ドラマ【おっさんずラブ】第5話ネタバレあらすじ視聴率!切な過ぎる内容に悶絶ファンが続出!

ドラマ【おっさんずラブ】第5話ネタバレあらすじ視聴率!

切ない心の機微が随所に溢れ、悶絶するファンも続出!

ちずも加わっての春田争奪戦!

黒澤は蝶子の応援も得て逆襲に出るのか!

田中圭、吉田鋼太郎、林遣都の、男同士のピュアな恋愛模様をコメディタッチで描いたドラマ【おっさんずラブ】。ここでは【おっさんずラブ】の…
スポンサーリンク

【おっさんずラブ】第5話の視聴率

第5話の視聴率は3.9%でした!

前回より0.1ポイント増です。

ラストに向けて上がっていく予感…

【おっさんずラブ】第5話のあらすじ

家を出て行こうとした牧凌太(林遣都)を思わずハグで引き止めてしまった春田(田中圭)。自分でも自分の行動に困惑してしまう。そこへ牧から直球の言葉が!「春田さん、俺と付き合ってください!」。牧のいきなりの言葉にうっかり「はい」と答えてしまう春田。とうとう勢いでふたりは付き合うことに…。ところが、超鈍感な春田はこの”付き合う”という意味をいまいち把握できないまま内緒で付き合いだした学生のカップルのような行動をとる。

一方、ハグを目撃してしまった荒井ちず(内田理央)は、春田のことを恋愛対象として急に意識し始めた自分に気づいてしまう。

ある日、部長の黒澤(吉田鋼太郎)が、春田にバラエティで人気沸騰中の俳優・剣崎達巳(永瀬匡)のマンションをアテンドしてほしいと、トップシークレットの依頼をする。いつもの出来る上司に戻った黒澤にホッとする春田。

剣崎を内覧に連れて来たマンションへ、本社から密命を受けた牧が清純派朝ドラ女優の室川檸檬(生駒里奈)を連れてくる。実は剣崎と檸檬は密かに付き合っており、マスコミの目を誤魔化すために同じ物件に引っ越す計画をしていたのだった。

会社で武川に脅されるようにランチへ行こうと誘われる春田。そこで武川は牧から手を引いてほしいと懇願する。必死の武川にとまどう春田。その帰りに自問自答する春田。「武川さんがよりを戻したいからオレが手を引く…それはいやだ…えっ?何でいや?」

自宅で涙にくれる黒澤を見た蝶子は、黒澤の前に離婚届を出す。「実はな…」「はるたんにフラれたんでしょ。知ってる」「「知ってたのか」「でもまだ諦めてないんでしょ?1回フラれたくらいでなによ、あたし、あなたを何回フッたと思ってんの?あたしはそれでも諦めないあなたの熱いところと、不器用なところを好きになったの。こんなところで大人しく引き下がられたら、あたしのプライドが許さないから」離婚届を手に取り「これいっしょに出しに行きましょうか。最後のデート」

春田と牧がいっしょに春田の普段着を選んでいる。春田が選ぶものはすべて却下され、結局、牧が選ぶ。

歌麻呂とちずがデートしている。ちずのLINEにキメポーズの春田の写真が送られてくる。歌麻呂に見せて笑うちず。

行列に並ぶ春田を牧。ちずから返信がくる。「近くにいるらしい。合流するか。でもマロもいるんだよなあ」普通に言う春田だが、牧はちょっと不機嫌。その時、牧に人がぶつかり春田の腕をつかむ。「離れとけって、誰が見てるかわかんねえぞ」「だから何なんですか!俺は春田さんにとって恥ずかしい存在なんですか!」「そういうこと言ってるんじゃなくて…」牧の携帯が鳴る。会社からだ。檸檬がすぐ来てほしいという。春田を置いて行ってしまう牧。

一方、歌麻呂も春田の話ばかりするちずに嫌気がさし、帰ろうとする。理由がわからないちずに、「アドバイスです。春田さんみたいに超絶鈍感な人には、どストレートに言わないと一生伝わんないっすよ」出て行く歌麻呂。

役所にふたりで離婚届を提出する黒澤と蝶子。そのまま「あそこへ行こう」と黒澤の手を引いて行く蝶子。

海岸にひとりでいる春田の所にちずが来る。昔の思い出話をするふたり。砂に小枝で相合傘を書くちず。歌麻呂の言葉がよぎる。「あのね…」その前に春田が口を挟む。「オレさ…牧と付き合ってる」驚くちず。「よかったじゃん」と強がる。”はるた””ちず”と書かれた相合傘が波で消えていく。「で何?」「何言おうとしたか忘れちゃった」誤魔化すちず。春田の携帯が鳴る。牧に呼びだされる春田。

プロポーズされた思い出の場所で黒澤と蝶子が手つなぎデート。「楽しかった。最後のデート」「おれも」「この私をフッたんだからはるたんはちゃんとゲットしなさいよ」「蝶子、30年間ありがとう」「なによかしこまっちゃって」

物件のマンションの地下でもめている剣崎と檸檬。牧が困っている。そこへ春田。剣崎が「人に言えない恋愛なんて続かないと思うよ」と言えば「仕事のこと考えるとバレたくない」と言い張る檸檬。「俺は正直でいたい」と剣崎。牧が突然口をはさむ。「実はぼくたちも付き合ってて」驚く剣崎と檸檬。慌てる春田。「世間はいつだってうるさいです。でも結局、今の自分達にとって一番大事なのは何かってことだとぼくは思います」そこにシャッター音。撮られてしまった!慌てて記者の後を追う春田。

再開した「居酒屋わんだほう」で飲んでいる歌麻呂と蝶子。愚痴る歌麻呂。蝶子も愚痴りだし、涙を流し始める。そんな蝶子を抱きしめる歌麻呂。「よしよし、がんばった」

記者を見失った春田に追いつく牧。剣崎たちに言ってしまったことをあやまり、「形だけじゃなくて、ちゃんと好きになってもられるようにがんばりますから」と行こうとする。呼び止める春田「牧!恥ずかしくないから。牧といっしょにいることはオレにとって全然恥ずかしいことじゃないから」

翌日、会社のPCで始まった剣崎と檸檬の緊急記者会見を見る一同。「こそこそ隠れて嘘をついて生きていきたくないんで」と剣崎。「なぜこのタイミングで?」との質問に檸檬が「とあるカップルとの出会いがあったからです。そのカップルは男同士で…」慌てて電源を切る春田。みんなのブーイング。剣崎の言葉がよぎる春田。「あの、オレたち付き合っています」「おれたち?」「オレと牧は付き合ってます!」大声で発表してしまう。部長室から飛び出してくる黒澤。「ちょっと待った~~~~~!!!」

【おっさんずラブ】第5話の感想

【おっさんずラブ】第5話のまとめ

いいね!16千件、コメント85件 ― 【公式】おっさんずラブ🌸ドラマアカウントさん(@ossanslove)のInstagramアカウント: 「ここでちょっと、噂の朝ドラ女優・室川檸檬ちゃんのプロフィールをご紹介‼️ 今夜の第5話放送前に、チェックしてみてね🌸 #おっさんずラブ #第5話ゲスト #生駒里奈 #今夜11…

「か~わ~いい~~~、檸檬ちゃんか~わ~いい~~~」の春田が絶品でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク