ドラマ【今日から俺は!!】三橋、伊藤、今井や相良の実写化キャストは誰?再現度の評価は?

当サイトのリンクには広告が含まれます
目次

実写化キャストに対する評価は放送前と放送後でどう変わってきたでしょうか ?

【今日から俺は!!】実写化キャスト・放送前の感想

ケンカとツッパリが基本のドラマだけに、実写化キャストと原作キャラとの違和感は体格など具体的なイメージに関する不満が多いようです。

https://twitter.com/nao94650073/status/1024440581945081856 https://twitter.com/yatsukatoru/status/1023774535005364224

https://twitter.com/mimasakaiwaki/status/1021940370043592705

【今日から俺は!!】実写化キャスト・放送後の感想

https://twitter.com/Aqlis_/status/1054030924680052742

あまりにみんなが本気(マジ)すぎてマンガっぽくて、賀来賢人は三橋に、伊藤健太郎は伊藤にしか見えなくなってきました。

三橋の卑怯でおもしろい漫画ならではの動きがここまで実写化できるとは!

逆じゃない?と言われていた理子 (清野菜名)と京子(橋本環奈)も結局どっちもかわいいからOK!

今井と谷川(太賀と矢本悠馬)のゆるキャラコンビも抜群の安定感!

ドラマ【今日から俺は!!】の主題歌

まさかの嶋大輔の「男の勲章」リバイバル!


主題歌は、まさに【今日から俺は!!】が大人気だった80年代末から90年代初めに流行っていたツッパリ文化を象徴する大ヒット曲!

いまではときどき「もとツッパリ俳優」としてバラエティにも出演している嶋大輔さんの最大のヒット曲なんです。

わかりやすいチョイス、さすがですね。

嶋大輔さんは【今日から俺は!!】のナレーションも担当!

80年代ってバブル期でもあり、現代とは結構違ってた。

「(誰が不良か強いか)わかりやすい図式」「不良は仁義的に素人に手を出さない」など暗黙のルールがあったり、男と女の定義付けが(よくないけど)単純だったりして、闇が深い現代の学生さんたちに比べて楽な時代だったと思います。

嶋大輔さんがベストアーティストに出演!

あわせて読みたい
【今日から俺は!!】ベストアーティスト2018に嶋大輔、三橋(賀来賢人)&今井(太賀)が出演! 【今日から俺は!!】の主題歌「男の勲章」。2018年を象徴する1曲になりましたね。 「男の勲章」の元祖歌手・嶋大輔がベストアーティストに出演します。 「今日俺」でナレ...

ドラマ【今日から俺は!!】のまとめ

かなり気合いの入った80年代末のツッパリメイク。制作側は気合いを入れてクセが強いキャラ達を作り上げているように見えますが、実写化キャストには不満や不安の声もありました。

しかし【今日から俺は!!】実写化キャストの再現度は、回を重ねるごとにハマっているとしか思えなくなってきました。

とくに三橋(賀来賢人)、伊藤(伊藤健太郎)、谷川(矢本悠馬)、相良(磯村隼斗)はクオリティが高いと思います。

また今井や京子など原作とドラマ版でキャラが多少違っても、ドラマ版「今日俺」の世界観にハマっているし、とにかくおもしろいからいいのではないでしょうか。

あわせて読みたい
【2018秋ドラマ一覧】10月スタートの新ドラマ情報まとめ!〔53番組掲載中〕 【2018秋ドラマ一覧】10月スタートの新ドラマ情報まとめ! 2018年秋ドラマ(10月〜12月)の新ドラマ情報を民放〜ネット配信まですべて掲載 主演キャストとメインキャスト・...
あわせて読みたい
【今日から俺は!!】視聴率と最終回ネタバレ!三橋と伊藤が続編決定を告知!? ドラマ【今日から俺は!!】視聴率と最終回ネタバレ! 福田組のツッパリ痛快学園ドラマ【今日から俺は!!】は10月スタート! 卑怯な金髪・三橋(賀来賢人)、ツンツン頭の伊藤(...

次の日テレ新日曜ドラマは「3年A組」です!

あわせて読みたい
ドラマ【3年A組】のキャストとあらすじ!菅田将暉×永野芽郁、生徒全員のプロフとネタバレ! ドラマ【3年A組】のキャストとあらすじ! 日テレ10時30分の新日曜ドラマ【3年A組】は菅田将暉民放連ドラ単独初主演の学園ミステリー! 菅田将暉・永野芽郁をはじめとする...

記事内の画像出典:公式サイト

1 2 3
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次