2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【この世界の片隅に】5話のあらすじと動画!すず・松本穂香と幼なじみ最後の時!

この世界の片隅にドラマ表紙

【この世界の片隅に】5話のあらすじと動画!

ドラマ『この世界の片隅に』(TBS系)第5話が8/12(日)よる9時に放送。

5話はすず(松本穂香)と幼なじみ・水原(村上虹郎)の最後の時に感涙必至!

今回はドラマ『この世界の片隅に』5話のあらすじ・みどころ・動画配信について。

ドラマ【この世界の片隅に】キャストとあらすじ!ガッキー以来の主演女優は?
2018年7月期のTBS日曜劇場は、ドラマ『この世界の片隅に』! 主演はアニメ映画版の"のん"(能年玲奈)ではなく松本穂香。 朝ドラからTBSへの流れはついにヒロインと相手役にまできた!? 今回は本作の気になるあら...
【この世界の片隅に】視聴率と最終回ネタバレ!現代編の榮倉奈々の正体とは?
【この世界の片隅に】視聴率と最終回ネタバレ! 2018年7月期の日曜劇場はドラマ『この世界の片隅に』 原作の同名漫画はアニメ映画もヒット。第2次大戦中を舞台に広島・呉で生きた女性・すずの物語です! キャスト:松本穂...
スポンサーリンク

【この世界の片隅に】5話のあらすじ

この世界の片隅に5話

昭和19年12月のある日、すず(松本穂香)が水汲(く)みをしていると、軍艦に乗っているはずの幼なじみ・水原哲(村上虹郎) が現れた。すずにとって水原は淡い初恋の相手。水原自身もすずへの好意があった。

水原はすずに会いに来たと言う。すずは水原を北條家に連れて行くが、水原は今晩泊めて欲しいと言い出す。 サン(伊藤蘭)径子(尾野真千子)は突然の客にびっくりするものの、やがて状況を楽しみ始める。

帰宅した周作(松坂桃李)は水原の顔を見て以前会ったことを思い出す。しかし周作が知らないすずの過去を水原が話すのを聞き不機嫌に。水原は周作の気持ちも知らずひたすら笑顔ではしゃぎ続ける。二人に挟まれすずは気が気でない…。

やがて夕食も終わり、居間には水原と周作の2人だけに。水原は戦艦での様子や思いを吐露する。それを聞いた周作は水原に納屋で寝てくれと言い渡し、母屋から追い出してしまう。そしてすずには2人で昔話をしてこいと言って…

【この世界の片隅に】5話のみどころ

すず(松本穂香)の幼なじみ・水原哲(村上虹郎)が現れ、すずと周作(松坂桃李)の心をかき乱す展開。

前回の4話では、すずがリン(二階堂ふみ)の存在に対して嫉妬に苦しみました。

5話では夫・周作の方が苦しみます。

激化する戦況の中、水原との最期の別れになる――!?

戦時中を懸命に生きたすずたちに注目です。

【この世界の片隅に】5話の動画

ドラマ『この世界の片隅に』5話の動画配信はパラビで!(2020年3月現在の情報です)

Paravi


※【この世界の片隅に】5話は、2018年8月12日よる9時からTBS系列で放送!

【この世界の片隅に】5話のネタバレと視聴率!村上虹郎の切ない演技に絶賛
【この世界の片隅に】5話のネタバレと視聴率! ドラマ『この世界の片隅に』(TBS系)第5話が8/12(日)よる9時から放送されました。 すず(松本穂香)の幼なじみ・水原(村上虹郎)が会いに来た!? 視聴者は水原の切...

※記事内の画像出典:公式サイト

この世界の片隅に
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】