【獣になれない私たち】キャストとあらすじ!ガッキー×松田龍平以外が意外すぎる!

獣になれない私たち

2018年10月期の水曜ドラマは新垣結衣さん主演の【獣になれない私たち】!

かつてあの『逃げ恥』を生み出した脚本家とキャストが送るオトナな恋愛ドラマ。

タイトルがちょっと長めなので、通称は”けもなれ”です!

”お約束”はナシで、等身大の笑えるストーリーが展開されるらしく、放送前から期待の声が多く寄せられています。

今回はドラマ【獣になれない私たち】キャストとあらすじをご紹介!(※見逃した方はHuluで全話配信があります。今なら2週間無料で全話配信中ですよ。)

その他の10月期のドラマはこちら。

【秋ドラマ期待度ランキング】2018年10月スタートのドラマおすすめはこれ! 秋ドラマのどれを見るか、迷っていませんか。 …
スポンサーリンク

【獣になれない私たち】あらすじ

外づらは完璧だけど、周囲に気を使いすぎて疲れている深海晶と、人当たりはいいけれど、内心は冷めまくっている根本恒星。

どちらもオトナになって野獣のように本能で生きられなくなった2人が、仕事終わりのクラフトビールバーで偶然出会い、次第に本音でぶつかる仲に…。

2人が傷つきながらも、お互いに出会ったことで自分らしく踏み出す姿を描いたオトナ向け等身大ラブストーリー!

2018年10月10日より日本テレビ系列にて新垣結衣主演ドラマ【獣になれない私たち】がはじまります。 【逃げ恥】こと【逃げるは…

ドラマ【獣になれない私たち】主役は新垣結衣

新垣結衣(役:深海晶)

新垣結衣

登場人物:深海晶(しんかい あきら)…【獣になれない私たち】のヒロイン。
表面的には「常に笑顔」で「仕事は完璧」、誰からも好かれ、愛されている完璧オンナ。だが、その素顔は、努力や苦悩を抱えた”普通のOL”。
実はDV癖のある父とは死別、マルチ商法にはまった母とは絶縁状態という壮絶な家庭環境に育った。
仕事では上司や部下、取引相手のわがままに翻弄され、恋愛では彼氏の京谷に元カノ・朱里のことを問い詰められず、とガマンし続ける日々にすっかり疲れている。
ある日すべての仕事を押し付けられる現状に業を煮やして社長に業務内容改善を訴えるものの、解決策として業務内容変更ではなく昇進することになり、多忙な日々が未だに続いている。
恋人の京谷とは以前派遣社員として勤務していた会社で出会い、4年もの付き合いになるが、京谷の元カノが障害になり、同棲にさえ踏み出せずにいる。
内心では京谷と朱里への不満がたまっており、新しい恋を求めている。

キャスト:新垣結衣…ティーン雑誌『ニコラ』のモデルとして活躍後、女優業を中心に活動。2006年放送のポッキーCMで、注目を浴びる。数々の大ヒット映画やドラマに出演し話題を集める。
本作の脚本家・野木亜希子とのタッグは「掟上今日子の備忘録」(2015・日本テレビ)、「逃げるは恥だが役に立つ」(2016・TBS)以来3回目!

新垣結衣の相手役キャストは松田龍平

松田龍平(役:根本恒星)

松田龍平

登場人物:根本恒星(ねもと こうせい)…【獣になれない私たち】ヒロインの相手。
「世渡り上手」で「人当たりがよく」、女にモテる敏腕会計士。だが、本当は、調子よく振る舞って全てを冷めた目で見ているだけ!晶のことも、最初から彼女の本音を見抜き、外ずらを気にしてばかりの晶に嫌悪感さえ抱いていた。
誰も信用しないで賢く生きていたはずが、仕事で、思いがけずヤバイ案件に片足を突っ込み限界寸前。
クールな交際を続けていたはずの恋人・呉羽は交際0日で、別の男と電撃結婚。
仕事も恋も壁にぶつかり、人生に自暴自棄になった33歳。

キャスト:松田龍平…俳優・松田優作と女優・松田美由紀の長男。弟は俳優の松田翔太。妻はモデルの太田莉菜。1999年、大島渚監督作「御法度」の主人公に抜てきされ、俳優デビュー。その後も数々の作品に出演し、独自の存在感を発揮してきた。
近年では映画のみならずテレビドラマでも活躍。NHK連続テレビ小説「あまちゃん」(2013・NHK)や、「カルテット」(2017・TBS)での開演は話題を呼んだ。

その他のキャストも豪華

田中圭(役:花井京谷)

田中圭

登場人物:花井京谷(はない きょうや)…新垣演じる【獣になれない私獣になれない私たち】のヒロイン・深海晶の恋人であり、大手デベロッパー勤務の優しい保身的な男。
契約社員として一緒に働いた晶と付き合い始めて4年間がたつが、元カノ・朱里との縁を切れずにいる。

キャスト:田中圭…俳優。2003年フジテレビドラマ「WATER BOYS」で注目を集め、以後、ドラマ・映画・舞台で活躍。
主なドラマ出演作品に、2008年TBS「魔王」、2011年日本テレビ「美咲ナンバーワン!!」、2014年NHK大河ドラマ「軍師 官兵衛」、2017年日本テレビ「東京タラレバ娘」、2017年読売テレビ「恋がヘタでも生きてます」など。2018年にはテレビ朝日「おっさんずラブ」で主演を務め一大ブームを作り上げた。

黒木華(役:長門朱里)

黒木華
登場人物:長門朱里(ながと しゅり)…晶のストレスの原因となる「謎の女」。
その正体は京谷の元カノで、別れた今でも京谷と同居をしている。
人付き合いが苦手で、前の職場は当時の恋人・京谷に勧められる形で退職した。
京谷との別れ自体は納得しているものの、現在無色なのは、かつて退職を勧めてきた京谷のせいだと感じており、頑なに京谷の家から出ようとしない。

キャスト:黒木華…女優。大学在学中に野田秀樹の演劇ワークショップに参加し、出演を決める。その後も多数の舞台に出演。
2011年には映画デビューを果たし、2012年以降は『シャニダールの花』『舟を編む』などに出演。多くの新人俳優賞を獲得。2014年の第64回ベルリン国際映画祭では『小さいおうち』で最優秀女優賞も獲得した。

菊地凛子(役:橘呉羽)

菊地凛子

登場人物:橘呉羽(たちばな くれは)…松田演じる根元恒星と最近まで付き合っていたはずだが、別の男性との電撃結婚を果たす。ブランドデザイナーであり野性味ある情熱的な女。
彼女の情熱的な生き様は、晶と対照的で、彼女の憧れの存在でもある。

キャスト:菊地凛子…女優。映画『バベル』の演技で、日本人女優としては約50年ぶりに『アカデミー賞助演女優賞』にノミネートされた実力派。外国映画でも活躍中。

ドラマ【獣になれない私たち】キャスト一覧

クラフトビール店「5tap」のキャスト・相関図

獣になれない私たちの相関図


クラフトビール店「5tap」は主要キャストである深海晶と根本恒星の行きつけのお店。この「5tap」が2人の出会いに…


新垣結衣……キャスト:深海晶 :ヒロインでECサイト構築会社の営業アシスタント。

根本恒星……キャスト:松田龍平 :税理士。一見感じが良さそうだが毒舌。

松尾貴史……キャスト:タクラマカン斎藤 :5tapのオーナー兼店長

「ツクモ・クリエイト・ジャパン」(TC)のキャスト・相関図

ツクモクリエイトのキャスト


「ツクモ・クリエイト・ジャパン」は晶が勤務するECサイト制作会社。ここでも晶は気を遣ってばかりのようで…


九十九剣児……キャスト:山内圭哉 :せっかちな敏腕社長。怒りっぽい性格で、社員への接し方はいわゆる”パワハラ”すれすれ。職場の環境改善を訴えた晶を昇進させる。

上野発……キャスト:犬飼貴丈 :無邪気な新人営業。ミスが発覚すると、早退をして逃げだしてしまう。晶を”女神”と慕っている。

松任谷夢子……キャスト:伊藤沙莉 :明るくもはた迷惑な営業。面倒な仕事は晶に押し付けがち。

佐久間久作……キャスト:近藤公園 :SEチームリーダー。晶の頼みを引き受けてくれるありがたい存在。

晶と恒星の関係者のキャスト・相関図

樫村地所のキャスト


晶と恒星の周囲にいる人々。プライベートの晶も彼らに翻弄され、気を遣いっぱなし。


田中圭……キャスト:花井京谷 :晶の彼氏。優しい保身系男子。

黒木華……キャスト:長門朱里 :謎の女。晶のストレス。京谷の元カノ。いまだに京谷とは同居中。

菊地凛子…キャスト:橘呉羽…:ブランドデザイナー。恒星の元カノ。別の男性と電撃結婚を果たす。

田中美佐子……キャスト:花井千春 :京谷の母。朱里のことは嫌いだった。晶のことはお気に入りで、頻繁にメッセージを送っている。メッセージの返事のが早く、いつまでも続けるタイプ。また、千春の返事の催促も晶の身をすりへらす原因のひとつ。

※追加キャスト
筧文彦……キャスト:吉村界人 :京谷の部下。(2話から出演)

ゲスト

【1話】
原口……キャスト:山口森広 :松任谷の取引相手。松任谷のミスの尻ぬぐいをしている晶に土下座を強要し、セクハラまがいの言動を繰り返していた。

【2話】
勝俣……キャスト:八嶋智人 :恒星のもとを訪ねてくる中小企業社長。恒星に不正の手伝いを執拗に頼んだところ、根負けした恒星から健全な解決策を提案される。

ドラマ【獣になれない私たち】基本情報

放送日程

放送局:日本テレビ系列

放送時間:2018年10月10日(水)スタート、毎週水曜午後10時放送
(”10揃いで覚えやすい!”)

脚本・主題歌・プロデュ―サー・演出

脚本:野木亜紀子

【野木亜紀子】

売れっ子脚本家の一人で、『ラッキーセブン』や『図書館戦争』『空飛ぶ広報室』や『アンナチュラル』など数々の作品で高視聴率を記録したヒットメーカー。

「獣になれない私たち」の主役キャスト・新垣結衣とは4度目の共演。
1度目は2013年放送の「空飛ぶ広報室」、2度目は2015年放送の「掟上今日子の備忘録」、3度目は皆さんご存知、2015年放送の「逃げるは恥だが役に立つ」。最終回の総合視聴率は33.1%を記録し、恋ダンスなどのブームを巻き起こしました。

「逃げ恥」ブームならぬ「けもなれブーム」に期待です!


原作:なし。野木亜紀子さんのオリジナル作品です。


主題歌:あいみょん「今夜このまま」

【あいみょん】…本名非公表。1995年(平7)3月6日生まれ、兵庫県出身の23歳。音響の仕事をしている父親の影響を受けて楽曲制作を始め、高校卒業後にユーチューブ上に自作曲を投稿。15年にタワーレコード限定でシングル「貴方解剖純愛歌〜死ね〜」を発売。11、12月に全国ツアーを開催する。

あいみょん

あいみょんさん若者に人気のカリスマシンガーソングライター。個性的で独特な世界観がに大人気です。今年の紅白歌合戦出場も有力視されている期待の新人!

ドラマの主題歌を担当するのは「獣になれない私たち」が初めてのようですが、かなりの期待ができるのではないでしょうか?
「今夜このまま」はドラマのために書き下ろされており、もどかしい男女の関係性や感情の変化を生々しく表現した一曲でギターをかき鳴らしながら放つ力強い歌声もインパクト十分なようです。
「今夜このまま」発売は11月14日を予定しています。

あいみょんさんの詳しいプロフィールやおすすめ曲はこちら!

新垣結衣主演の新ドラマ【獣になれない私たち】1話の放送が10月10日(水)に迫っています。前日はついに【獣になれない私たち】の主題歌…

挿入歌:ビッケブランカ「まっしろ」

【ビッケブランカ】…1987年11月30日、愛知県生まれ。小学校高学年で作曲を開始。 中高時代は、黙々と楽曲づくりに励み、音楽活動を目標に大学進学のため上京。 麗なファルセットヴォイスと抜群のコーラスワークを、独創性に富んだ楽曲に昇華させ、ジャンルレスにPOPとROCKを自在に行き来する、 新しいタイプのシンガーソングライター。 人柄がにじみ出る、楽しく激しく盛り上がるライブパフォーマンスも注目度が高い。

『獣になれない私たち』の演出家・水野伸生は打ち合わせでビッケブランカと会った際に、その顔立ちの端正さから思わずキャストとしての出演を打診したそうです。もしかしたら本当に出演しちゃうかも!?

「まっしろ」はそんな水野さんが大絶賛するほど『獣になれない私たち』の世界観になじんでいるそうですよ。


チーフプロデュ―サー:西憲彦(『高嶺の花』『ボク、運命の人です』)


演出:水田伸生 ほか

ここだけの豆知識!トリビアまとめ

『けもなれ』こと『獣になれない私たち』はかなり注目度の高い作品ですが、初回放送前から様々なトリビアが明かされていること、ご存知でしょうか?

そこで今からここだけの豆知識をまとめてみます!

RADWIMPS野田も大注目

映画『君の名は』の主題歌などで有名な大人気バンドRADWIMPSの野田洋次郎さんはかねてから新垣結衣さんのファンを公言しており、『けもなれ』については製作発表時点からいち早く反応していました。

その後も『けもなれ』に関するツイートをしています。

放送が始まったらもっといろいろつぶやくのかも!?
また野田洋次郎さんは『ハロー張りネズミ』の最終話や『dele』の4話に俳優としてゲスト出演したこともありますから、もしかすると何らかの形での出演も考えられます!


台湾では『非獣性男女』

『獣になれない私たち』は台湾でも放送されることが決まっています。タイトルの台湾版は『非獣性男女』。
確かに…、こういう漢字表記になったのも納得ですね。
ちなみに日本版での通称が『けもなれ』ですが、台湾での通称は見つかりませんでした…。


田中圭の役名変更!?

田中圭さん演じる深海晶の彼氏・花井京谷(はない きょうや)の役名は当初は“春日”でしたが、その後『おっさんずラブ』での同じく田中圭さん演じる“はるたん”ブームを受け、かぶりを回避すべく変えたんだとか…。
ちなみに野木亜紀子さんの脚本でかぶり回避の役名変更はこれが初めてではないそうです。
例えば、アンナチュラルでは山口紗弥加さん演じる第1話のゲスト・馬場路子さんは当初は馬場佳代子の予定でしたが、『監獄のお姫様』で“馬場カヨ”が登場したことにより名前を変更したそうです。


『掟上今日子の備忘録』との運命!?

今から3年前に日テレで放送されていた『掟上今日子の備忘録』は作風こそ『獣になれない私たち』とは全く違いますが、メインキャストや脚本家、さらには初回放送日まで、まったくおんなじなんです!(どちらも10月10日!)これは運命かも!?
せっかくですから、『掟上今日子の備忘録』を見返してみてはどうでしょうか?


“相棒”と勘違い!?

新垣結衣さんと山内圭哉さんと犬飼貴丈さんの撮影にたまたま遭遇したサラリーマンが「あっ、相棒の撮影だ!」とつぶやいたそうです。
誰一人相棒とキャストがかぶっていないのに…。なぜ!?


撮影中に蜂が襲撃

ある日の撮影中に松田龍平さんの近くに蜂が飛んできて大騒ぎになったそうですが、肝心の松田龍平さんと隣にいた新垣結衣さんは静かに椅子に座ったままだったとか…。
蜂の撃退法としては大正解ですが、想像するとシュールで笑えますね。


サイトの色はビールをイメージ!?

公式サイトが2018年9月26日にリニューアルされました。以前は水色ベースのホームページでしたが、今度は茶色に!?
これはドラマの重要ツールにもなっているビールをイメージしているかと思われます。


クラフトビールの名前に注目

実は脚本家の野木亜紀子さんはビールが大好きで、Twitterではビールに関するつぶやきが多く見られるほどです。『獣になれない私たち』に登場するクラフトビールは、そんな野木亜紀子さんのこだわりが詰まっているんだとか。
通な人ならきっとわかる、クラフトビールの名前にご注目あれ!


日テレの勝負作?

ガッキー×野木亜紀子というゴールデンコンビを実現させた日テレ!
実はこれは日テレの作戦の一環と言われています。というのも日テレは現在4年連続視聴率3冠を達成しており、5年連続を実現するためには秋ドラマにヒットメーカーの切り札が必要不可欠だったからです
テレビは放送時間帯に合わせて3つに分けることができます。
1つ目は午前6時から午前0時までの「全日」、2つ目は午後7時から10時までの「ゴールデン」、3つ目は午後7時から11時までの「プライム」です。
これらすべての時間で年間平均視聴率が1位になったテレビ局のみが、“3冠”を成し遂げたことになります。
『世界の果てまでイッテQ』や『しゃべくり007』『嵐にしやがれ』『行列のできる法律相談所』などの大人気バラエティーを有する日本テレビは見事4年連続3冠を成し遂げましたが、『徹子の部屋』や『ミュージックステーション』などの根強いファンを誇る長寿番組で追撃を迫るテレビ朝日の足音が迫ってきています。
また水曜の21時には大人気シリーズ『相棒』の放送も決定しており、日テレとしてはここでなんとか『相棒』シリーズに打ち勝つ切り札が欲しいところです。
そこで日テレの作戦がガッキーと野木亜紀子氏の再タッグなのです!
果たして作戦は成功し悲願の3冠継続となるでしょうか?
こうご期待!

まとめ

逃げ恥コンビが日テレで帰ってくる!

笑って泣けるオトナのラブストーリーなんて見逃せません!

期待値マックス!

逃げ恥越えなるか今から楽しみですね!

初回放送は10月10日午後10時から!(※見逃した方はHuluで全話配信があります。今なら2週間無料でお得かも!?)

(記事内の画像出典:公式サイト)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク