【半分、青い。】第4週ネタバレあらすじと視聴率! 豊川悦司ついに朝ドラ初登場

【半分、青い。】第4週のネタバレあらすじと視聴率!

永野芽郁がヒロインを務めるNHK朝ドラ。ついに高校生編も終了へ。進学・就職とそれぞれの道を模索する中、主人公・鈴愛(すずめ)にある少女漫画との出会いが訪れます。

ここでは『半分、青い。』第4週「夢見たい!」の平均視聴率、ネタバレあらすじ、ゲスト、各回の視聴率を放送後まとめていきます。

スポンサーリンク

【半分、青い。】第4週の平均視聴率

半分青い第4週

【半分、青い。】第4週の平均視聴率は、19.6%!

2週連続の20%大台割れとなりました。

前作『わろてんか』第4週の平均聴率は、20.4%でした。

関連記事:【半分、青い。】の視聴率一覧表と単日・週間平均ランキング!最終回まで更新中

【半分、青い。】第4週のネタバレあらすじ

鈴愛の初デートの行方は…

鈴愛(永野芽郁)は「明治村」で小林(森優作)と人生初めてのデート。律(佐藤健)からのアドバイスを受けて、おしゃべりを封印しますが…。

沈黙が耐えられない鈴愛は、律に電話で相談すると「しゃべれ」と言われます。なんとか小林と打ち解けたデート。

しかし鈴愛のつけ耳をきっかけに鈴愛のイメージが崩れ二人は破局を迎えました。

同じ頃、サンバランドも企画会社の資金問題で中止。梟町は元に戻りました。

鈴愛と秋風の少女漫画・運命の出逢い!

高校最後の夏休み。律・ブッチャー・菜生たちはみんな受験勉強。

進学しない鈴愛(永野芽郁)は、時間をもてあまします。そんな鈴愛のため、律は、秋風羽織(豊川悦司)の少女漫画『いつまでもショパン』を貸します。鈴愛は秋風の漫画の世界にひきこまれました。

…やがて夏休みも終わり9月。鈴愛は地元で就職活動を始め、なんとか農協から奇跡的に内定をもらえます。

祝福してくれた同級生たち。しかし皆、夢や目標をもって進路を決めいて、鈴愛は取り残された気持ち。みかねた律(佐藤健)は、鈴愛は絵も上手くて面白いから、と漫画を描くことを提案しました。

鈴愛は、秋風羽織の漫画を参考に漫画を描き、のめりこみます。

一方、律は模擬試験の結果を受けて、志望校を東京大学から京都大学へ変更しようか、と悩んでいました。

鈴愛、律の志望校変更を助ける!

ある日の早朝。鈴愛は徹夜して漫画を描きあげ、真っ先に律に見せようと押しかけます。しかし起きられない律。結局、放課後にブッチャー・菜生とともに読んでもらい上々の評判。家族にも披露すると、父・宇太郎(滝藤賢一)は自分の漫画教育のたまもの、と上機嫌。

そんな中、律から電話で志望校変更を打ち明けられた鈴愛。ただ、ブッチャーから聞いていたので驚きません。鈴愛は、和子(原田知世)を説得するための秘策を授けます。それはノーベル賞受賞者が東大より京大が多い事実。

律は鈴愛のおかげで母・和子の説得に成功。鈴愛は律のノーベル賞は信じていました。

秋風(豊川悦司)のトークショーで…

鈴愛は、2作目の漫画、律と清(さや)(古畑星夏)の出会いがモデルの『神様のメモ』を描きあげます。

ある日、新聞に秋風羽織のトークショーが名古屋で開催されるという告知が掲載。和子は早速、抽選に応募。

そのころ晴と宇太郎は、仙吉に感謝していました。実は鈴愛の内定は仙吉のおかげでした。

数日後。すずめの就職祝いがつくし食堂で開催。ブッチャーは鈴愛・律・菜生と4人を「梟(ふくろう)会」と発表。会は大盛り上がりでした。

後日。和子からチケットをもらった律と鈴愛は、秋風のトーク―ショーに一緒に行きます。しかし秋風のトークは盛り上がらず終了。それでも鈴愛は五平餅を差し入れ。その後、鈴愛は秋風の控室へ呼ばれて…。

「半分、青い。第4週」の19話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】19話の視聴率は、19・3%!

2話連続の大台割れとなりました。

前作『わろてんか』19話の視聴率は22.2%。全151話のなかで3位の視聴率でした。

【半分、青い。】第4週「夢みたい!」がスタート! 第4週は初恋編と進学・就職などの進路編が描かれます。 今回は4/23(…

「半分、青い。第4週」20話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】20話の視聴率は、20.9%!

前作『わろてんか』第20話視聴率は20.5%でした。

【半分、青い。】第4週「夢みたい!」が絶賛放送中。 今回は4/25(水)に放送された朝ドラ『半分、青い。』21話のネタバレあら…

「半分、青い。第4週」21話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】21話の視聴率は、20.9%!

前作『わろてんか』第21話視聴率は20.9%でした。

【半分、青い。】第4週「夢みたい!」が絶賛放送中。 今回は4/25(水)に放送された朝ドラ『半分、青い。』21話のネタバレあら…

「半分、青い。第4週」22話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】22話の視聴率は、19.2%!

前作『わろてんか』第22話視聴率は19.7%でした。

【半分、青い。】第4週「夢みたい!」が絶賛放送中。 ヒロインの永野芽郁演じる鈴愛(すずめ)は初恋に破れ、漫画に打ち込みますが、…

「半分、青い。第4週」23話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】23話の視聴率は19.4%!

前作『わろてんか』第23話視聴率は20.3%でした。

【半分、青い。】第4週「夢みたい!」が絶賛放送中。 漫画を描きはじめた鈴愛(永野芽郁)、律(佐藤健)は志望校に悩む第23話。突…

「半分、青い。第4週」24話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】24話の視聴率は18.0%!

大型連休の影響か?

3話連続の大台割れで、前作『わろてんか』第24話視聴率の18.7%よりも低い数字となりました。

永野芽郁がヒロインの朝ドラ【半分、青い。】第4週「夢みたい!」第24話が4月28日(土)に放送されました。 鈴愛(永野芽郁)と…

【半分、青い。】の関連記事

2018年度前期の朝ドラ・連続テレビ小説は【半分、青い。】 主演は、永野芽郁(ながの・めい)! 脚本は『ビューティフルラ…
2018年度前期の朝ドラは『半分、青い』 ヒロインは永野芽郁。相手役は佐藤健!原作・モデルなしの脚本家・北川悦吏子オリジナルド…

【半分、青い。】の動画を観るには…

永野芽郁主演の『半分、青い』はNHKオンデマンドで配信中!

見逃した、もう一度見たい方には、どうせなら、大手配信サイトで唯一NHKドラマを用意しているU-NEXTがオススメです。無料期間もありますよ。(2018年4月現在)

U-NEXT

(記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク