映画【銀魂2】キャストとあらすじネタバレ!内容は何篇?追加キャストは誰?ドラマにも登場?

「銀魂2」の画像検索結果

8月17日(金)に公開される映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』に、新たに三浦春馬さんと、窪田正孝さんの出演が発表されました。

また原作の『真選組動乱篇』と『将軍接待篇』を実写化することも公開されました。

果たしてどのような役・どのようなストーリーなのでしょうか?

また、dTVでは、映画と連動したドラマ【銀魂2(仮)】の配信を予定しています。三浦春馬と窪田正孝はドラマにも出演するのでしょうか?

そこで今回は映画【銀魂2】は『真選組動乱篇』&『将軍接待篇』!三浦春馬と窪田正孝参戦!あらすじネタバレ!dTVにも登場!?について

スポンサーリンク

『銀魂』とは!?

宇宙人達に支配された江戸の街を舞台に繰り広げられるSFコメディ作品。

漫画家・空知英秋が『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中のコミックが原作です。

昨年夏に福田雄一監督のもと、小栗旬・菅田将暉・橋本環奈などの豪華キャストとで実写映画やドラマが制作され大ヒットを記録しました。

『銀魂』のあらすじや主要登場人物の詳細はこちら。

8月17日公開予定の映画『銀魂2(仮)』と連動したdTVオリジナルドラマ【銀魂2(仮)】の制作が発表されました。 dTVでは、…

映画【銀魂2 掟は破るためにそこにある】基本情報

『銀魂2 掟は破るためにそこにある』

出演:小栗旬、菅田将暉、橋本環奈 ほか

脚本・監督:福田雄一

原作:「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

配給:ワーナー・ブラザース映画

8月17日(金)より全国にて公開

映画【銀魂2 掟は破るためにそこにある】あらすじ

映画【銀魂2 掟は破るためにそこにある】は、原作の「真選組動乱篇」と、「将軍接待篇」を融合した作品になるそうです。

「真選組動乱篇」あらすじネタバレ

真選組副長の土方十四郎は、ひょんなことから二次元ヘタレオタク「トッシー」としての第二の人格が現れ始め、やがてその人格に支配されてしまうようになります。

その頃、土方と犬猿の仲である真選組参謀・伊東は鬼兵隊と手を組んで真選組局長・近藤勲を殺し、真選組を我がものとしようと画策していました。

土方は伊藤の策略により、真選組を解雇されてしまいます。

伊東の画策に気づいていた土方は、坂田銀時率いる万事屋一行へ助けを求めますが…。

果たして真選組の未来は!?

土方の人格は!?

「将軍接待篇」あらすじネタバレ

新八の姉・妙が勤務しているキャバ嬢たちが全員風邪をひいて休んでしまいます。

けれどその日のお客様は江戸幕府のトップ・将軍徳川茂々というVIPなので閉店にはできません。

困り果てたキャバクラの店長は坂田銀時たち万事屋に可愛い子を紹介してくれと依頼します。

そこで集まったメンバーは、妙以外は男・ブサイクな女性・銀時のストーカー・神楽。

どうやってこのメンバーで接待を乗り切るの!?

映画は『真選組動乱篇』と『将軍接待篇』が融合したオリジナルストーリー

「真選組動乱篇」は銀魂史上もっともアツいといわれるシリーズ。

一方「将軍接待篇」は銀魂屈指の振り切ったギャグシリーズとなっています。

この2つが融合すると、どうなるのでしょうか?

福田監督は以下のようにコメントしています。

1作目のお客さんの感想を読んだときに、面白くてカッコよくて感動できてっていうのが『銀魂』に求められていることなんだと気づき、それで、将軍を接待する話と『真選組動乱篇』を合体させることを思いつきました

笑えて感動できる作品になっていることは間違いなしですね。

映画【銀魂2 掟は破るためにそこにある】追加登場人物とキャスト

主要登場については、こちら。

8月17日公開予定の映画『銀魂2(仮)』と連動したdTVオリジナルドラマ【銀魂2(仮)】の制作が発表されました。 dTVでは、…

「真選組動乱篇」追加登場人物

伊東鴨太郎(三浦春馬)

伊東鴨太郎

真選組参謀。入隊して一年足らずだが持ち前の文武両道ぶりで参謀まで上り詰めた。

沖田総悟に負けず劣らずの腹黒インテリ。

真選組副隊長の土方とは因縁があるようで…。

三浦春馬
 1990年4月5日生まれ。
1997年にNHK朝の連続テレビ小説『あぐり』でデビュー。
ドラマ『ブラッディ・マンデイ』、『ごくせん』等で一気に知名度をあげる。

河上万斉(窪田正孝)

河上万斉

音楽プロデューサーという表の顔を持ちながらも、その素顔は鬼兵隊所属の剣豪であり、「人斬り万斉」の異名を持つ。事実上の鬼兵隊ナンバー2。

常にサングラスとヘッドフォンを着用している。

伊東の裏で暗躍なにやらたくらむ気配が…。

窪田正孝
1988年8月6日生まれ。
ドラマ『チェケラッチョ!! in TOKYO』で初主演。
ドラマ『デスノート』『僕たちがやりました』などで主演を務めた。

「将軍接待篇」追加キャスト

徳川茂々(未発表)

立場上は幕府のトップであるが、実権は天人達が握っており、お飾りの将軍。

しかし、非常に優秀な将軍で、庶民の生活を知るために、部下であり父親代わりでもある松平片栗虎と共にたびたび江戸の町に現れている。

運がないのが玉に瑕。

江戸の町では必ず不運に見舞われる。今回はどんな目に…。

松平片栗虎(未発表)

松平片栗虎

幕府の治安組織を束ねる警察庁長官。キャバクラで豪遊・所構わず拳銃を乱射等、メチャクチャな振る舞いと言動で周囲をいつも振り回している。

徳川茂茂と江戸の町に繰り出だすたびに、彼をお忍びで遊ばせる。

今回ももちろんキャバクラを予約しているが…。

猿飛あやめ(未発表)

猿飛あやめ

元幕府の隠密集団・御庭番衆のくノ一。一流の腕前を持つ美人くノ一だが、ひょんなことから銀時に一目惚れ。ただし、好意がヒートアップし、もはや銀時のストーカー状態である。

今回も銀時のそばにまとわりつくが、何かしでかしそうな気配が…。

ドラマ【銀魂2(仮)】にも追加キャスト?

映画【銀魂2 掟は破るためにそこにある】の新着情報は続々公開されていますが、

ドラマ【銀魂2(仮)】に関する情報はまだまだこれからです。

今までに公開されている情報はこちら。

8月17日公開予定の映画『銀魂2(仮)』と連動したdTVオリジナルドラマ【銀魂2(仮)】の制作が発表されました。 dTVでは、…

ですが、もしかするとこの度発表された三浦春馬や窪田正孝がドラマにも登場する可能性があります。

新しい情報が公開され次第、更新いたしますので要注意!

またドラマ【銀魂2(仮)】はdTVオリジナル作品ですので、見るためにはdTVと契約する必要があります。

国内ドラマ

月額500円で映画・ドラマ・アニメ・音楽など、18ジャンル、12万作品が見放題になります。ドコモユーザー以外も契約可能です。

お得な31日間無料お試しキャンペーンもありますので、この機会にぜひ!!!

まとめ

今回は、【銀魂2】のネタバレや追加キャストについてまとめました。

ドラマ【銀魂2(仮)】について

2018年8月配信予定で、ギャグ要素の強い作品になりそうです。

詳しくはこちら。

8月17日公開予定の映画『銀魂2(仮)』と連動したdTVオリジナルドラマ【銀魂2(仮)】の制作が発表されました。 dTVでは、…

映画【銀魂2 掟は破るためにそこにある】について

公開は2018年8月17日(金)で、原作の「真選組動乱篇」と「将軍接待篇」を融合したオリジナルストーリーです。追加キャストで三浦春馬さんと窪田正孝さんが発表されました。

まだまだ、多くの追加キャストがいます。

dTV×銀魂コラボキャンペーン実施中

dTVに入会すれば、【銀魂2(仮)】のみならず、配信中のすべての銀魂シリーズが見放題です。銀魂のあらゆる動画を全力で楽しみましょう。詳しくはこちら。

みどころ

なんといっても、実力ぞろいのキャストたちでしょう。

ビジュアルも原作に忠実だと大評判です。

この夏は、ドラマに映画と【銀魂】で暑くなりましょう。

dTVでの予習もお忘れなく!

(記事内の画像出典:公式サイト)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク