【花のち晴れ】に「花男」道明寺家から西田とタマが同キャストで登場!

花のち晴れ追加キャスト

ドラマ【花のち晴れ】の追加キャストが発表されました。

【花のち晴れ】は「花より男子」の新章として話題のドラマ。「花より男子」で重要なキーパーソンを演じていたデビット伊東さんと佐々木すみ江さんの出演が決定!

「花男」ファンには、おなじみのお2人ですが、どんな役でどんな場面で登場するのでしょうか?

今回は、ドラマ【花のち晴れ】の追加キャスト&登場人物のプロフィール、登場場面、西田とタマ出演についての感想について!

スポンサーリンク

【花のち晴れ】の追加キャスト発表!

「花より男子」で、地味ながらも司とつくしの恋の行方を左右するキーパーソンを演じた道明寺家の陰の重鎮が【花のち晴れ】にも出演決定!

デビット伊東(役:西田)

花晴れ_西田

登場人物

西田…道明寺家の秘書。道明寺財閥社長・道明寺楓(加賀まりこ)に長年仕える秘書。道明寺家の御曹司・つかさ(「花男」では松潤)のお目付役でもあり、司の幸せを願う。ときに楓に内緒でつくし(「花男」では井上真央)との恋を応援していた。

キャスト

デビット伊東… でびっと・いとう。1966年8月12日生まれ。お笑い全盛期の1986年、ヒロミ、ミスターちんと3人で「B21スペシャル」を結成。コントネタで人気芸人に。俳優としては、サスペンスドラマで怪しい役を演じることが多い。2000年7月、日本テレビ「とんねるずの生でダラダラいかせて」の企画で、有名店の修行によりラーメン店「でび渋谷店」をオープン。現在も「でびっと」の名でラーメン店も運営している。

佐々木すみ江(役:タマ)

花のち晴れタマ

登場人物

タマ…道明寺家のメイド兼使用人頭。先代より道明寺家に仕えている。「花より男子リターンズ」では、つくしが道明寺家の住み込みメイドをしていたとき「先輩」として厳しく指導する。権力と金にものをいわせてワガママ放題だった司を、人間らしく変えたのはつくしだと知り、2人の恋を応援する。

キャスト

佐々木すみ江…1928年6月22日生まれ。戦後の昭和26年に初舞台を踏んでから女優人生約67年という大ベテラン。NHK大河ドラマ「篤姫」(2008)ではヒロイン篤姫(宮崎あおい)の厳格な養育係、NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」(2010)ではヒロイン(松下奈緒)を支える貸本屋の姑役を好演。東野圭吾の新参者シリーズ「赤い指」では殺人の罪を着せられる老婆という難役を演じた。

【花のち晴れ】西田(デビット伊東)の登場場面は?

道明寺家の秘書・西田(デビット伊東)は、原作コミックではまだ登場していません。

1話ですでに道明寺(松本潤)が登場、西田とタマは早くも2話で登場することがわかりました!

そうなると道明寺財閥のドン、楓(加賀まりこ)の登場も期待してしまいますね。

『花のち晴れ』のみなさまへ前作『花より男子』は全員が輝ける場所であり心に残る作品です。相変わらず西田は…道明寺家の秘書として世界を飛び回っています。みなさんが困った時、いつでも出動できる準備をプライベートジェットの中でお茶を飲みながらお待ちしております。また熱い日々が始まる期待でいっぱいです。

TBS【花のち晴れ】公式HPより

西田役のデビット伊東さんは、【花のち晴れ】出演に向けてこのようなコメントを出しているので、道明寺家のプライベートジェットも登場するのでしょうか?

2話の予告では、西田(デビット伊東)は道明寺家のリムジンとともに姿を現しましたが、道明寺家プライベートジェットはいつ出動するのでしょうか?

【花のち晴れ】タマ(佐々木すみ江)の登場場面は?

「花のち晴れ」の神楽木晴(ハルト)は、英徳学園が栄華を極めていた時代のF4のリーダー道明寺司を崇拝しています。

原作では中等部に通っていたころ、同級生からカツアゲをくらっていたところ、道明寺が助けてくれたことをきっかけに、道明寺みたいなかっこいい男を目指しているのです。

→ドラマ1話では、小学生のハルトがカツアゲをくらう友人を助けられずに立ち尽くしているところ、道明寺が現れて不良たちをやっつけるというシーンに変更されていました。

そんな晴(ハルト)は、「聖地巡礼」と称して道明寺家を訪れます。音と道明寺家の前にいるとき、使用人頭・タマ(佐々木すみ江)と門前で遭遇。音と晴のやりとりを見ていたタマは…

「なんか似てるわ、あんた達」「どっかでみた2人だわ」

と声をかけるのでした。

どっかでみた2人とは、もちろん道明寺司と牧野つくしのこと!

2話予告によると、この場面が早くも放送され、タマ(佐々木すみ江)も登場します!

【花のち晴れ】花男キャスト/西田とタマ出演発表の感想!

西田とタマが「花男」と同じキャストで出るんなら、F4も! と期待が膨らむ花男ファンも多し!

原作にはすでにF3が登場しているので、F4揃い踏みをみたいですね!

松潤と井上真央の2人も出てくれたら最高なんですけど、大人の事情で無理?

【花のち晴れ】「花男」キャスト・西田とタマ出演についてのまとめ!

タマは「花より男子」では、先代より60年道明寺家に仕えているという設定だったのですが、今回ドラマ化する【花のち晴れ】は原作と異なり、F4卒業後10年という設定。

つまりタマは70年も仕えていることになりますね。タマさん、スゴ過ぎます!

タマを演じる佐々木すみ江さんは、なんと今年(2018年)の誕生日で90歳! タマのメイド人生と佐々木すみ江さんの女優人生の歴史の長さがダブりますね。

道明寺と西田、タマという「花男」キャストは4月24日放送の【花のち晴れ】2話に揃い踏み!

お見逃しなく!

ドラマ【花のち晴れ~花男 Next Season~】のキャストとあらすじ! 「花より男子(花男)」の新章を杉咲花×平野紫耀×中…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク