【探偵が早すぎる】ネタバレあらすじと最終回結末!橋田(水野美紀)の正体とは?

探偵が早すぎる表紙

【探偵が早すぎる】あらすじと最終回ネタバレ!

滝藤賢一と広瀬アリスのW主演でおくるミステリードラマ。

ココでは、全話のあらすじネタバレと、原作から予想する最終回をネタバレ!

貧乏な女子大生の一華(広瀬アリス)は、突然、父の遺産5兆円の受取人に!?

事件を未然に防ぐ探偵・千曲川(滝藤賢一)が一華を守る!?いったい千曲川は何者なのか?

広瀬アリスと似ている家政婦の橋田(水野美紀)も何やらあやしい?

今回は、ドラマ【探偵が早すぎる】全話あらすじと最終回ネタバレについて。

※見逃した方は、Huluで視聴できます。

2018年7月19日スタートの読売テレビ・日本テレビ系木曜ドラマF枠は『探偵が早すぎる』! 滝藤賢一、広瀬アリスがダブル主演!…
スポンサーリンク

【探偵が早すぎる】見逃し配信

ドラマ【探偵が早すぎる】を見逃してしまった人、最初からもう一度みたい人は、Hulu

で全話イッキ見することができますよ。

キャンペーンを利用すれば無料視聴も可能!

hulu

【探偵が早すぎる】全話の視聴率とネタバレあらすじ

【探偵が早すぎる】1話の視聴率とネタバレあらすじ

探偵が早すぎる1話1

【探偵が早すぎる】1話の視聴率は、3.9%!

前クール『ラブリラン』1話の視聴率も3.9%でした。

ドラマ『探偵が早すぎる』1話のあらすじと視聴率! 滝藤賢一、広瀬アリスのW主演でおくるドラマ『探偵が早すぎる』(毎週木曜よる1…

【探偵が早すぎる】2話の視聴率とネタバレあらすじ

探偵が早すぎる2話3

【探偵が早すぎる】2話の視聴率は、4.2%!

前クール『ラブリラン』2話の視聴率は2.7%でした。

ドラマ『探偵が早すぎる』2話のあらすじと視聴率! 滝藤賢一、広瀬アリスのW主演でおくるドラマ『探偵が早すぎる』の第2話が7/2…

【探偵が早すぎる】3話の視聴率とネタバレあらすじ

探偵が早すぎる3話1

【探偵が早すぎる】3話の視聴率は、2.9%

前クール『ラブリラン』3話の視聴率は2.5%でした。

ドラマ『探偵が早すぎる』3話のあらすじと視聴率! 滝藤賢一、広瀬アリスのW主演でおくるドラマ『探偵が早すぎる』の第3話が8/2…

【探偵が早すぎる】4話の視聴率とネタバレあらすじ

【探偵が早すぎる】4話の視聴率は、3.3% 

前クール『ラブリラン』4話の視聴率は2.6%でした。

ドラマ『探偵が早すぎる』4話のあらすじと視聴率! 滝藤賢一、広瀬アリスのW主演でおくるドラマ『探偵が早すぎる』の第4話が8/9…

【探偵が早すぎる】5話の視聴率とネタバレあらすじ

探偵が早すぎるimg_1

【探偵が早すぎる】5話の視聴率は、3.1%

前クール『ラブリラン』5話の視聴率は、3.0%でした。

ドラマ『探偵が早すぎる』5話のあらすじと視聴率! 滝藤賢一、広瀬アリスのW主演でおくるドラマ『探偵が早すぎる』の第5話が8/1…

【探偵が早すぎる】6話の視聴率とネタバレあらすじ

【探偵が早すぎる】6話の視聴率は、2.9%

前クール『ラブリラン』6話の視聴率は、2.4%でした。

ドラマ『探偵が早すぎる』6話のあらすじと視聴率! 滝藤賢一、広瀬アリスのW主演でおくるドラマ『探偵が早すぎる』の第6話が8/2…

【探偵が早すぎる】7話の視聴率とネタバレあらすじ

探偵が早すぎる7話

【探偵が早すぎる】7話の視聴率は、2.3%

前クール『ラブリラン』7話の視聴率は、3.6%でした。

ドラマ『探偵が早すぎる』7話のあらすじと視聴率! 滝藤賢一、広瀬アリスのW主演でおくるドラマ『探偵が早すぎる』の第7話が8/3…

【探偵が早すぎる】8話の視聴率とネタバレあらすじ

探偵が早すぎる8話_2

【探偵が早すぎる】8話の視聴率は、3.0%

前クール『ラブリラン』8話の視聴率は、2.9%でした。

一華の母・純華の死の真相が明かされたネタバレあらすじはコチラ。

ドラマ『探偵が早すぎる』8話のあらすじと視聴率! 滝藤賢一、広瀬アリスのW主演でおくるドラマ『探偵が早すぎる』の第8話が9/6…

【探偵が早すぎる】9話の視聴率とネタバレあらすじ

探偵が早すぎるimg_8

【探偵が早すぎる】9話の視聴率は、2.9%

前クール『ラブリラン』9話の視聴率は、3.4%でした。

ドラマ『探偵が早すぎる』9話のあらすじと視聴率! 滝藤賢一、広瀬アリスのW主演でおくるドラマ『探偵が早すぎる』の第9話が9/1…

【探偵が早すぎる】最終回(10話)の視聴率とネタバレあらすじ

探偵が早すぎる最終回img_main

【探偵が早すぎる】最終回の視聴率は、分かり次第更新します。

前クール『ラブリラン』最終回(10話)の視聴率は、3.3%。全10話平均視聴率は3.0%でした。

ドラマ『探偵が早すぎる』最終回のあらすじと視聴率! 滝藤賢一、広瀬アリスのW主演で話題のドラマ『探偵が早すぎる』最終回が9/2…

【探偵が早すぎる】の最終回ネタバレ

探偵が早すぎる原作

ドラマ『探偵が早すぎる』の原作は、井上真偽(いのうえ・まぎ)の同名小説です。

大まかな流れは、ドラマも原作も同じ。命を狙われるお嬢様(演:広瀬アリス)を、探偵・千曲川(演:滝藤賢一)が犯行前に防ぎます。

しかし、広瀬アリスを支える家政婦・橋田(水野美紀)も何者か気になりますね。

ここからは千曲川、橋田、最終回についてネタバレ(一部予想)していきます。

【探偵が早すぎる】の構成ネタバレ

【探偵が早すぎる】原作は全6話から構成されています。(事件の起きないプロローグ、3.5話「決戦前夜」、インタールード、エピローグを除きます)

  1. ヘビースモーカー
  2. 毒蜘蛛
  3. カボチャと魔女
  4. 寺ー焼香ー
  5. 墓ー納骨ー
  6. ホテルー会食ー

しかし、第6話「ホテル-会食-」は怒涛のトリック連発なので、ドラマでは前後編、あるいは3回に渡って描けそう。

6話で出るトリックは…一酸化炭素中毒を狙ったもの、熱湯をかぶせる、密室で太陽熱とオイルを利用し発火、ボーリングの球を傾いた床を利用して頭上に落とす、水槽を倒し感電死、食事に毒、ホテルの破壊など…。

【探偵が早すぎる】千曲川役・滝藤賢一のネタバレ

事件が起きる前に防ぐ探偵・千曲川光(ちくまがわ・ひかる)は何者?

千曲川のネタバレ①普通の探偵!?

原作では、事務所を開いていることを明かします。名前は千曲川探偵事務所で、人捜しからボディガードまで何でも請けあうそうです。(原作の下巻・p206)

⇒ドラマでも詳しくは明かされませんでした。

千曲川のネタバレ②橋田の2代目!?

原作では、プロローグで「私の古い友人」と橋田が千曲川を紹介。友人で実力があるから雇ったのかと思いきや、終盤に「すまない、先代」(原作の下巻p276)と千曲川が橋田のことを呼びます。つまり後を継いだ!?

そうなのです。橋田は疲れて隠居して千曲川光に継がせました。(原作の下巻p288)

⇒ドラマでは最終回で橋田が探偵だったと明かします。ただし、引き継いだ話しは出てきませんでした。

【探偵が早すぎる】橋田役・水野美紀に関する謎とネタバレ

①橋田は、なぜ一華の家政婦に?

橋田は、なぜ一華の家政婦になったのか?

原作では、一華の父親・瑛(あきら)に雇われそうです。瑛が亡くなった後、49日まではアフターサービスで仕えていました。(原作の下巻・p284より)

目的は2つ。1つは隠居気分でわがまま娘のお守(も)り役。2つ目は感情が豊かな一華から愛情など感情を学ぶこと。(原作の下巻・p284より)

→ドラマでは橋田が、施設にいた幼少期の一華に手を差しのべました。1話冒頭では一華は表札「橋田」のある小さな家に住んでいます。さらに最終回で、橋田が一華の母の死に関連していたため、一華を引き取ったと明かしました。

②橋田は、なぜ千曲川を雇ったのか?

橋田はなぜ千曲川を雇ったのか。前述したように千曲川が橋田の跡を継いだため。探偵の?

実は「タリオ」を継がせました。

タリオって何?

③橋田の正体ネタバレ!

橋田は「探偵か?」と訊(き)かれればイエスでもありノーと答えます。

「何者か?」と訊かれれば『タリオ』だと断言。(原作の下巻・p285より)

橋田の正体はタリオでした。

『タリオ』とは?

  • 『タリオ』の起源は、「目には目を」で知られるタリオの法=同害報復の法理=ハンムラビ法典196条、同197条から。
  • 『タリオ』の技は受け継がれる。血縁・人種・性別・年齢を問わず、才能だけ見て後継者を育てる。
  • 『タリオ』の本質は、報復ではなく警告。…警告の目的は、同じ立場を体験させ猛省を促すこと。
  • 『タリオ』の技を学んだ者は、相手を支配する快感・万能感のため、時にやりすぎてしまう。手段が目的になってしまう危険さもある。

なんと原作の橋田は、千曲川の師匠であり、『タリオ』の技、つまり事件を未然に見抜き、相手に体験させる技の使い手!

ドラマではタリオのワードは出てきませんでした

④橋田の仲間・イザべラが活躍!

原作では、橋田には千曲川以外にも、レディ・イザべラという仲間がいます。

イザべラは2回活躍…

①殺し屋・トールマンをお婆さんに変装し、麻薬をもぐりこませ、空港で捕まえられるように仕向けました。

②原作ラストでも、真犯人・天后(あまご)を銃で狙い追いつめます。天后は、原作第6話のホテルの会食の場に自身の身代わりをたてて、ホテル崩壊というトンデモ殺人(事故)のトリックを企てます。

橋田は、天后が病で日にあたることができず、無線の届く近距離にいるはずと推理して…身代わりが乗ってきた車内にいる本物の天后をイザべラが狙いました。

全員殺人という驚愕のトリック・騙しのドラマ最終回は大きな見どころになるでしょう…。

【探偵が早すぎる】の最終回ネタバレ(予想)

ドラマ【探偵が早すぎる】の最終回も原作と大きく違いはないでしょう。

原作のラストでは、橋田が一華の元を去ろうとします。一華の父との契約が切れたからです。

しかし5兆円の遺産を手に入れた一華は、橋田と契約し直します。

橋田の辞める理由は、感情のないからっぽな姿を見られることが怖いから。

「橋田は橋田のままでいい」と今の橋田を受け止めた一華は、自宅に一緒に向かうのでした…

原作では約19ページのエピローグで急に明かされる橋田の過去。ドラマ版では、もう少し丁寧に回想シーンも交えて描かれそうです。⇒過去への回想はほとんど、ありませんでした。探偵をしていた、と明かすくらいです。

【最終回ネタバレ】

ドラマでも原作と同じく、遺産が入ったあとでも”橋田と一緒にいてあげる”展開に!

ただしドラマは橋田の感情のない点はあまり触れません。小説のように心情を描くのではなく、水野美紀さんの無表情な映像を通して伝わるからいいのかもしれません。

しかも一華との仲の良い関係はちゃんと描かれました。両側のほっぺをつかんだり、言い合いをしたり…。

いつもクールな橋田が一華といると楽しそうなので、ドラマはドラマの伝え方で2人の関係が描かれたと思います。

原作以上に血の通った変人キャラ・千曲川は、一華の元を去りました。ドラマでは滝藤賢一さんの怪演もあり、愛されキャラなので多くの視聴者から惜しまれました…。


GYAOでは各回放送後、短編ドラマ「探偵が早すぎる チェインストーリー」も無料配信。

各回を見逃した方は、基本的に放送後1週間限定でTVer、GYAOで配信中。全話はHuluで。

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク