【半分、青い。】54話あらすじと視聴率!鈴愛・永野芽郁の半分片想いは誰に?

半分青い9週表紙

6/2(土)に放送された、永野芽郁ヒロインの朝ドラ『半分、青い』第9週「会いたい!」第54話。

視聴率が6/4(月)に分かりました。母と娘で恋の話しに…。鈴愛の「半分、片想い」の人とは?

今回は【半分、青い。】54話の視聴率とあらすじについて。

2018年度前期の朝ドラ・連続テレビ小説は【半分、青い。】 主演は、永野芽郁(ながの・めい)! 脚本は『ビューティフルラ…
スポンサーリンク

【半分、青い。】54話の視聴率

半分青い9週土曜1

【半分、青い。】53話の視聴率は19.7%!

前回から0.8ポイントのダウン。

20%台から下がりましたが、第10週の平均視聴率は20.2%をマークしました。

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の98作目は『半分、青い。』 永野芽郁がヒロインで、脚本家・北川悦吏子のオリジナル作品です。 …

【半分、青い。】54話のあらすじ

【半分、青い。】54話のあらすじは・・・

鈴愛(永野芽郁)は漫画の締め切りをなんとか間に合わせ、疲れきって秋風ハウスに帰ってきた。

晴(松雪泰子)と晴の作った温かい手料理を喜んで食べる鈴愛。その夜、布団に入った鈴愛と晴は、お互いの近況を報告し合いながら久しぶりの親子の時間を過ごす。うれしそうに最近の出来事を語る鈴愛の姿に晴は「彼氏ができたか?」と切り出した。

「鈴愛は律くんだと思ってた」晴はいったが、鈴愛は律には好きな人がいると知っていた。もうこもり歌が必要ない鈴愛に晴は少しさびしく思った…。

【半分、青い。】54話の感想

半分青い9週土曜2

鈴愛と晴。久々の親子のシーンでほっこりする第54話でした。

布団のなかでの会話で恋の話しになりました。

視聴者の反響は…

鈴愛がまだ半分、と正人との関係を母に話しましたが、「半分は片想い」と晴は解釈。

タイトル回収でした。

しかし母は律と鈴愛がお似合いと思っています。律については「釣り合わない」と思う鈴愛。視聴者はすれ違う2人にやきもきする方が多数。

鈴愛は自分に真っ直ぐなのに、ガラにもなく自分なんか、と身を引いています。が、それは想いが律に半分あるのでは?

次週予告で取っ組み合いの伏線となるようなセリフでした。

律をめぐる三角関係に注目が集まりそうです。


【半分、青い。】関連記事

2018年度前期(4月-9月)の朝ドラは『半分、青い』 ヒロインは永野芽郁。相手役は佐藤健!原作・モデルなしの脚本家・北川悦吏…
【半分、青い。】第9週のあらすじと視聴率! 永野芽郁が主演のNHK朝ドラ。第9週「会いたい!」(5/28~6/2放送)は、鈴愛…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク