【あなたには帰る家がある】10話視聴率は最高の9.7%!木村多江の秘密とは?

あなたには表紙

【あなたには帰る家がある】10話あらすじと視聴率

中谷美紀主演の金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』(TBS系)第10話が6月15日(金)に放送されました。

ついに明かされた”魔性の女”役・木村多江の秘密とは?

今回は『あなたには帰る家がある(あな家)』10話の視聴率・あらすじ・感想について。

2018年4月期のTBS金曜ドラマ枠は、中谷美紀主演の『あなたには帰る家がある』(通称:あな家) 共演に玉木宏、ユースケ・サン…
スポンサーリンク

【あなたには帰る家がある】10話の視聴率

あなたには帰る家がある10話1

【あなたには帰る家がある】10話の視聴率は、9.7%!

『あな家』第10話は、前回から1.5ポイントのアップし、自己最高の視聴率9.7%をマークしました。

これまでの最高は初回の9.3%でした。

9%台は1話・3話・7話に続き4回目。

最終回(11話)では二桁視聴率も期待されます。

2018年4月期のTBS金曜ドラマ【あなたには帰る家がある】(あな家)が4/13(金)からスタート。2組の夫婦をリアルに描くいわゆる…

【あなたには帰る家がある】10話のあらすじ

あなたには帰る家がある910話2

慎吾が栃木の母の実家へ初めて訪れた場面。

写真左:桜田ひより(役:尾野麗奈)

写真右:萩原利久(役:茄子田慎吾)

あらすじ①栃木へ向かう…

秀明(玉木宏)は、真弓(中谷美紀)と太郎(ユースケ・サンタマリア)が急接近していることに不安を覚える。

しかし圭介(駿河太郎)からその可能性を否定された…

安心したのもつかの間、カレーショップにやって来た真弓と太郎の楽しげな様子を目撃。動揺を隠せない。

翌日、麗奈(桜田ひより)が真弓に無断で学校を休む。

真弓は綾子(木村多江)の仕業と疑った。

しかし麗奈は綾子の息子・慎吾(萩原利久)と栃木へ向かっていると知る。

栃木は綾子の実家があり。この日、綾子の母の葬儀がある日だった。

真弓は綾子と共にバスで栃木へ。太郎と秀明も、車でロードムービー状態で向かう。

姉の咲子(森口瑤子)は、綾子をビンタした。母親の葬儀に慎吾を連れてきたと誤解し怒ったのだ。

その後秀明たちと合流した真弓たち4人は、やっと慎吾たちをみつけた。

綾子が、茄子田家の秘密を明らかにした。

あらすじ②茄子田家の秘密と真弓の爆弾発言!

綾子は、姉の夫と男女の関係になり、慎吾を妊娠した。

親からは、2人を引き離すためにたくさん見合いを勧められ、1番モテない太郎を、綾子は選んだ。

綾子は子供には父親が必要だったと説明した。しかし慎吾は、父(太郎)を利用したと母(綾子)を責めた。

その後。葬式に向かった綾子・太郎・慎吾。太郎は綾子の姉とその夫に対して、息子として慎吾を紹介した。太郎にとっては血がつながらなくても一緒に住んでいれば家族だった。

太郎は記入した離婚届を綾子に渡し、慎吾にはどちらについていくか選ぶように告げて、その場を去った。

慎吾は太郎についていくことを決め大声で伝えた。涙ぐみながらも振り返らない太郎。

橋のふもとのベンチで、太郎がひとりいると、真弓そして綾子・秀明がやってきた。

……真弓は、綾子に対し「あなたにはもったいない」と言い、太郎におでこに口づけしながら、「太郎と慎吾と麗奈の4人で幸せになる」と宣言した。

【あなたには帰る家がある】10話の感想

第10話で、綾子(木村多江)の衝撃の過去がついに明かされました。

ネットの反響は・・・

綾子はやはり魔性の女でした。姉の夫もひっかかってしまいましたね。

ユースケ・サンタマリアの株がここにきて急上昇です。

なんとかっこいいのでしょう。

【あなたには帰る家がある】10話のまとめ

ドラマ『ブラックリベンジ』では、木村多江の役は今作の森口瑶子の役でした。

木村多江の妹が、姉の夫と男女の関係になってしまったのです。

今回はその逆パターンとなりました。

綾子が太郎と結婚するのか?本当の家族とは?

次回『あな家』もついに最終回(6月22日金曜日)、見逃せません。

(記事内の視聴率は関東地区、画像出典は公式サイトより)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク