2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【花晴れ 最終回】原作と違う予定調和なハッピーエンドに!?視聴者から不満噴出の可能性!

スポンサーリンク

【花晴れ 最終回】結末は無理やりハッピーエンド?

【花晴れ 最終回】のタイトルがネタバレしてる!

【花晴れ 最終回】のタイトルは「私が私らしくいられる好きな人」。

もう、コレいっちゃったら、音と神楽木がくっつくしかないって結末。

そうじゃなかったら、これまでのストーリーはなんだったの? ってことになるので、落とし所はここでしょうが、その他のことをどうまとめるのかにも注目してみました。

【花晴れ 最終回】天馬くんと音が思い出の場所で話すこととは ?

アニヴェルセル東京ベイは、音と天馬が初キスをした思い出の場所!

初キスの思い出の場所で今夜2人が話す「こんな話」とは?

天馬くんのことだから、音を自由にするというんでしょうね。

ただ婚約は解消するけど、音のことを諦めるわけじゃない。と・・。

【花晴れ 最終回】メグリンがスマホに微笑む理由は?

最終回の予告でメグリン(飯豊まりえ)がスマホをうれしそうに見ています。

制服ではないので、武道大会より後のはず。

メグリンがスマホに微笑んでいる理由は…、

メグリンが神楽木ハルトを好きになったのは、そもそもスマホゲームでお気に入りのキャラクターとハルトが似ているからでした。

メグリンは、ハルトと音を応援しつつ、自分はゲームのなかの彼に戻るのでは?

→めぐりんは、ハルトへの思いを断ち切るために2人で映っているモデルのカップルショットを眺めていたのでした。

【花晴れ 最終回】音の父・誠(反町隆史)再登場の理由は?

原作では、音の父・江戸川誠(反町隆史)が、この時点で帰ってくることはありません。

馳天馬の父の会社がコスメ部門を立ち上げるから、誠を呼び戻すなんてご都合主義の流れもありません。

ですが、誠がセレブに復活するということは、馳家への恩義はあるにせよ、音が貧乏生活を強いられることもなく、天馬へのコンプレックスは軽減され、神楽木の父親に「(ハルトの相手として)ふさわしくない」といわれることもなくなります。

「馬鹿みたいに一所懸命な試合をみたら、応援したくなりますよね」は、音の父・誠が神楽木の父(滝藤賢一)にいっているセリフと予想。

→ハルトの父ではなく、継母・利恵(高岡早紀)に向けた言葉でした。しかしほんの一瞬の出演なのに、音パパ=反町隆史がカッコよくてトレンド入りも!

【花晴れ 最終回】神楽木と天馬くん、武道大会勝敗の行方は?

原作では、剣道の試合には天馬が現れず、神楽木の不戦勝となります。

そもそも神楽木が柔道で負傷するということもありません。

10話で、海斗(濱田龍臣)が、手元が上がりがちという神楽木ハルトの剣道のクセを指摘して、スペシャリストたちに稽古をつけてもらうシーンがありました。

コレも原作にはないシーンなので、

  • 神楽木の手首のクセを稽古時に修正したのが伏線
  • 神楽木が柔道で手首を負傷するが、その稽古と西門の指南のおかげで乗り切れる。

結局、柔道は天馬の勝ち、弓道は近衛のことで動揺した天馬が的をはずして神楽木の勝ち。

剣道は引き分けになると予想!

→実際は、ハルトが怪我の功名でまさかの勝利に!

【花晴れ 最終回】神楽木の「音に言わなきゃいけないこと」とは?

予告で「俺、江戸川に言わなきゃいけないことがある」と神楽木がいってましたね。

武道対決に負けたら、音をキッパリ諦め、留学するということでしょうか?

→天馬との決闘が実は音を賭けたものだったと告白。

【花晴れ 最終回】音の「私も私らしく生きる」とは?

音はついに「神楽木が好き!」と認め、神楽木にも天馬くんにも告白。

でも、神楽木は男を磨いて音にふさわしい男になるため、留学を決意。

音は、神楽木を待ちながら、自分も頑張ることを誓うという展開か?

→天馬くんのやさしさで呪縛から解き放たれ、神楽木のもとへ行くという結末に

【花晴れ 最終回】フィナーレは恵比寿ガーデンプレイス?

【花晴れ】の聖地といえば、「花より男子」オマージュの恵比寿ガーデンプレイス。

恵比寿ガーデンプレイスでロケがあったという情報もたくさんあるので、最終回のラストは恵比寿ガーデンプレイスで締める予感。

神楽木と天馬の武道対決は引き分けに終わり、神楽木と天馬のどちらを選ぶかは音に託されます。

原作コミックでは神楽木の不戦勝で、神楽木が「俺んとこに飛び込んでこい」と四条大橋で待つことになりますが、ドラマ【花晴れ】の聖地は恵比寿ガーデンプレイス。

ドラマ「花より男子」で道明寺が初デートに誘った牧野つくしを何時間もずぶ濡れになって待ち続けた場所です。

ラストは神楽木が「俺んとこに飛び込んでこい」といい、音は天馬にケジメとして別れを告げたあと、神楽木の待つ恵比寿ガーデンプレイスへ。2人はやっと正直な思いを伝えあってハッピーエンド! C5のみんなも祝福…、となりそうですね。

音、ハルト、天馬くん、みんなに幸せになってほしいけど、最後は大円団でまとめすぎちゃうのはどうでしょう?

結局、神楽木と音が気持ちを伝えあって笑顔!みたいなシーンはなくて、まさかの「君の名は。」エンド! 毎週楽しみにしていただけにかなり残念な結末でした!

【花のち晴れ 最終回】の見逃し配信

どこからこうなっちゃったんだろう? 【花晴れ】を最初からイッキ見するならU-NEXT!
全話配信中です!
U-NEXT

【花のち晴れ 最終回】のネタバレと視聴率!「君の名は。」みたいなラストに納得できない!
【花のち晴れ 最終回】ネタバレと視聴率! ついに神楽木(平野紫耀)と馳天馬(中川大志)が最終決戦! 神楽木はケガ、天馬は近衛の裏切りでピンチのさなか男を賭ける。 西門総二郎(松田翔太)や音パパ(反町隆史)も応援! 音...
杉咲花主演ドラマ【花のち晴れ】のキャストとあらすじ!花男ファンから不満の嵐で爆死決定?
ドラマ【花のち晴れ~花男 Next Season~】のキャストとあらすじ! 「花より男子(花男)」の新章を杉咲花×平野紫耀×中川大志で実写化! 「逃げ恥」枠の火10で4月スタート! ラブコメのレジェンド・井上真央×松潤の...
ドラマ【花のち晴れ】全話あらすじと最終回ネタバレ!音が選ぶのは晴?天馬?
現在絶賛放送中のドラマ【花のち晴れ】。 井上真央と松本潤主演・大人気シリーズ【花より男子】の続編として放送前から話題だった本作。 TBSとしても、かなり勝負をかけたドラマだったのではないでしょうか? そんな【花のち...
2018年春ドラマ
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】