【ハゲタカ 】4話の視聴率とネタバレ!高嶋政伸VS綾野剛の対決中にまさかの裏切り!

ハゲタカ4話

【ハゲタカ 】4話の視聴率とネタバレ!

綾野剛主演【ハゲタカ】は、4話から第2部に突入。

鷲津が企業再生のスペシャリストとなった芝野(渡部篤郎)と戦うのは、カリスマ経営者・滝本(高嶋政伸)!

綾野剛VS高嶋政伸の演技対決、怒濤の展開に釘付けです!

今回は、【ハゲタカ 】4話の視聴率、ゲスト、あらすじ、ネタバレ、感想について!

スポンサーリンク

【ハゲタカ 】4話の視聴率

【ハゲタカ 】4話の視聴率は9.6%! 2部に入って2ケタを割ってしまいました。

新生・ハゲタカとなった鷲津の真骨頂はこれから! 後半戦に向けてV字回復すると思います!

【ハゲタカ 】4話のゲスト・キャスト

高嶋政伸(役:滝本誠一郎)

滝本誠一郎…たきもと せいいちろう。PCメーカー『ファインTD』社長。一代で会社を大きく成長させたカリスマ経営者。業績拡大のためには手段を選ばない強引な男。

筒井道隆(役:諸星恒平)

諸星恒平…もろぼし こうへい。総合電機メーカー『あけぼの』社長。芝野とは大学の同期。『あけぼの』の企業再生執行役員に芝野を抜擢する。

【ハゲタカ 】5話のあらすじ

鷲津(綾野剛)が三葉銀行常務取締役の飯島(小林薫)を失脚させてから9年。

鷲津のホライズンジャパン・パートナーズは国内屈指の大手電機メーカー『あけぼの』の買収を画策していた。

一方、もと三葉銀行の芝野(渡部篤郎)は『あけぼの』の再生担当執行役員に就任した。芝野は、ときに容赦ないリストラを敢行して企業を再生させることから「首切り屋」と呼ばれていた。

鷲津は、芝野のことを聞くと『あけぼの』の買収の件を一旦保留にする。

佐伯(杉本哲太)、中延(光石研)らは鷲津に従うが、アラン(池内博之)は反発。独自に調査を始める。

PCメーカー『ファインTD』社長・滝本誠一郎(高嶋政伸)が『あけぼの』買収に乗り出す。

滝本は社長の諸星恒平(筒井道隆)と芝野に『あけぼの』の救済プランを提案する。2007年に買収した企業のときも最初のプランを撤回したことから、滝本を信用しない芝野。

滝本は、提案が拒否されると態度を翻し、TOB(株式公開買い付け)を仕掛けると言い出す。

イベントで鷲津を見かけた滝本は、友好的なふりをして近付いてくる。

滝本は鷲津たちのことをよく研究しているようだ。

鷲津は「おもしろい!」と興味を持つ。

クラリス会長から「あけぼの」の買収から手を引けと指示があったと鷲津にいうアラン。

鷲津は芝野と諸星に滝本の企みを教えることに。

滝本のバックには別の企業、アメリカ最大の軍事系ファンド「プラザ・グループ」がついており、『あけぼの』のレーダー技術を軍事に利用しようと狙っている。もしTOBを仕掛けられたら、『あけぼの』は逃れられないと宣告する。

鷲津が滝本に勝つために立てた作戦とは…?

【ハゲタカ 】5話のネタバレ

芝野(渡部篤郎)と諸星(筒井道隆)は、滝本に買収の件を断る。「TOBを仕掛けるぞ」と脅す滝本に鷲津は、ホライズン・パートナーズが『あけぼの』のホワイトナイト(友好的買収をする企業 )になると宣言。

レーダー部門を独立させ株式非公開にすれば、「プラザ・グループ」はTOBの資金を出さないはず。痛いところをつかれた滝本は、鷲津への対抗心に燃える。

鷲津や芝野についてリサーチする滝本は、芝野の妻がアルコール中毒症であること、娘がいることを突き止める。

娘は仕事のプロジェクトから降ろしたり、出向させる。

妻には日本酒など酒をやたらに送り付けるという嫌がらせを始める。

一方、鷲津はアランの企みで失脚させられ、ホライズン・パートナーズを解雇される。

ホライズンは『あけぼの』の買収を中止。芝野は鷲津を訪ね、「あなたはもう終わりか?」というと鷲津は「私はまだ生きている。これから宣戦布告です」といい、滝本のもとへ。

新たなファンドを立ち上げ、『あけぼの』の買収に動くと宣言する。

その頃、ホライズンでは、鷲津の仲間たちが次々と新社長に辞表を出していた。

【ハゲタカ 】5話の感想

高嶋政伸がゲス!

ホライズン・パートーナーズの社員は全員独身!

滝本のリサーチを見て、意外とここにつっこんでいる視聴者が多かった!

鷲津が解雇&新ファンド結成!

【ハゲタカ 】5話のまとめ

第二部しょっぱなにして、アランの裏切り、鷲津が新ファンド結成と怒濤の展開でした。

「私はまだ生きている」という鷲津、鷲津についていくと決めた社員たちは、どうやって滝本に勝つつもりなのでしょうか?

次週からの攻防戦も見逃せませんね!

綾野剛主演ドラマ【ハゲタカ】のキャストとあらすじ! 2018年秋ドラマの木9は【ハゲタカ】 綾野剛がテレ朝連ドラ初主演で、企業買…

※記事内の画像は公式ページより引用

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク