【半分、青い。】第1週のネタバレあらすじと視聴率!星野源が子役スタートの苦戦を救う?

半分青い第1週

【半分、青い。】第1週「生まれたい!」の視聴率とあらすじ!

4/2(月)に新しい朝ドラがスタート!

永野芽郁が、ちょっとうかつだけれど、失敗を恐れないヒロインを演じます。

若者に人気の永野でロケットスタートが期待されますが、1週目は子役スタートで苦戦も予想されます。

頼みの綱は主題歌に抜擢された星野源の歌声でしょうか。

ここでは『半分、青い。』第1週の各回視聴率やあらすじを放送後まとめていきます。

2018年度前期の朝ドラ・連続テレビ小説は【半分、青い。】 主演は、永野芽郁(ながの・めい)! 脚本は『ビューティフルラ…
スポンサーリンク

【半分、青い。】第1週の平均視聴率

【半分、青い。】第1週の平均視聴率は、20.1%!

高視聴率となりました。

過去5作品の朝ドラ第1週平均視聴率は…

  • 『わろてんか』…20.8%
  • 『ひよっこ』…19.4%
  • 『べっぴんさん』…20.0%
  • 『とと姉ちゃん』…21.7%
  • 『あさが来た』…20.3%

【半分、青い。】第1週のネタバレあらすじ

第1週「生まれたい!」ネタバレあらすじ

ときは大阪万博の翌年、1971(昭和46)年。舞台は岐阜県の東部の架空の町・東美濃市梟(ふくろう)町。

そこで『半分、青い。』の主人公となる女の子・鈴愛(すずめ)が生まれます。貴美香(余貴美子)の診察によると、母の晴(松雪泰子)は予断を許さない難産でした。

鈴愛の家族は、両親が楡野晴と宇太郎(滝藤賢一)夫婦。家族で小さな食堂を営んでいます。同居するのは宇太郎の父・仙吉(中村雅俊)と母・廉子(風吹ジュン)。初孫・鈴愛の誕生に大喜びです。

一方、鈴愛と同じ日・同じ病院で、男の子・律(りつ)も生まれていました。町内で写真館を営む萩尾和子(原田知世)と弥一(谷原章介)夫妻の長男です。

鈴愛と律は生まれた時からお互い一緒。特別な存在として育っていきます。

1980年。小学3年生になった鈴愛(矢崎由紗)は天真爛漫な少女に、そして律(高村佳偉人)は、頭脳明晰(めいせき)で冷静沈着ながら心優しい少年に成長しました。

祖父・仙吉(中村雅俊)は妻を亡くしてからふさぎがち。みかねた鈴愛は、祖父のため、律と共に「川をまたぐ糸電話」計画に乗り出します…。

糸電話の実験に成功した鈴愛たち。しかし、誤って律が川に落ちてしまいます。鈴愛は律を背負って家に届け…。一方、仙吉は自転車で転倒!晴は付き添って貴美香の医院を訪れて…

「半分、青い。第1週」1話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】1話の視聴率は21.8%!

前作『わろてんか』初回視聴率は20.8%でした。

2018年度前期・朝ドラ『半分、青い』が4/2(月)にスタート! ヒロインは永野芽郁!幼なじみに佐藤健!朝ドラデビューが増える…

「半分、青い。第1週」2話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】2話の視聴率は20.8%!

前作『わろてんか』第2話視聴率は21.3%でした。

永野芽郁がヒロインの朝ドラ『半分、青い』第2話が4/3(火)に放送されました。 初回は星野源の主題歌も話題! 冒頭のみ高…

「半分、青い。第1週」3話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】3話の視聴率は、20.2%!

前作『わろてんか』第3話視聴率は22.3%。全話通じて単日視聴率では第2位をマークしました。

永野芽郁がヒロインの朝ドラ『半分、青い』第3話が4/4(水)に放送されました。 NHKの有働由美子アナウンサーが3月末で退職し…

「半分、青い。第1週」4話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】4話の視聴率は、20.5%!

前作『わろてんか』第4話視聴率は20.9%でした。

永野芽郁主演の朝ドラ『半分、青い』第4話が4/5(木)に放送されました。 ヒロイン鈴愛(すずめ)は小学校3年生に!本格的に子役…

「半分、青い。第1週」5話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】5話の視聴率は、19.7%!

前作『わろてんか』第5話視聴率は20.3%でした。

永野芽郁がヒロインのNHK朝ドラ『半分、青い』第5話が4/6(金)に放送されました。 今回は【半分、青い。】5話のネタバレあら…

「半分、青い。第1週」6話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】6話の視聴率は、17.8%!

前作『わろてんか』第6話視聴率は19.3%でした。

永野芽郁がヒロインの朝ドラ『半分、青い』第6話が4/7(土)に放送されました。 マグマ大使を鈴愛は知っていたのか?時代考証問題…

【半分、青い。】の関連記事

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の98作目は「半分、青い。」 永野芽郁がヒロインで、脚本家・北川悦吏子のオリジナル作品です。 …
2018年度前期の朝ドラは『半分、青い』 ヒロインは永野芽郁。相手役は佐藤健!原作・モデルなしの脚本家・北川悦吏子オリジナルド…

(記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク