【義母と娘のブルース】みゆき役・横溝菜帆のプロフィールと演技力!綾瀬はるかと共演済み!

義母と娘のブルース

ドラマ【義母と娘のブルース】の初回放送が7月10日(火)に迫っています。

物語の重要人物・みゆき役はオーディションを勝ち取った横溝菜帆が抜擢!

【37.5℃の涙】や【精霊の守り人】でも活躍していました。

今回は【義母と娘のブルース】みゆき役・横溝菜帆のプロフィールと演技力!綾瀬はるかと共演済み!について。

スポンサーリンク

横溝菜帆・基本情報

横溝菜帆(よこみぞなほ)

生年月日 2008年03月27日

出身地 神奈川県

身長 125.0cm

趣味 特技 フラダンス

横溝菜帆(よこみぞなほ)ちゃんはテアトルアカデミー所属の10歳。

ですが、3歳のころから子役としてタレント養成学校テアトルアカデミーに通っており、今年で芸歴は7年目です!

このテアトルアカデミーは鈴木福君や谷花音ちゃん、小林星蘭ちゃんが所属している名門事務所です。

この【義母と娘のブルース】をきっかけに横溝菜帆ちゃんが事務所の看板になるかもしれません。

主な出演作品

横溝菜帆ちゃんはすでに多くのテレビドラマや映画、CMなどの話題作に出演しています。

その中でも特に話題になった作品についてまとめてみました。

テレビドラマ

大河ドラマ平清盛 滋子(幼少期)

信長協奏曲 初役

37.5℃の涙 安西香蓮役

精霊の守り人 バルサ(幼少期)役

精霊の守り人では綾瀬はるか演じるバルサの幼少期役を務めていました。

綾瀬はるかとは【義母と娘のブルース】が再共演だったんですね!

二人の相性は間違いなしです。

映画

魔女の宅急便 キキ(幼少期)役

兄に愛されすぎて困ってます 橘せとか(幼少期)役

兄に愛されすぎて困ってますでは土田太鳳と共演しています。

キュートすぎる姿が最高!

CM

ポッキー~シェアハピ・ダンス篇グリコ「ポッキー」

日立「パワーブーストサイクロン」

マクドナルド「チキンマックナゲット」

トヨタ「ポルテ」

ヤマザキナビスコ「オレオ」

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの曲で話題となったグリコのCMポッキー~シェアハピ・ダンス篇にも出演していました。

キレキレのダンスが印象的です。

横溝菜帆の演技力

気になる横溝菜帆の演技力ですが、その演技力の高さには評判があります。

【義母と娘のブルース】みゆき役は277名の子役から募集があり、計6回のオーディションにより、今回横溝菜帆ちゃんに決定したようです。

横溝菜帆ちゃんのブレイクは目前ですね!

【義母と娘のブルース】の横溝菜帆

みゆきはどんな役?

宮本みゆき

横溝菜帆が演じるみゆき役は良一(竹野内豊)の娘で8歳の小学校3年生。

勉強は苦手で、のんびり屋で朗らか。母親・愛(奥山佳恵)の死に大きな影響を受け、それ以降、内弁慶になってしまいます。

良一の前では明るく振舞っているが、学校では内側に引きこもってしまい…。

母の死によるショック、義母を受け入れる葛藤、複雑な心理がてんこ盛りです。

横溝菜帆ちゃんの繊細な演技に期待です。

放送日程

ドラマ【義母と娘のブルース】1話は7月10日(火)22時よりTBS系列で放送予定です。

詳しいあらすじやキャストはこちら。

2018年夏クールのTBSテレビ・火曜午後10時のドラマは【義母と娘のブルース】です。 仕事一筋にバリバリ働いてきたキャリアウ…

ネタバレはこちら。

2018年7月10日よりTBS系列にて綾瀬はるか主演ドラマ【義母と娘のブルース】がはじまります。原作は4コマ漫画でありながら笑いと感…

国民的子役を生み出す!?【義母と娘のブルース】から目が離せませんね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク