【ラブリラン】3話あらすじと視聴率!古川雄輝「リングに上がれ!」でネット騒然

ラブリラン

中村アンの初主演ドラマ『ラブリラン』の第3話が4/19(木)に放送されました。

古川雄輝のドSな演技が話題沸騰の本作!

第3話では、主人公のさやかが亮介への告白を決意。15年の想いは届くのか、注目が集まりました。

今回は【ラブリラン】3話の視聴率・あらすじ・感想をご紹介します。

主演は中村アン!30才処女役で連続ドラマ初主演です。 共演に古川雄輝、大谷亮平が決定。記憶喪失になった中村アンが2人の男の間で…
スポンサーリンク

【ラブリラン】3話の視聴率

ラブリラン3話表紙

【ラブリラン】3話の視聴率は2.5%!

前回から0.2ポイントのダウンとなりました。

ドラマ【ラブリラン】の視聴率と最終回ネタバレ 2018年春クールの読売テレビ・日本テレビ系の木曜プラチナイトは『ラブリラン』が…

【ラブリラン】3話のあらすじ

ラブリラン3話1

変わりたい!2度目の告白に向けてプレゼンに挑戦!

レジーナ化粧品での最終プレゼンに向けて、町田翔平(古川雄輝)と南さやか(中村アン)は、完璧に準備を進めます。

さやか(中村アン)は、最終プレゼンの競合相手であり、片想いの相手・鷺沢亮介(大谷亮平)がもう一度誕生日祝いをしてくれると知り、大張り切り。自分磨きに走りますが、すでに肌は18才・体も鍛えられ英語も堪能。記憶喪失の3ケ月でグレードアップしていました。

さやかの友人・宇野友美(佐津川愛美)と藤崎隼人(市川知宏)は、「二度目の告白のチャンスだから!」とさやかを励まします。

プレゼンの日にて…

町田から電話があり、電車が止まって来られないから、ひとりでプレゼンすることを伝えられたさやか。「無理だ」と弱腰になっていると…

あんたならできる。俺は知ってる、あんたの度胸を」と町田はさやかの背中を押します。

あがって、言葉もつまり、資料をばらまいてしまう始末。…しかし、心配そうに自分を見守る亮介と目が合ったさやかは、30才で恋愛経験なしの自分の想いをぶつけます。

恋愛初心者の怖い本音でプレゼン中、町田がやっと駆けつけフォロー。好感触に終わりました。「変われたんじゃない?」帰り道、町田は褒めました。

一方、町田は隼人から、さやかが告白のために頑張っていたと聞かされ、ザワつきます。

【誕生日を祝う当日】

さやかは、町田に都合よく呼ばれている、と嫌味を言われながらも「関係ないでしょ」と出かけます。

亮介が連れて行きたい場所はラーメン屋。気合いを入れた服も同棲相手との帰りと疑われて、さやかは凹みます。しかし、そのラーメン屋は、亮介とさやかが広島時代の思い出のラーメン屋。店主が東京に出店。いきなり食べ始めるさやか。うれしさと懐かしさでいっぱいになります。

その日の帰り道。さやかは告白……。するはずが、告白を止めました。帰宅後。訪ねてきた隼人に理由を報告。亮介と兄・妹のような関係がいい、と思ったといいます。

そこに町田が帰ってきて言い放つ。

町田「バッカじゃねーの!自分に嘘ついて。女として見てほしいというのが本音だろ。リングに上がる勇気がないやつは、一生勝てねーんだよ。だれに言ってんだよ。変わりたいっていったよな。とっととリングに上がれ!」

さやかは目が覚め、再び亮介の元へ走ります。

さやか 2度目の告白!

さやか「私、亮ちゃんのことが好き。ずっと、ずっと好きだった」

亮介「ありがとう。二度も告白してくれて」

さやかは記憶を失う前にも告白をして、「妹としか見られない」とフラれたことを思い出します。

今回は亮介に、瑞希とやり直したい、とフラれました。それでも「絶対にお前の味方だから」と言われ感謝するさやか。

帰り道。さやかの前に、町田が現れます。さやかは亮介に1回目にフラれた時にも、町田が励ましてくれたことを思い出します。

「だって俺は素敵だと思ってますから」と町田に手を引かれたこと。今回も手を引っぱられて、長い片想いに区切りをつけたさやかでした。

翌朝。さやかの前に、見知らぬ美女、小笠原杏子(大政絢)がさやかに近づいてきて、ビンタをしてきて……!?

【ラブリラン】3話の感想

第3話も古川雄輝にネットがざわつきました。

自分がかつて「素敵だ」と言ったことを繰り返されると照れてしまうツンデレなところ。

「リングに上がれ!」と、ドSなところ。

プレゼン前の「あんたならできる」の優しさ。

繰り返し見ている視聴者も多く、古川雄輝の素敵さが光る第3話でした。

もちろん主人公の成長物語がメイン。ずっと抱えてきた想いに苦しんできた、さやか。きちんとフラれることは、前に進むために必要ですね。

15年という長い期間を終わらせられたのも、古川雄輝が演じる町田がいてこそ、ですが。

さやかの成長のドラマとしても見どころはあったと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク