【ゼロ一獲千金ゲーム】キャストとあらすじ!文春砲スルーでNEWSメンバー全員出演!

ゼロ一獲千金ゲーム

ドラマ【ゼロ一獲千金ゲーム】のキャストとあらすじ!

【ゼロ一獲千金ゲーム】の原作は、「カイジ」「アカギ」の福本伸行の人気マンガ。

加藤シゲアキがゴールデン/プライムタイムで初主演で天才勝負師&ダークヒーローに!

15周年を迎えるNEWSメンバーが全員友情出演! NEWSメンバー4人のうち小山慶一郎と加藤シゲアキ、手越祐也の3人に未成年との飲酒問題という文春砲にやられながらも完全スルー。NEWSメンバー全員出演となり、非難の声が上がりそうです。

今回は、ドラマ【ゼロ一獲千金ゲーム】の原作、キャストとあらすじ、みどころ、主題歌、基本情報について!

【2018夏ドラマ一覧】7月スタートの新ドラマ情報まとめ 2018年夏ドラマ(7月〜9月)の新ドラマ情報を民放〜ネット…
【ゼロ一獲千金ゲーム】最終回ネタバレと視聴率一覧! NEWS加藤シゲアキ主演の【ゼロ一獲千金ゲーム】がいよいよ始まりました…
スポンサーリンク

ドラマ【ゼロ一獲千金ゲーム】の原作は?

「カイジ」「アカギ」の福本伸行のギャンブル漫画

「ゼロ一獲千金ゲーム」の原作は、「カイジ」や「アカギ」で知られる福本伸行の人気コミック「賭博覇王伝 零」(全8巻)。

講談社週刊少年マガジンで2007〜2009年にわたって連載されていました。

累計発行部数300万部を誇るベストセラーです。

福本伸行の人気コミック実写ドラマ化一覧

福本伸行のギャンブル漫画は大人気で何度も実写化されています。

2018年6月19日には、秋ドラマで「天 天和通りの快男児」の実写化が発表されました!

 実写ドラマ・映画 放送時期 主演 原作の連載時期
天 天和通りの快男児 2018年10月期 岸谷五朗 1989〜2002
ゼロ一獲千金ゲーム 2018年7月期 加藤シゲアキ(NEWS) 「賭博覇王伝 零」2007〜2009
アカギ 〜鷲巣麻雀完結編〜 2018年5月期 本郷奏多 「アカギ 〜闇に降り立った天才〜」1998〜2018
アカギ 竜崎・矢木編 /市川編 2017年10月期 本郷奏多
アカギ 2015年7月期 本郷奏多
カイジ2 人生奪回ゲーム 2011年11月公開 藤原竜也 「賭博黙示録カイジ」1996〜1999ほか
カイジ 人生逆転ゲーム 2009年10月公開 藤原竜也
銀と金 2017年1月期 池松壮亮/リリー・フランキー 1992〜1996

ドラマ【ゼロ一獲千金ゲーム】のキャスト/宇海零(ゼロ)と義賊な仲間たち

加藤シゲアキ/NEWS(役:宇海零)

ゼロ加藤シゲアキ

宇海零…進学塾の非正規教員。その正体は天才勝負師で、現代社会の弱者を救う裏社会のヒーロー“義賊”。命がけのサバゲーで賞金を勝ち取っていく。自分が勝つことより、他人が負けないことを選ぶ性格。

※原作との違い…原作の零(ゼロ)は17歳。

岡山天音(役:佐島ヒロシ)

佐島ヒロシ…宇海零(ゼロ)の義賊仲間。自殺しようとしていたところ零に救ってもらったことから零に心酔する。臆病でおとなしい性格。

※原作では、自殺サイトで知り合ったユウキ、ミツルと死のうとしていたところを零(ゼロ)に助けられる。

加藤諒(役:真鍋チカラ)

真鍋チカラ…宇海零(ゼロ)の義賊仲間。かなりブレやすい性格。どこかでゼロを裏切りそう。

※ドラマオリジナルのキャラクター

杉野遥亮(役:早乙女スナオ)

早乙女スナオ(さおとめ・すなお)…チカラ、ヒロシと3人で零(ゼロ)に従う義賊仲間。「バカかわいい」キャラ。

※ドラマオリジナルのキャラクター

「ドリームキングダム」のゲーム主宰者と参加者キャスト

零追加キャスト

画像出典:日テレTOPICS

梅沢富美男(役:在全無量)

在全無量(ざいぜん・むりょう)…総資産100兆円を超える在全グループ総統で日本一の大富豪。通称「金神」。この世の中には世界を救う「王」が必要だとし、建設中のギャンブル&遊戯場「ドリームキングダム」で1000億円を賭けたゲームを主宰。「王」にふさわしい者を探そうとする。

※原作との違い…原作の在全は81歳のおじいさん。

小池栄子(役:後藤峰子)

後藤峰子(ごとう・みねこ)…全グループの総統・在全の右腕。零(ゼロ)たちが命がけで参加するゲームで右往左往する様子を見て喜ぶ。

※原作との違い…原作の後藤は男性。

間宮祥太朗(役:末崎セイギ)

末崎セイギ(すえざき・せいぎ)…ゲームの参加者で宇海零と共闘する。自分なりの正義=信念を持っている男。末崎サクラの弟。

※ドラマオリジナルのキャラクター。原作の慶應卒インテリヤクザ・板倉の代わりか?

小関裕太(役:氷川ユウキ)

氷川ユウキ(ひかわ・ゆうき)…クールで頭脳派な男。セイギと組んで勝つために悪巧みも。

※原作との違い…原作のユウキは気弱で優しい男で零に心酔する義賊の一員。キャラ変?

ケンドー・コバヤシ(役:末崎サクラ)

末崎サクラ(すえざき・さくら)…振り込め詐欺グループ一味のヤクザ。

※原作では…詐欺で得た大金を零(ゼロ)たち義賊に奪われるが、ヒロシ、ユウキ、ミツルを捕まえて零(ゼロ)を呼び出す。実は外交官の息子。

謎の天才少年・標(しるべ)役はジャニーズJr.からオーディションで選抜!

標役のキャストがなかなか発表されなかったので、まっすー・増田貴久がやるのではないかと密かに予想していたのですが、ハズレでした。

少年・・はきびしいけど年齢不詳に見えるし。。

オーディションの内容と標のキャラクターはこちら↓

NEWS加藤シゲアキ主演ドラマ【ゼロ一獲千金ゲーム】。 加藤シゲアキ演じる零(ゼロ)のライバル・標(しるべ)役はジャニーズJr.からオ…

標(しるべ)役は佐藤龍我(東京B少年)に決定!

「標への道」を見ていて、誰?この美少年! と思ったのが、佐藤龍我さんでした。

原作の標みたいに、金髪だったり、見るからに謎な容姿ではなく、普通の中学生として登場!

そのほうがかえって不気味かもしれませんね。

ドラマ【ゼロ一獲千金ゲーム】のあらすじ

「義賊」と称して、振り込め詐欺グループなどから被害金を奪い、被害者に返していた宇海零(ゼロ)と仲間たち。

零(ゼロ)は、進学塾の非正規教員の仮面をかぶりながら、裏では並外れた頭脳を生かして悪者たちをやっつけるダークヒーローなのです。

零(ゼロ)はひょんなことから、日本一の資産家・在全(ざいぜん)主宰の命がけ「王の試験」ゲームに参加することになる。その賞金はなんと1000億円!

舞台は、在全が建設中のアミューズメントパーク「ドリームキングダム」。そこでは欲にまみれた挑戦者たちによる命がけの壮絶なサバイバルゲームが始まる。

人生の一発逆転を目指してゲームに命をかける若者たちによる、涙あり、笑いあり、助け合いながら真の友情を紡いでいく物語。

零(ゼロ)たちは、壮絶なゲームに勝ち抜いて1000億円を手にできるのか?

ドラマ【ゼロ一獲千金ゲーム】の基本情報

放送局と放送時間

放送局:日本テレビ系列

放送時間:2018年7月15日(日)スタート、毎週日曜よる10時30分 ※初回は30分拡大で10時〜

スタッフ・制作

脚本 : 小原信治(「サイコメトラーEIJI」「ぼくらの勇気 未満都市」ほか)
演出 : 丸谷俊平(「世界一難しい恋」「もみ消して冬」ほか)
チーフプロデューサー : 福士睦(「愛してたって、秘密はある。」「もみ消して冬」「奥様は、取り扱い注意」ほか)

プロデューサー : 櫨山裕子(「ぼくらの勇気 未満都市」「金田一少年の事件簿」ほか)、秋元孝之
制作協力 : オフィスクレッシェンド
製作著作 : 日本テレビ

ドラマ【ゼロ一獲千金ゲーム】のみどころ

命がけのサバイバルゲームをどこまで再現?

なんといっても、緊迫感のあるサバイバルゲームのシーンでしょう。

ドリームキングダムの怪しいゲームセットも見モノ。

しかし心理戦・頭脳線とはいえ、ゲームの敗者にはひどい仕打ちが待っています。

原作では、ゲームに負けると鉄球の下敷きになる、指を切られるといったかなりグロいシーンがあるのですが、さすがにテレビではきついですよね。

セットは予想よりチープな感じ。もっと豪華絢爛にしてほしいですねー。

1話の「鉄球サークル」では、鉄球の下敷きになった人たちが何人かタンカで運ばれていきましたが、これって殺人にならないの? 本人の意志だからいいの? と素朴な疑問。

若手イケメン俳優で目の保養

主演の加藤シゲアキ(NEWS)をはじめ、間宮祥太朗、小関裕太、杉野遥亮らが集結! ゲーム参加者にイケメン俳優やジャニーズのゲスト出演もありそうです。

小池栄子のドSぶりに注目!

在全の片腕となり、サバイバルゲームの進行役を担う小池栄子。ゲームに右往左往する参加者たちを高みから見下ろすヒール役。

キャスト一同「小池さんの手のひらで転がされる」というドSぶりがハマっています。

最近、悪役またはトラブルメーカーだけど実はいい人…みたいな演技派的地味キャラを演じることが多かった小池栄子。「母になる」など、複雑な役を見事に演じてはいましたが…、本来の魅力はコレですよね! 久しぶりにドSカッコいい小池栄子が登場!

文春砲でNEWS全員出演は実現不可能?

【ゼロ一獲千金ゲーム】では、加藤シゲアキがゴールデン/プライムで初主演!

NEWS15周年で、NEWSのメンバー3人も友情出演!

と華々しい展開になるはずでしたが、小山慶一郎と加藤シゲアキ、さらに手越祐也の未成年との飲酒問題が文春砲によって暴かれ、一時はNEWS解散やドラマ打ち切りの噂も…。

ジャニーズ事務所にまた激震が走るニュースが報じられました。 TOKIO・山口達也に続き、今度は「NEWS」の加藤シゲアキと小山…

小山慶一郎はやっぱり出演!

加藤シゲアキは、たまたま同席しただけとのことで主演はそのままになりましたが、小山慶一郎も何事もなかったかのように友情出演! ゼロとの間に因縁のある役です。

【ゼロ一獲千金ゲーム】もいよいよ最終章! NEWS全員の友情出演が発表されていたものの、なかなか具体的な出演情報発表がなく、 「…

手越が未成年と飲酒の元凶

手越祐也だけお咎めなし! と批判がある中、ふたたび文春砲を撃たれた手越祐也。

すでに小太郎役で出演した後ですが…。ホントに懲りないですね。

NEWS友情出演は結局全員!

気の毒なのはノンスキャンダルな、まっすー=増田貴久さんと15周年を楽しみにしていたNEWSファンですね。

まっすーは1話のラストから早々と登場し、いつのまにか小山慶一郎と手越祐也の出演もサラっと発表されていました。

NEWSメンバーが代わる代わる出演するHuluのスピンオフ「エピソードゼロ」も必見です!

NEWSの新曲が主題歌に!

【ゼロ一獲千金ゲーム】の主題歌は、15周年を迎えるNEWSの新曲「生きろ」に決定。「僕たちがやりました」の主題歌を思い出してしまいました。

ドラマ【ゼロ一獲千金ゲーム】のまとめ

原作コミックがかなりハードな【ゼロ一獲千金ゲーム】をどこまで実写化するのか?

NEWSメンバー全員の出演はどんなシーンになるのか。

最新情報がわかり次第更新します!

※記事内の画像出典:ゼロ一獲千金ゲーム」公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク