【花のち晴れ】9話のネタバレと視聴率!神楽木の「あすなろ抱き」と名台詞に胸キュン炸裂!

花のち晴れ

視聴熱がいつも熱すぎる【花のち晴れ】も最終章。

神楽木と天馬くん。2人のイケメンに愛される音は、どちらを選ぶのか?

【花晴れ】9話は、天然記念物ばりに鈍感な音でもさすがに自分の気持ちに気づくという神楽木の快進撃が!!

原作でも人気の名場面3連発が入った9話は神回で間違いないでしょう

今回は、【花のち晴れ】9話の視聴率、あらすじ、ネタバレ、ゲスト、感想について!

スポンサーリンク

【花のち晴れ】9話の視聴率

【花のち晴れ】9話の視聴率は8.6%! 超神回なのに、なんと1.0%もダウンです。10%の壁はなかなか超えられません!

【花のち晴れ】9話のあらすじ

神楽木とメグリンが付き合い始める

英徳学園の爆弾事件は、音(杉咲花)とめぐりん(飯豊まりえ)、神楽木(平野紫耀)の機転により解決。無事犯人を捕まえることができた。

メグリンは、神楽木から「ひとりにしてごめん」と抱きしめられ、「めぐみ」と初めて名前を呼ばれて有頂天に!

音が襲われる。その犯人は・・

そんななか、音が何者かに襲われる。

通りがかりの近衛(嘉島陸)は音を助け、桃之園への転入を促す。

馳天馬(中川大志)は英徳に恨みを持つものの仕業と考え、神楽木に事件のことをいうように音にいうが、メグリンとのデートのことを考えている神楽木にいいそびれる。

なぜかメグリンと神楽木のデートを応援してしまう音。

天馬に差し入れに向かった音は、英徳の事件の犯人が近衛であることを知ってしまう。

自分のいうことより近衛を信じる天馬くんに音は失望する。

【花のち晴れ】9話のネタバレ

メグリンとデート中の神楽木は、音の様子がおかしいことに気づく。メグリンは気を利かせて神楽木を音のもとへと行かせてしまう。

音を励ます神楽木。2人は天馬と近衛と遭遇する。

音が泣いているのは天馬が音のいうことを信じなかったからだとわかった神楽木は、「合っていようがいまいが、好きな女が言ってることを信じなくてどーする! 一択だろ!」と天馬を叱咤する。

神楽木のまっすぐな思いに打たれる音。

神楽木は「悪運を吸い取るワシン豚」を音に渡す。

天馬は「音の気持ちがなんでもわかるのは、どうして僕じゃなくて神楽木なんだろう」と落ち込む。

音のもとに戻る天馬。

天馬が音のもとにたどり着いたときには、神楽木があふれる思いを抑えきれずに音を抱きしめていた。しっかり音を捕まえないと誰かに取られるぞという神楽木。

神楽木に「もう音に近づくな」という天馬。

神楽木は「俺は江戸川を諦めない!」と宣戦布告する。

そのとき、神楽木の父が2人の間に入ってくる。

「益荒男祭」の3種競技で天馬に勝てば、神楽木に自由をやる。負ければ江戸川音は諦めろという神楽木の父。

まったく勝ち目のない戦いをうけてたつ神楽木。

そのころ、神楽木が好きな自分の気持ちに気づいた音は・・。

【花のち晴れ】9話のゲスト

金爆・喜屋武豊がカメラマン役で登場!

メグリンのお仕事現場を見にきた神楽木とメグリンの「初めての彼氏」記念写真をパチリ!

彼氏さん、リラックス♪と声をかけるのがなかなかハマってました!

桜田通が悪役の黒幕で登場!

天馬くんの右腕である近衛が英徳の事件の犯人だと気づいた音。

天馬くんの目の前でその事実を指摘するが、天馬くんは信じてくれない。

近衛を操っていたのは青山(桜田通)だった。

しかし悪い桜田通くんの演技は次週のお楽しみですね!

【花のち晴れ】9話の感想

片思い男子の必殺技「あすなろ抱き」に視聴者きゅんきゅん!

【花のち晴れ】9話のまとめ

「好きな女が言ってること信じなくてどうすんだよ! 一択だろ!」

「俺は江戸川を諦めない」

キムタク先輩からの必殺技「あすなろ抱き」!

すばらしい名場面が3つも揃った神回となりました!

原作ファンからすると、待ってました!キター! という感じですね。

天馬くん派からハルト派にグググッと引き寄せられた人も多いのでは?

来週は最終回。

天馬と神楽木の決戦の行方は? 音が選ぶのはどっち?

ドラマ【花のち晴れ~花男 Next Season~】のキャストとあらすじ! 「花より男子(花男)」の新章を杉咲花×平野紫耀×中…
日本のドラマ史上最強のラブコメ【花より男子】。 その10年後の英徳学園を舞台にした新章【花のち晴れ】は初回からの視聴率低迷で「打ち切り…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク