2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

ドラマ【花のち晴れ】全話あらすじと最終回ネタバレ!音が選ぶのは晴?天馬?

花のち晴れ原作

現在絶賛放送中のドラマ【花のち晴れ】。

井上真央と松本潤主演・大人気シリーズ【花より男子】の続編として放送前から話題だった本作。

TBSとしても、かなり勝負をかけたドラマだったのではないでしょうか?

そんな【花のち晴れ】も最終回まで残すところあとわずか。

どのような結末になるのか気になるところですね。

そこで今回はドラマ【花のち晴れ】全話あらすじと最終回ネタバレ!音が選ぶのは晴?天馬?について。

・【花のち晴れ】全話視聴率とあらすじ

・今後の展開は?※ネタバレ注意

・【花のち晴れ】見返すには?

・【花のち晴れ】ネタバレまとめ

杉咲花主演ドラマ【花のち晴れ】のキャストとあらすじ!花男ファンから不満の嵐で爆死決定?
ドラマ【花のち晴れ~花男 Next Season~】のキャストとあらすじ! 「花より男子(花男)」の新章を杉咲花×平野紫耀×中川大志で実写化! 「逃げ恥」枠の火10で4月スタート! ラブコメのレジェンド・井上真央×松潤の...
【花のち晴れ】F4とC5の違いを徹底解析!イケメンお金持ち集団の素顔とは?
現在絶賛放送中の火曜ドラマ【花のち晴れ】 このドラマは大人気シリーズ【花より男子】で大活躍をしていたF4卒業から2年後の、新たにC5という集団が活躍している学園が舞台です。 1話での道明寺や3話での花沢類の出演など、両シ...
スポンサーリンク

【花のち晴れ】視聴率とあらすじネタバレ

【花のち晴れ】1話

【花のち晴れ】1話視聴率は7.4%!

道明寺司(松本潤)がホログラムや回想シーンで登場し大きな話題に!

放送時はTwitterのサーバーがダウンするほどの熱狂ぶりでしたが、

意外にも視聴率は一桁スタート。

厳しいスタートとなりました。

【花のち晴れ】1話のネタバレと視聴率!道明寺(松潤)登場でTwitter落ちるも7.4%の衝撃!
「花より男子」の新章【花のち晴れ】がいよいよスタート! 1話から松潤の道明寺登場で「花男」ファンも大興奮! 連ドラ初主演の杉咲花をはじめ、キンプリ平野紫耀率いるC5キャストの実力は? 今回は、ドラマ【花のち晴れ】1話の視聴...

【花のち晴れ】2話

【花のち晴れ】2話視聴率は7.9%!

道明寺邸やタマ(佐々木すみ江)・西田(デビット伊東)など、1話に引き続き、花男の世界観MAXでした。

視聴率は7.9%と前回からわずかな0.8%のアップにとどまりました。

また予告編に映り込んだ花沢類らしき人物に人々は熱狂!

【花のち晴れ】2話のネタバレと視聴率!恵比寿ガーデンプレイスの初デートに花男ファン熱狂!
【花のち晴れ】2話のネタバレと視聴率! 「花より男子」の新世代ラブコメ【花のち晴れ】。 2話には道明寺家のタマや西田が登場! ヘタレな神楽木(平野紫耀)が隠れ庶民の音に初恋! 不器用であまりにも鈍感な2人の恋と三角関係にも...
【花のち晴れ】花沢類=小栗旬が3話に登場!おばたのお兄さんも同時にトレンド入り!
【花のち晴れ】花沢類=小栗旬が3話に登場!おばたのお兄さんも同時にトレンド入り! 【花晴れ】3話の予告でF4メンバーの出演が告知されると、すごい勢いで花沢類がトレンドトップに! 3話に出るのが花沢類だと確信できる理由は?...
【花のち晴れ】西門・松田翔太結婚をF4道明寺・花沢類・美作が祝福!ドラマでも全員集合?
【花より男子】F4の西門総二郎を演じる松田翔太が秋元梢と結婚! 【花より男子】の新章で、実写化ドラマが話題の【花のち晴れ】。 【花晴れ】にはすでに【花男】の道明寺司が出演! 花沢類も3話に登場。 原作通りなら、西門総二郎と...

【花のち晴れ】3話

【花のち晴れ】3話視聴率は9.6%!

花沢類(小栗旬)の出演で日本中が歓喜!!!

10年ぶりの花沢類を完璧に演じきった小栗旬はお見事です。

花沢類効果で視聴率は前回から1.7%ものアップを記録しました。

【花のち晴れ】3話のネタバレと視聴率!花沢類になりきった小栗旬の演技力に大絶賛!
【花のち晴れ】3話のネタバレと視聴率! 「花男」新章【花晴れ】の3話は急展開の連続! 隠れ庶民がバレて壮絶な「庶民狩り」にあう音(杉咲花)。 ついに天馬(中川大志)が神楽木(平野紫耀)に宣戦布告! 不器用な三角関係が走り出すなか、注...

【花のち晴れ】4話

【花のち晴れ】4話視聴率は9.0%!

初めて花男出演者からゲストを呼ばない回でしたが、視聴率は見事キープ。

ダウンを0.6%でとどめました。

F4はいませんでしたが、天馬(中川大志)の圧倒的王子様感が視聴者の心をとらえました。

【花のち晴れ】4話の視聴率とネタバレ!天馬くんがトレンド1位で花キュンツイート大爆発!
【花のち晴れ】4話の視聴率とネタバレあらすじ! 音(杉咲花)と神楽木(平野紫耀)の恋に嫉妬する愛莉(今田美桜)が悪巧み? 天馬と神楽木が音への恋に走り出すなか、音はどうする? 愛莉と天馬の初恋の思い出、ハルトと音に...

【花のち晴れ】5話

【花のち晴れ】5話視聴率は8.7%!

メグリンが本格的に活躍し始め、ますます目を離せない展開でしたね。

視聴率は8.7%と、ほぼ横ばい。わすか0.3%ダウンでした。

【花のち晴れ】6話

【花のち晴れ】6話視聴率は8.3%!

音(杉咲花)と天馬が正式に付き合いだして、晴(平野紫耀)の切ない表情が目立ちました。

平野紫耀が所属するキンプリデビュー前日でありながら、視聴率は8.3%と、前回から0.4%ダウンしました。

【花のち晴れ】6話視聴率8.3%!キンプリデビュー前日に切なさMAXの嵐コラボ
【花のち晴れ】6話視聴率 キンプリデビュー前日に切なすぎる告白シーン 花男リスペクト?まさかの嵐コラボ! 【花のち晴れ】6話の視聴率 花のち晴れの6話の視聴率は8.3%。 前回8.7%からわずかでは...

【花のち晴れ】7話

【花のち晴れ】7話視聴率は7.5%!

音の転校疑惑や、C5の過去など盛りだくさんな内容でした。

けれど視聴率はふるわず7.5%。前回から0.8%のダウンとなりました。

【花のち晴れ】7話ネタバレと視聴率!最終回で道明寺出演フラグ!?
5月29日(火)に放送されたドラマ【花のち晴れ】7話。 前回6話は、神楽木晴(平野紫耀)の告白を断り、馳天馬(中川大志)とファーストキスをした音(杉咲花)。天馬が音を、自分が通う桃乃園学園へ転校しないか誘ったところで幕を閉じま...

【花のち晴れ】8話

【花のち晴れ】8話視聴率は9.6%!

ここにきて視聴率は急浮上!花沢類が出演した3話と同じ視聴率をマークします。

晴とメグリンも付き合いはじめ、みんなの心境はますます複雑なものに…。

今後の展開も見逃せませんね。

【花のち晴れ】9話

【花のち晴れ】9話視聴率は8.6%!

前回急上昇した視聴率がガクンとダウン。ストーリーは最高潮だし、神楽木の名場面3本立てがあるのになぜ? というデータです。10%の壁は想像以上に分厚いですね!

【花のち晴れ】9話のネタバレと視聴率!神楽木の「あすなろ抱き」と名台詞に胸キュン炸裂!
視聴熱がいつも熱すぎる【花のち晴れ】も最終章。 神楽木と天馬くん。2人のイケメンに愛される音は、どちらを選ぶのか? 【花晴れ】9話は、天然記念物ばりに鈍感な音でもさすがに自分の気持ちに気づくという神楽木の快進撃が!! ...

【花のち晴れ】10話

【花のち晴れ】10話視聴率5.2%! 裏がワールドカップだったので、視聴率はかなりダウンしてしまいました。

【花のち晴れ】10話のネタバレと視聴率!西門総二郎のオトナな壁ドンと一期一会にファン悶絶
【花のち晴れ】10話のネタバレと視聴率! こじれにこじれる三角関係に終止符を打とうと神楽木と天馬が武道対決! 神楽木と天馬、軍配はどちらに? F4西門総二郎の登場場面も見ごたえたっぷりの10話。 今回は、【花...

【花のち晴れ】11話(最終回)

【花のち晴れ】11話の視聴率は6/27に更新します。

念願の10%超えを達成して、有終の美を飾れるか?

【花のち晴れ 最終回】のネタバレと視聴率!「君の名は。」みたいなラストに納得できない!
【花のち晴れ 最終回】ネタバレと視聴率! ついに神楽木(平野紫耀)と馳天馬(中川大志)が最終決戦! 神楽木はケガ、天馬は近衛の裏切りでピンチのさなか男を賭ける。 西門総二郎(松田翔太)や音パパ(反町隆史)も応援! 音...

今後の展開は?

みなさん気になるのは今後の展開かと思います。

音が選ぶのは晴?それとも天馬?

そこで原作の結末を紹介します ※ネタバレ注意

天馬と音の関係に亀裂が…

音はひょんなきっかけで、天馬を崇拝する近衛仁(嘉島陸)が、英徳学園に危害を加える黒幕であることを知ります。

音は近衛の正体を天馬に訴えますが、近衛を信頼しきっている天馬は信じてくれません。

そんな天馬を見て、“好きな女のいうことは信じろ”と憤慨する晴。

この一件で天馬と音の間の亀裂は決定的なものとなります。

天馬が晴に勝負を挑む

音との離れ行く距離や、晴の存在にいら立った天馬は、音をかけて晴に対決を申し込みます。

天馬が対決の舞台に選んだのは“益荒男祭”(ますらおさい)。

武術の達人である天馬は、武術の大会で晴を叩きのめすつもりなのです。

また、この際に、西門総二郎(松田翔太)や美作あきら(阿部力)が晴のサポーターとしてゲスト出演する可能性が高いです。

【花のち晴れ】西門と美作はいつ登場!?F4とつくしは最終回で共演!?
現在絶賛放送中のドラマ【花のち晴れ】。 大人気シリーズ【花より男子】の続編ということもあり、 F4の道明寺と花沢類がゲストで登場した際は大きな話題を呼びました。 実際に道明寺が出演した1話と、花沢類が出演した3話の...

まさかの晴が不戦勝

益荒男祭当日、一回戦直後に、近衛の真相を知った天馬は、仲間の裏切りや音を信じきれなかった自分を許せず、二回戦以降の試合に現れず、晴の不戦勝となります。

晴は釈然としない思いを抱えつつ、改めて音に告白し、四条大橋に呼び出します。

https://twitter.com/manga_ichigo555/status/987228637379244032

天馬の敗北宣言

益荒男祭後、天馬は対決でも恋愛でも晴に敗北したことを認め、音に晴のもとへ行くよう促します。


原作では、この後もチンピラに襲われかけた音を守った天馬が重症を負ったり、そのせいで音は四条大橋に行き損ね、晴が音に振られたと思い込んだりといった具合に、紆余曲折があるのですが、

ドラマは最終回まで残すところあと2話であることから察するに、ここまで詰め込むことはできないでしょう。

おそらく音が晴の待つ四条大橋に向かい、思いを伝えあうシーンで幕を閉じるかと思われます。

また、メグリンと晴が付き合い始めるのはドラマオリジナルドラマ設定です。

益荒男祭当日までのどこかで、晴がメグリンを振る可能性が高いですね。

【花のち晴れ】見返すには?

現在放送中の花のち晴れ。

最終回を前に1話から見直したい場合は、U-NEXTにて配信されている見逃し配信動画があります。

すべて見逃せない話ばかりですので、この機会にU-NEXTを利用してみてはどうでしょうか?
U-NEXT

【花のち晴れ】ネタバレまとめ

最終的に音が選ぶのは晴と思われます。

とはいえドラマ内には多くのオリジナル設定があるので、どのように作用するのか、見逃せませんね。

また、最終回では道明寺再出演のフラグもあります。

今から楽しみですね。

2018年春ドラマ
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】