【西郷どん】26話の視聴率は12.2%!小栗旬登場も微増!

当サイトのリンクには広告が含まれます

【西郷どん】26話の視聴率は12.2%!小栗旬登場で微増!

NHK大河ドラマ「西郷どん」の26話が7月16日に放送されました。

坂本龍馬役で、ついにが登場!

【西郷どん】26話の視聴率とあらすじについて書いていきます。

目次

【西郷どん】26話の視聴率

【西郷どん】26話の視聴率は、12.2%!

あわせて読みたい
ドラマ【西郷どん】の視聴率と最終回ネタバレ!坂本龍馬役にまさかのSMAP起用? ドラマ【西郷どん】全話視聴率と最終回ネタバレ! 三度結婚し二回島流しになるなど、謎多き男“西郷隆盛”を、林真理子さんにしか書けない視点で書かれた小説「西郷どん(せ...

【西郷どん】26話のあらすじ

およそ5年間の島暮らしから、薩摩に帰ってきた吉之助()。

吉之助は家に帰ると西郷家は家を売り、隣町の小さな借家を借りていた。

久しぶりに吉之助は郷中の仲間たちと飲み、長州が薩摩を目の敵にしていることなどを知ったあと、大久保(瑛太)の願いもあり、京へ行くことを命じられる。

そのころ京では、調停、幕府、そして有力の藩たちが集まり政(まつりごと)を決めていく参預会議が行われていた。

しかしころころ意見を変える一橋慶喜()に島津久光()は怒り、参預会議は成り立たなくなっていた。

西郷は大久保と再会を果たし、孤立しようとしている薩摩を救ってほしいとお願いされ、久光と会うも相変わらず西郷は嫌われてしまう。

一橋慶喜の元を尋ねるも西郷吉之助など知らぬと追い返されてしまい宿に帰ると、ふきが待っていて、牛男と書かれた手紙を受け取り会うことに。

「いまこそ手を取り合うときだ!そう天下に号令をかけれるのは一橋慶喜様だけだ」と、迷う一橋に助言する西郷に、斉彬に似てきたと話し、久光と会うことを約束してもらう。

しかし、久光は薩摩に帰ってしまう。

一橋慶喜の身代わりとしてを平岡が殺されたことを知り、腰を抜かし驚いた慶喜は、これからは西郷、そして薩摩と共にやっていきたいと話すのだったが、吉之助はどこか不安を覚えるのだった。

【西郷どん】26話の感想

https://twitter.com/gorou_hannya/status/1018603517143945217

26話では、一瞬しか登場しませんでしたが、小栗旬が出ると華やかになりますね。

https://twitter.com/crnc_rnc/status/1018499829578649600

テンション上がりますよね。

土佐弁を使う人にとっては発音が違ったんですね。

馴染みがないので気づくことはできなかったのですが、そこは修正できるならしてもらいたいですね。

小栗旬の登場に喜びの声が多く上がっていました。

勝海舟に、岩倉具視に鶴瓶さんと他にも豪華なキャストで、新しい西郷どんの始まりを思わせる回に仕上がっていました。

※記事内の画像出典:NHK公式HP

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次