【半分、青い。】15話視聴率は20.3%!話題の弓道・美少女は誰!?

当サイトのリンクには広告が含まれます

がヒロインの朝ドラ『半分、青い』第15話が4/18(水)放送されました。

と美少女の少女漫画のような出逢いで話題沸騰!

今回は【半分、青い。】15話の視聴率・あらすじ・感想まとめ!

あわせて読みたい
朝ドラ【半分、青い。】のキャストとあらすじ!有田哲平・小西真奈美が終盤の鍵! 2018年度前期の朝ドラ・連続テレビ小説は【半分、青い。】 主演は、永野芽郁(ながの・めい)! 脚本は『ビューティフルライフ』などの北川悦吏子、オリジナル作品です。...
目次

【半分、青い。】15話の視聴率

【半分、青い。】15話の視聴率は、20.3%!

前回から0.4ポイントにアップで大台に乗せました。

関連記事:【半分、青い。】視聴率一覧表と単日・週間平均ランキング!最終回まで更新中 

【半分、青い。】15話のあらすじ

菜生()の引退試合を見るため弓道場を訪れた鈴愛(永野芽郁)たち。そこで律(佐藤健)は、美少女に目を奪われます。

試合後、通りかかった美少女と再会した律。バトミントンのシャトルが木に引っ掛かり困った律を助けてくれました。

彼女は、シャトルを取ってくれました。去り際、律は必死の思いで声をかけます。すると、試合で目が合ったことがばれていました。

弓道の美少女(古畑星夏)の名前は伊藤。下は「さんずいのきよい」で清(さや)という名前。

幼なじみたちが律の恋愛話で盛り上がる中、律は連絡先を交換しなかったといいます。本気な律は、少女ともう一度再会できたら、それは運命と考えていました。

その頃、梟商店街の面々は、東京のリゾート会社から持ちかけられたテーマパーク建設の計画に振り回されていました。

律の好きな美少女の清の似顔絵を描いていた鈴愛は、胸が少し痛みました。

【半分、青い。】15話の感想

謎の美少女が「カワイイ」と話題です!

演じているのは古畑星夏(ふるはた せいか)。1996年7月8日生まれ・東京都出身の21歳です。「ニコラ」「Seventeen」モデルを経験。『半分、青い。』ヒロイン永野芽郁の先輩モデルにあたります。

現在もファッション雑誌「vivi」の専属モデルを務める現役人気モデル。

女優へも活躍の場を広げ、ドラマ『ラーメン大好き小泉さん』(2015・フジテレビ)シリーズを思い出す視聴者もいました。ツインテールで小泉さんの激辛好きな友人役。まったくイメージが違う役柄ですね。

2017年には『人狼ゲーム ラヴァーズ』で映画初主演を果たしました。

https://twitter.com/lespros_sec4/status/820221267810734080

他に『咲-Saki-』『一週間フレンズ。』『銀魂』『東京喰種トーキョーグール』に次々と映画出演。2018年8月公開の映画『青夏 Ao-Natsu』ではヒロイン・の恋敵で出演しています。

人気ドラマにも次々と出演。『逃げるは恥が役に立つ』1話・3話では、と別れ話をする彼女役。『コード・ブルー』(2017)2話で17才の妊婦を熱演しました。

古畑は、ドラマ『ラブホの上野さんSeason2』でもヒロインを務め、キュートな演技を披露。

https://twitter.com/lespros_sec5/status/940949114014990336

『半分、青い。』の東京編でも再登場する彼女の今後に目が離せません。

関連記事:ドラマ【ラブホの上野さんシーズン2】のキャストとあらすじ!本郷奏多、古畑星夏ら出演!

【半分、青い。】15話の関連記事

あわせて読みたい
【半分、青い。】ネタバレあらすじと最終回結末!永野芽郁と佐藤健はベタに結婚する!? 2018年度前期(4月-9月)の朝ドラは『半分、青い』 ヒロインは永野芽郁。相手役は佐藤健!原作・モデルなしの脚本家・北川悦吏子オリジナルドラマです。 今回は【半分、青...
あわせて読みたい
【半分、青い】第3週ネタバレあらすじと視聴率!鈴木伸之・佐藤江梨子・森優作の役は? 【半分、青い。】第3週のネタバレあらすじと視聴率! NHK朝ドラは子役時代が終了し、ヒロイン・永野芽郁がついに本格出演! ここでは『半分、青い。』第3週「恋したい!...

(記事内の画像出典は公式サイトより)

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次