【Missデビル 人事の悪魔・椿眞子】8話の視聴率とあらすじ!急展開で視聴者が困惑!

Missデビル1

土曜ドラマ【Missデビル 人事の悪魔・椿眞子】の第8話が6/2(土)に放送されました。

菜々緒さんが美脚という武器を手に悪者たちを蹴りまわし、これまでの悪女を超える「悪魔」役を演じ注目を集めています。

今回は、土曜ドラマ【Missデビル 人事の悪魔・椿眞子】8話の視聴率とあらすじ、感想をご紹介。

見逃してしまった方は、Huluにて視聴できます。

スポンサーリンク

【Missデビル 人事の悪魔・椿眞子】8話の視聴率

Missデビル8話

【Missデビル 人事の悪魔・椿眞子】8話の視聴率は7.6%。

前回より0.2%ダウンでキープしました。

【Missデビル 人事の悪魔・椿眞子】8話のあらすじ

Missデビル8話.2

博史(佐藤勝利)は眞子(菜々緒)から「秘書部」に行くように言われ、社長室秘書としての研修を命じられた。

さらに以前、修(鶴見辰吾)が会社に来ていたのは大沢(船越英一郎)に会うためだったと聞き、社長室へ挨拶しに行ったときに父とのことを聞こうとするが切り出せない。

モヤモヤのまま帰宅すると泣いている真冬(白石聖)が待っていて、部屋へ案内するがそこには修とケンカして家出してきた妹・茜(関屋利歩)がいた。

一方で、ホテルアックスの火災事故で大沢に何かあるのではと心配する千紘(木村佳乃)は眞子に話を聞くが「まもなく全てが明らかになる」とだけしか言われない。

そんな中、真冬が「会社辞めるかも」と言い出し博史は動揺。

父親が心不全で倒れ、母親も体が弱いため会社を辞めて面倒を見るというのだ。

その頃、喜多村(西田敏行)が「アメリカである人が名前を変えた」と秘書・柴崎(猪野学)に話し、そこには「鬼頭舞子」という人物が「椿眞子」になっていることが書かれていた。

いつもだったら柴崎に調査させる件だが、喜多村は何かを察し自身で調べ「誰にも話さないでね」と釘をさす。

そして博史は「社長室来客リスト」に修の名前があるのを見て、何か隠していることを確信した。

そんな時、落ち込んでいる真冬を見つけ声をかけるが思っていた反応と異なり焦る博史。

そのあとラボに来た真冬に動揺するが、眞子から「また油を売っている。いつもさぼっている」と聞き博史は庇うも、会社を辞めようとしているのは本当に父親の為なのか?と指摘されてしまう。

眞子「もしそうじゃないとしたら、あなたにこの会社を辞める権利はありません」

逃げ出した真冬を追う博史だったが「椿さんが言ってたこと合ってるかも」と言われ、何をしたらいいのか分からなくなってしまった。

そんな時、会社に茜がやって来て偶然会った千紘に会長室へと連れていかれる。

そこで父親の愛情の話を聞き、茜は迎えに来た母・聡子(山下容利枝)と共に帰っていった。

喜多村の言葉を思い出し、真冬の元へと走り出した博史は「会社、辞めないほうがいい」と父親が大切に思っているからこそ厳しいことを言ったのだと話す。

真冬は「認めたくなかっただけ」と退職願を博史に預け、結論が出るまで持っててもらいたいと言った。

博史「もちろん!僕、人事部だし」

茜と真冬の件が解決した博史は修に電話し、大沢と知り合いであろうことやリストを見て名前があったことを聞き出す。

修は「正直に話す」と、大沢と大学時代に山岳部で一緒だった親友であると明かし、しかし博史の入社はコネではなく変なことを勘繰るのではと思い言えなかっただけだと話した。

眞子に研修の報告をする博史は、修と大沢の関係を友人以上の何かがあると言うが今後分かることだろうと今はこれ以上深く聞くつもりはないと宣言。

しかし眞子から、危険が迫っていて家族にも関係があると16年前のホテルアックスの火災事故についての話を聞く。

この事故の話を修も知っていて苦しめる結果となり、家族にも危険が迫っているという。

その時、2人の前に縣(大高洋夫)が現れナイフで眞子を襲おうとしたが抵抗した眞子がハイキック。

眞子「これで分かったでしょ?明確な危機が迫っているんです」

一方その頃、会長室では大沢と千紘が喜多村と話をしていた。

喜多村「身を引いたらどうですか?伊東くんの言う通りだ。確実に危うい空気を放っている」

大沢に社長を辞めるよう促す喜多村。

喜多村「会社の為だけではありませんよ。決してそれだけではありません」

しかし、大沢は喜多村が自身の父親を恨んでいることを話しだし千紘も困惑。

大沢「あなたが伊東くんの父親ですよね。口では社員は家族だって言いながら、娘を切り捨てたんだよ。醜悪な心だ!」

【Missデビル 人事の悪魔・椿眞子】8話の感想まとめ

残り数話を残し、新たな情報満載の回となったのではないでしょうか?

後半にものすごく詰め込まれた感があって、感想にも多かったですが私も全然ついていけませんでした…。

眞子がホテル アックスの事件について調べるために共亜火災に来たことは確定したようですが、色々と分からないことばかりです。

修は何にどう関わっているのか?

本当に喜多村と千紘は親子なのか?

大沢は悪者?等々…。

ラストに向け、大きな盛り上がりを見せてくれることでしょう!

そして!!次回、縣の遺体が発見される!?

6/9(土)22時から放送の第9話もお見逃しなく!

菜々緒さんがゴールデンプライムタイムで初主演を務める【Missデビル 人事の悪魔・椿眞子】。 『新しい形の痛快オフィス・エンタ…
2018年4月期のドラマ、【Missデビル 人事の悪魔・椿眞子】が4/14(土)よりスタートしました。 土10ドラマに変更され…

記事内の画像出典:Missデビル 人事の悪魔・椿眞子公式HP

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク