【半分、青い。】93話のあらすじと視聴率!間宮祥太朗、嫁を叔母に紹介せず!

半分青い16週表紙

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第16週「抱きしめたい!」第93話が7月18日水曜日に放送されました。

涼次(間宮祥太朗)がなぜか嫁・すずめを叔母に紹介せず!

この不自然な展開に視聴者が思うこととは?

今回は【半分、青い。】93話の視聴率・あらすじネタバレ・感想について。

2018年度前期の朝ドラ・連続テレビ小説は【半分、青い。】 主演は、永野芽郁(ながの・めい)! 脚本は『ビューティフルラ…
スポンサーリンク

【半分、青い。】93話の視聴率

【半分、青い。】93話の視聴率は、21.6%!

前回から0.9ポイントのダウンです。

しかし34回連続の20%超え、高視聴率キープです。

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の98作目は『半分、青い。』 永野芽郁がヒロインで、脚本家・北川悦吏子のオリジナル作品です。 …

【半分、青い。】93話のあらすじネタバレ

半分青い95話

涼次(間宮祥太朗)は、祥平(斎藤工)の次回作「追憶のかたつむり2」のエグゼクティブプレミアムプロデューサー・斑目(まだらめ)賢治(矢島健一)の訪問を受けた。

IT社長が出資できなくなったため中止になりそうだという。涼次は、いくらあればいいのかと斑目に迫った。

そのころ、鈴愛(永野芽郁)は、陶器製品を割る。不吉な予感がしていた。

涼次は、急遽40平米ある新居を鈴愛に勧めた。希望のピンクではないが庭付きで安いので鈴愛は了解して、「え、ここでは無理だよ。切りづらい?え、でも好きとかいえねー(笑)」

田辺(嶋田久作)は、事務所でうきうきと電話する鈴愛をのぞき見していた…。

晴(松雪泰子)はなんでもない電話が嬉しかった。

晴「明日から上手くやりなさいよ。家族と夫婦はちょっと違う。もともとは他人や。産まれた時からいる家族とは違う。

ほやから、ちょっと努力がいるかもしれん。優しい言葉はかけてあげた方がええ。ありがととか、ごめんねとか。くちに出して。まあ、あの涼ちゃんさんなら大丈夫やろ」

引っ越し前夜。祥平は寝床で、「涼次は犬みたいで猫みたい」だから重くなかったと感慨深くふり返る。そして「幸せになれよ」と声をかけた。

やがて訪れた引越しの日。涼次が探してくれたは、広いがトタン屋根のボロ家。しかも、その家の離れには大家さんが住んでいた…。

藤村 光江(キムラ緑子)に呼ばれた鈴愛と涼次はお茶の作法を試される。無事にこなし、光江を驚かせた。鈴愛は光江を覚えていなかった。どこかで会ったと思う鈴愛はうちのカエルの置物に似てると言う。

あわてて、涼次が光江を叔母と紹介した。あきれて水を取りに行く光江は、しびれたのか3回すっころんだ…

【半分、青い。】93話の感想

涼次(間宮祥太朗)と3叔母が希薄すぎ!

涼次(間宮祥太朗)は、鈴愛(永野芽郁)を連れて3叔母の家へ挨拶に行かなかったようです。

新居に引っ越しても気づかなかったことから分かります。

結婚式当日には光江と顔を合わせたようですが、鈴愛は覚えていませんでした。

視聴者の反響は・・・

【半分、青い。】93話のまとめ

【半分、青い。】93話は、鈴愛がついに新居へ。

引っ越し前夜。鈴愛は母へ、涼次は祥平と会話をして、少ししんみりする展開。

しかし2人には不安しかないエピソードが3つありました。

涼次・間宮祥太朗が危険な行動に!?

ひとつは、涼次が祥平の映画の資金不足を知ってしまい、祥平に内緒でひとりで何とかしようとしています。

この優しさは危ない!?

涼次・間宮祥太朗はなぜ嫁を叔母に紹介しない?

もうひとつは、感想欄にもあげた嫁・鈴愛を叔母に事前に紹介していない件。

涼次の「家族がいなかった」発言で、鈴愛が天涯孤独と思ったわけではありません。田辺店長から聞いてましたし、麦(むぎ)(麻生祐未)にも店で顔見知りです。

涼次・間宮祥太朗が黙って新居を…

最後の3つ目は、新居が叔母の家の離れ、と鈴愛に黙って引っ越したこと。

ブザーで呼ばれて大家だと言って、鈴愛と挨拶に行ったこと。

くしくも晴さんが他人だから努力が必要と言っていました。たとえば感謝を口に出すことと言ってましたが・・・

決定的に口を出す努力が不足。この2人は大丈夫なのでしょうか(笑)


【関連記事】

2018年度前期(4月-9月)の朝ドラは『半分、青い』 ヒロインは永野芽郁。相手役は佐藤健!原作・モデルなしの脚本家・北川悦吏…
【半分、青い。】第16週のネタバレと視聴率! 永野芽郁主演、北川悦吏子脚本の朝ドラ/NHK連続テレビ小説『半分、青い。』 …

(記事内の画像出典:公式サイト)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク