ドラマ【世にも奇妙な銀魂ちゃん】のキャストとネタバレ!ギャグ満点dTV!

銀魂2ドラマ

8月17日公開予定の映画『銀魂2』と連動したdTVオリジナルドラマ【世にも奇妙な銀魂ちゃんの制作が発表されました。

dTVでは、昨年もオリジナルドラマ【銀魂ーミツバ篇ー】が放送され、初日の視聴数がdTV歴代1位の視聴数を獲得しました。

【銀魂ーミツバ篇ー】の詳しい情報はこちら。

dTV・オリジナルドラマ【銀魂ーミツバ篇ー】のキャストとあらすじ! 7/14(金)公開の映画「劇場版『銀魂』」と同じく、主演・…

【世にも奇妙な銀魂ちゃん】も大ヒットが期待されますね。

ということで今回は、ドラマ【世にも奇妙な銀魂ちゃん】のキャストとネタバレ!ギャグ満点dTV!について。

【2018夏ドラマ一覧】7月スタートの新ドラマ情報まとめ 2018年夏ドラマ(7月〜9月)の新ドラマ情報を民放〜ネット…
スポンサーリンク

dTVドラマ【世にも奇妙な銀魂ちゃん】の基本情報

dTVオリジナルドラマ『世にも奇妙な銀魂ちゃん』

配信:dTV
dTV
配信日:2018年8月

出演:小栗旬、橋本環奈、柳楽優弥、吉沢亮、中村勘九郎 ほか

脚本/監督:福田雄一

【世にも奇妙な銀魂ちゃん】の動画を見るには

【世にも奇妙な銀魂ちゃん】はdTV限定配信動画ですので、見るためには動画サイトdTVと契約する必要があります。

国内ドラマ

月額500円で映画・ドラマ・アニメ・音楽など、18ジャンル、12万作品が見放題になります。ドコモユーザー以外も契約可能です。

お得な31日間無料お試しキャンペーンもありますので、

この機会にぜひ!!!

銀魂の動画を思う存分楽しみましょう!

【銀魂】とは?

概要

漫画家・空知英秋が『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中のコミックが原作です。

昨年夏に、福田雄一監督のもと、小栗旬・菅田将暉・橋本環奈などの豪華キャストとで実写映画やドラマが制作され大ヒットを記録しています。

あらすじ

時は江戸時代。”天人(あまんと)”と呼ばれる宇宙人達が、江戸に襲来し、そのまま江戸を支配してしまいます。

廃刀令が下った侍たちはかつての権威を失ってしまいますが、“万事屋”店主の坂田銀時だけは、侍として刀を死守し続けます。

そんな銀時の姿にひかれた志村新八は、神楽らとともに万事屋で働きはじめ、何でも屋として江戸の町で様々な事件に巻き込まれていきます。

主要登場人物

坂田銀時

銀時

万事屋のリーダー。依頼はなんでも引き受ける。

普段は超甘党で無気力だが、本気になれば凄腕の侍。

天人との闘いでは「白夜叉」と恐れられた剣の達人で、今は木刀を愛用。

志村新八

志村新八

廃刀令により廃れてしまった剣術道場の息子。

銀時に姉を救ってもらったことから、侍の魂を学ぼうと万事屋で働き始める。

いまでは万事屋で働いていることを後悔している…!?

神楽

神楽

宇宙最強「夜兎族」の少女。

地球へ出稼ぎにやって来て、ヤクザの用心棒をさせられていた。ヤクザから脱走し、万事屋の押しかけバイトで故郷に帰るお金を貯めている。

かわいい容姿とは裏腹に大食らいで乱暴、毒舌。

【世にも奇妙な銀魂ちゃん】あらすじ

まだ、詳しいあらすじは発表されていません。

発表され次第更新しますね。

↑正式にあらすじが発表されました。

【世にも奇妙な銀魂ちゃん】では原作でも屈指のギャグ回として知られる

「眠れないアル篇」「土方禁煙篇」「幾つになっても歯医者は嫌篇」

の3篇を映像化することが発表されました。

「眠れないアル篇」あらすじ

ある日眠れなくなった神楽がなんとか眠ろうと奮闘し、銀時にダル絡みを続けます。眠れない神楽と、神楽のせいで睡眠が妨害される銀時の駆け引きが続きますが…。

「土方禁煙篇」あらすじ

ヘビースモーカーの真選組副長・土方十四郎が禁煙に挑戦します。いつまでもタバコが吸えないことに痺れを切らした土方は驚きの行動に…。

「幾つになっても歯医者は嫌篇」あらすじ

虫歯になってしまった銀時が、歯医者に行ったところ土方とばったり会ってしまいます。。お互いに歯医者が怖いことを隠したいあまり強がっているうちに、驚きの治療が始まり…。

福田雄一監督のコメント

監督をつとめる福田雄一は、このようにコメントしています。

前回も、dTVの方ではギャグ一辺倒の短編をやりたかったのですが、ようやく今回、念願が叶いました!
ファンの皆様にもとても愛されていて僕も大好きなエピソードを実写化させて頂きました。「これは無理やろ!」と思われているであろうエピソードも果敢に挑戦してみました!かなり無茶な出来になっております!
そんな無茶な感じが癖になる感じに仕上がりそうです。銀魂の真髄であるギャグを満喫して下さい!

おそらくかなりふっきたコメディ作品となりそうですね。

【世にも奇妙な銀魂ちゃん】登場人物とキャスト

坂田銀時(小栗旬)

神楽(橋本環奈)

近藤勲(中村勘九郎)

江戸の治安を守る特殊警察「真選組」の局長。

新八の姉が大好きで半ばストーカーと化している。

土方十四郎(柳楽優弥)

真選組副長で切れ者。

極度のマヨラーで常にマヨネーズを持っている。

沖田総悟(吉沢亮)

真選組一番隊隊長。

ドSで副長の座を狙っているイケメン。

【世にも奇妙な銀魂ちゃん】のみどころ

①実写化されるエピソードが豪華

この度実写化されたエピソードはいずれも大人気!面白いことまちがいなしです。

②ドラマ限定の豪華ゲストが規格外

【世にも奇妙な銀魂ちゃん】は映画本編にさえ出演していない豪華ゲストが盛り上げてくれます。

中でも「土方禁煙篇」に出演した山下美月さん演じるメーテルは非常に話題になりました。

③YouTubeで試し見もできる!

【世にも奇妙な銀魂ちゃん】のショートバージョンがYouTubeで公開されています。dTVでの30分の内容をコンパクトにまとめたものです。“いきなりdTVは怖いかも?”という方はぜひこのショートバージョンを見てみてください。

dTV×銀魂キャンペーン実施中

dTVに入会すれば、【世にも奇妙な銀魂ちゃん】のみならず、配信中のすべての銀魂シリーズが見放題です。銀魂のあらゆる動画を全力で楽しみましょう。詳しくはこちら。

【世にも奇妙な銀魂ちゃん】まとめ

【世にも奇妙な銀魂ちゃん】は、まだ詳細が発表されていませんが、面白いこと間違いなしでしょう。

今後の情報解禁が見逃せませんね。

(記事内の画像出展:公式サイト)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク