【ヒモメン】2話のネタバレと視聴率!翔・窪田正孝のモール指輪が可愛い!

ヒモメンポスター2

ドラマ【ヒモメン】2話のネタバレと視聴率!

翔(窪田正孝)のヒモがあまりにもクズすぎて賛否ある本ドラマ。

2話はゆり子(川口春奈)の指にはめたモール指輪に反響が!?

今回はドラマ【ヒモメン】2話の視聴率・あらすじネタバレ・感想について。(見逃した方はビデオパスで)

ドラマ『ヒモメン』のキャストとあらすじ! 2018年7月スタートのテレビ朝日・土曜ナイトドラマは『ヒモメン』! 窪田正孝…
スポンサーリンク

【ヒモメン】2話の視聴率

ヒモメン1話01

【ヒモメン】2話の視聴率は、4.9%

前回から0.3ポイントの微増。2話までの全話平均視聴率は、4.75%!

前クール『おっさんずラブ』2話の視聴率は4.2%。全7話の平均視聴率は3.99%でした。

大人気のドラマの後だけに数字も好調です。このまま右肩上がりか?

【ヒモメン】視聴率と最終回ネタバレ! 窪田正孝が川口春奈の“ヒモ”になる話題作! 2018年7月期のテレビ朝日系・土曜ナ…

【ヒモメン】2話のあらすじネタバレ

ヒモメン2話01

「連れていきたい場所がある」と、同棲中のヒモ彼氏・碑文谷翔(窪田正孝)に連れ出された、春日ゆり子(川口春奈)。――なんと結婚式場に到着!ゆり子はプロポーズされたものと思い込み、感動の涙を浮かべる!

ところが、翔の目当ては、式場の無料の食事会。歓喜から一転、奈落の底に突き落とされたゆり子は、がく然とするばかり。しかも困ったことに、その式場でウエディングプランナーである姉の桜子(片瀬那奈)とバッタリ遭遇してしまう。

男性を仕事や年収で判断するタイプの桜子に、無職の翔を会わせたら必ず別れさせられる…。そう考えたゆり子は、とっさに翔の存在を隠す。

ヒモメン2話03

そんな中、“だめんず”とばかり付き合ってきた先輩看護師・田辺聡子(佐藤仁美)が、翔のヒモっぷりを見るため、ゆり子の自宅まで来てくれることになった。しかし、なぜか後輩看護師の浜野このみ(岡田結実)や医師の池目亮介(勝地涼)まで乱入!

実は、ゆり子に好意を抱く池目は、このみが“ヒモ男”という存在を嫌っていることを利用し、ゆり子たちを破局に追い込もうと企んでいたのだ。

ヒモメン2話02

ところがなんと、桜子までもがアポなしで突撃してきたから大混乱! 桜子は、翔が無料試食会でデタラメに記入したアンケートから、翔の職業を医師だと思いこんでいた。

桜子の手前、ゆり子は池目に翔のフリをしてもらうが、それがさらなる波乱を生み、翔は人生最大のピンチに襲われる…!?

ヒモメン2話04

結局、姉・桜子にばれて、大反対!ゆり子が望む結婚式の費用、128万7千円を3日後までにそろえるように命令された。

決意する翔は早速、競輪場へ。結局ダメだったが、外れの券が舞う様子から式のライスシャワーを想像。

代替えができる、と考えた翔は結婚式費用を大幅削減に成功。

福引の現金つかみ取りで得たお金で式を挙げられる…

指輪は赤いモール(装飾用のひも)だったが、ゆり子は感動。

翔「給料ゼロだからこれで。ゆり子、結婚式しよう」

ゆり子「こんなにたくさん幸せくれるのは翔ちゃんしかいないの、私の幸せは私に決めさせて、翔ちゃんと別れたくない、一緒にいたいの」

一緒にいたいの、が「イッツ・ショータイム」と聞こえて余興のメンバーが踊り出した。

桜子は結婚は認めないが、見極める猶予は与えた・・・

その夜。ベッドにて、ゆり子は翔が結婚式をしたい本当の目的を知る。ご祝儀で250万円集めて、年2回ずつやれば年収500万、一生働かないで生きていける…

怒り出すゆり子だった。

【ヒモメン】2話の感想


【ヒモメン】2話のまとめ

赤のモールの指輪でプロポーズ!

ゆり子は嬉し泣きでした。視聴者からも「可愛い」の声が!

全体的には、相変わらずのコミカルな展開で笑わせてくれます。

ただしオチが引くほどのヒモ男。結婚式で儲けるなんて!(笑)

常識を覆す発想力の翔。外で働かなくても主夫になれれば良いのですが…それもダメ。

一体このふたりには未来があるのか。働くこと、幸せについて、最終回にどんなオチをつけるのかも楽しみ。成長しないで終わるのもありですが…さて。

(記事内の画像出典:公式サイト)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク