【探偵が早すぎる】4話のあらすじと視聴率!前田公輝のサイコパス演技が話題!

当サイトのリンクには広告が含まれます

探偵が早すぎる表紙

ドラマ『探偵が早すぎる』4話のあらすじと視聴率!

滝藤賢一、広瀬アリスのW主演でおくるドラマ『探偵が早すぎる』の第4話が8/9(木)に放送されました。

4話のゲスト・前田公輝のサイコパス演技が話題!

今回はドラマ『探偵が早すぎる』4話の視聴率・あらすじネタバレ・トリックネタバレ・感想について。※見逃した方は、Huluで視聴できます。

あわせて読みたい
ドラマ【探偵が早すぎる】キャストとあらすじ!滝藤賢一、広瀬アリスのダブル主演 2018年7月クールの読売テレビ・日本テレビ系木曜ドラマF枠は『探偵が早すぎる』! 滝藤賢一、広瀬アリスがダブル主演!犯行前に見破る異色の探偵ドラマです。 今回はド...
目次

『探偵が早すぎる』4話の視聴率

『探偵が早すぎる』4話の視聴率は、3・3%!

前回から0・4ポイントのアップです。

あわせて読みたい
【探偵が早すぎる】ネタバレあらすじと最終回結末!橋田(水野美紀)の正体とは? 【探偵が早すぎる】あらすじと最終回ネタバレ! 滝藤賢一と広瀬アリスのW主演でおくるミステリードラマ。 ココでは、全話のあらすじネタバレと、原作から予想する最終回...

『探偵が早すぎる』4話のあらすじ

女子大生・十川一華(そがわ・いちか)(広瀬アリス)は、会ったこともない父親の遺産5兆円を、突如受け継いだ。そのため、大陀羅一族から命を狙われている。

一華は、第3話(8/2放送)にて、城之内(佐藤寛太)を守るため「わたしから離れて」ときつく当たってしまった。まだ誤解が解けていない…

一華は、5兆円をもらっても遊園地”夢が丘ファミリーランド”でのバイトを続ける。ケガが治ったため久しぶりの復帰だ。しかし閉園予定だという。ここは母親との思い出の地だったのに…

史上最速の探偵・千曲川(滝藤賢一)もついてきたが行方をくらます。メリーゴーランドに乗っていた…。

一華の命を狙う次なる刺客は、大陀羅一族の中でも随一の天才・貴人(たかひと)(前田公輝)。お金には興味がないが、人の苦しむ姿が好きだった。朱鳥(あけどり)(片平なぎさ)たちとは手を組まず一人で殺害を計画。朱鳥たちが悔しがるのも見たいらしい…。

一華は、橋田(水野美紀)に遊園地への投資を相談する。投資は賛成だが、経営者になる覚悟が必要だと言われる。

後日。貴人が遊園地に対し、クラウドファンデイング(ネットでの資金集め)を提案してきた。彼も思い出の地らしい。再建計画も出してきた。園内を綺麗にし、イルミネーションで集客を狙うのだ。金色のシャツ(=ユニホーム)も皆に配った。

大学の友だち・律音(水島麻理奈)と未夏(南乃彩希)、城之内も手伝ってくれた。そこで一華は城之内から夏祭りへ誘われた…。

一華は母とよく来ていて、高校からバイトしていると貴人に語る。貴人も兄と来ていたがその兄が事故で亡くなったという。

ある日。一華は、橋田から新しい傘を受け取り、バイトに出かけた。夕方から雷が鳴りだした…

貴人は、一華の死亡を楽しみにしていたところ、水たまりで感電してしまう…。千曲川が現れ、3つのミスがあったという。

千曲川は、貴人の言動の小さな違和感を察知し、殺害計画まで見抜いていた。トリック返しに悶絶し続ける貴人。

その後、貴人のもとへと歩み寄る一華…。すると、スイッチを押した貴人は、一華を雷により焼死させようとするが・・・

なんと!!橋田からもらった特殊な傘が放電を防いだ。

後日。一華は橋田と共に閉園が決まった遊園地を訪れた。一華は橋田の手をとりメリーゴーランドへ向かった。

『探偵が早すぎる』4話のトリックネタバレ

主犯は、貴人(演:前田公輝)

犯行計画は、雷による“人体の自然発火”を装った暗殺

千曲川が見抜いた点は、3つ。

①貴人がついた嘘。……それは小さい頃にメリーゴーランドの白馬が目当てだったという話し。3年前に茶色からシロに塗りなおしたからだ。

②貴人が皆に渡したシャツの素材。燃えやすい素材だった。

③雷を人工的に作った証拠があったこと。施設の中で、こげたあとがあった。

⇒高周波・高電圧で放電し、遊園地内に張り巡らせた電極(イルミネーションの照明)をテスラコイルとして利用し、一華を焼死させる方法。そう気づいた千曲川は未然に防ぎ、トリック返しで感電させた。

犯人の結末は…。貴人が病院に運ばれた形跡がない。壬流古(みるこ)(桐山漣)が確実に仕留めたらしいが…。

『探偵が早すぎる』4話の感想

『探偵が早すぎる』4話のまとめ

4話は、前田公輝の演じる貴人のサイコパスが話題!

マイケル・ジャクソンのスリラーがかかり、ゾンビのような状態になった貴人。

無表情の演技で怖さもありながら、どこか笑わせるところもありました。

今回も鮮やかなトリック返し。コミカルな点と、本格的なトリックのバランスも絶妙。

深夜にサクッと見られる楽しいドラマです。ラストシーンには、ほっこりさせられました。


※記事内の画像出典:公式サイト

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次