝って買ってくれたらしい。

ショックなゆり子に、翔は「またいい仕事みつけたら、色々連れていったりプレゼントするから」と調子のいいことを言う。嬉しくなるゆり子だった。

ドラマ『ヒモメン』のネタバレ③窪田正孝は更生しないで終わる?

原作の2巻まで(月刊誌の2018年8月号掲載分まで)の内容から分かるように、ヒモ男の翔は更生していません。

原作が連載中のため、ドラマではオリジナルの最終回になることでしょう。

ただし、窪田正孝が演じる翔は、更生しないで終わるのが予想されます。

更生が目的のドラマではなく、仕事をしないけれど幸せな生き方を提示しているドラマだからです。

就職してしまったら翔の魅力がなくなってしまいます。

他人にはゴミに見える翔のことを大好きなゆり子。いないときの廃人が物語っています。きっと2人はお似合いなので、ハッピーエンドにしてほしいですが、さて?

ドラマ最終回はハッピーエンド!しかし翔のヒモは続くという結末。だだし、ラストの貯金箱が泣けます。ゆり子との旅行代のため!翔は少しずつ変わっているようです。

ドラマ【ヒモメン】のまとめ

【おっさんずラブ】が社会現象になった後を受けての本作【ヒモメン】

1話からドン引きするほどのダメな翔。

窪田正孝だから許されると話題沸騰です。

土曜の夜にコミカルで楽しめるドラマ【ヒモメン】…最終回まで見逃せません。

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク