【ウォーキング・デッド】シーズン9はいつ?原作漫画から今後の展開を予測!

4月16日にシーズン8最終話を迎えた【ウォーキング・デッド】。強敵ニーガンとの壮絶な戦いを終え、ニックに勝利をもたらした形で幕を下ろしました。

しかし、生前のカールの意志を尊重してニーガンを生かすことにしたものの、愛する人や仲間を殺害されたマギーやダリル、ジーザスには、その思いは届きませんでした。

ニーガンは文明が進化していくのを生涯箱のなかで見ていろというニックとミショーン。その一方でダリルはサイモンを森に連れ出し、二度と顔を見せるなと・・・。

マギー、ダリル、ジーザスの3人は、リックもミショーンも間違っている・・・。それを正す・・・というところで終わりました。

ミーガンとの最終決戦では、ユージーンが銃弾に細工していたことで戦わずして勝利を勝ち取りました。

スポンサーリンク

不穏な空気が流れるヒルトップ

ニーガンがリックたちに捕らえられたことにより、実質”救世主”は崩壊し、聖域と呼ばれている場所では新しい世界に向かっての建て直しが行われていました。

タラたちも建物を直すための協力を申しいれ、今後はひとりの人間として向き合っていこうと考えているようです。

安全で平和な新しい世界を作ろうと、誰もが前向きに考えているようにも見えました。しかし、ニーガンを始末しないことでマギーの怒りは収まりません。確かに、大切な夫を殺害され、捕まえたから終わりというのでは納得がいかないのでしょう。

ヒルトップのリーダーとなった今、リックと戦うとしても十分な人手がいるヒルトップを率いているのだから断然有利。

しかもダリルもリックを裏切るとは・・・。そんなこんなで幕を閉じたシーズン8。シーズン9の放送は、2018年の秋に予定されています。一体どんなストーリーになるのか、予想してみたいと思います。

シーズン9のストーリーを原作から大胆予想!

ウォーキングデッド原作

原作では、カールは生存していてリックの恋人もミショーンではなくウッドベリーで総督にウォーカーにされたアンドレアでした。この辺りは、原作とドラマでは食い違っていますが、シーズン8はおおむね原作と同じように進んでいます。

シーズン8でニーガンはリックに敗北し囚われの身となり、アレクサンドリアやヒルトップには平穏な日々が続いていたという、シーズン4と同じような展開から始まると推測します。

かつてカールが描いていた平和な世界が何度か出ていました。そこには、杖をついたリックがいて、野菜を収穫しているニーガンもいる。リンゴをジュディスに渡すユージーンもいて、幸せそのものでした。

シーズン8最終話では、マギーとダリル、ジーザスがリックを裏切るような発言で終わりましたが、いきなり戦いで幕を開けるとは考えにくいです。

次の敵は原始生活しているウィスパラーズか?

原作では、家を持たずに野生動物を食料にして生活し、腐敗したウォーカーの皮を被りウォーカーと共存している不気味なウィスパラーズという集団が登場します。
ウォーキングデッド原作
ウォーカーの大群を捕獲しているウィスパラーズは、リックたちをいつでも崩壊できるのだと脅すのですが、シーズン8最終話でニーガンらを待ち伏せするため原っぱの方に向かう途中、ウォーカーの大群を見つけましたよね。リックも「あんな数のウォーカー見たことない」って言っていましたが、まさにそれらがウィスパラーズが捕獲しているウォーカーなのかと。

原作では、カールとウィスパラーズのリーダーの娘が恋に落ちるという流れですが、カールは既に亡き存在なので、この辺をどう組み立てていくのかです。

ロジータとエゼキエルが死亡か!?

カールがその娘と関わることで、エゼキエルやロジータを含む仲間十数人がウィスパラーズに殺害され、首だけがさらされていました。この関わりは誰が担うのかが気になりますね。

ウォーキングデッド原作

ウィスパラーズがリックたちに襲撃してくるのであれば、マギーらも仲違いしている場合ではありません。また、ニーガンはある少年に解放されウィスパラーズの仲間になりますが、そこで行われていることが許せずリーダーの女性を殺害してしまいます。

その首を持ってリックたちのいるアレクサンドリアに戻るも、その後ウィスパラーズに報復されてしまいます。ニーガンはルシールで応戦。ウィスパラーズに勝利かと思いきや、次にヒルトップが襲撃され火の海となり失ってしまいました。

ヒルトップの生存者はアレクサンドリアに移動するというのが原作の流れです。ニーガンがアレクサンドリアに戻るというのは意外ですが、改心したとは思えません。

ただニーガンは、不用意に人は殺さないっていつも言っていましたね。グレンやエイブラハムを殺害したのは屈服させるためであり、誰でも良かったと。

リックに負けたということで、自分が屈服したっていうことなのか、それとも守るべき仲間と思っているのか…。

尚、原作ではウォーカーの襲撃によりリックの妻が噛まれ死亡するのですが、これはドラマでいうとミショーンということになります。ロジータやエゼキエルに継ぎミショーンまで?

確かに【ウォーキング・デッド】はメインキャストでも容赦ないことで知られていますが、こんなに一気に居なくなるのかと…。

いずれにしろ、シーズン9も新たな敵に向き合わなければならなくなるはず。それが【ウォーキング・デッド】の醍醐味です。

【ウォーキング・デッド】のシーズン9まではHuluで配信されています。見逃してしまった方、新シーズンに向けて全シーズンをもう一度観なおしたい方はHuluからどうぞ。

作品情報

【作品名】ウォーキング・デッド
【放送】FOX
【キャスト】アンドリュー・リンカーン、レニー・ジェームズ、ノーマン・リーダス、メリッサ・マクブライド、ダナイ・グリラ、ジェフリー・ディーン・モーガン、トム・ペイン、ローレン・コーハン

(記事内の画像出典は公式サイトから)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク