【正義のセ】最終回ネタバレと全話あらすじ!小説のラストとは違う結末に!

当サイトのリンクには広告が含まれます

【正義のセ】最終回ネタバレと全話あらすじ!小説のラストとは違う結末になるのか?

さん主演のドラマ「正義のセ」

この作品は、阿川佐和子さんが書いた原作の実写化ということで、原作ではどうだったかも交えながら、【正義のセ】の最終回ネタバレと全話あらすじについて書いていきます。

※原作の最後のネタバレ情報もあるので、注意して見てください。

あわせて読みたい
ドラマ【正義のセ】のキャストとあらすじ!吉高由里子主演、大杉漣の代役は寺脇康文! ドラマ【正義のセ】が2018年4月から日本テレビ系列で放送されることが決まりました! 阿川佐和子さん原作の人気小説が、吉高由里子さん主演で実写化されます。 【正義の...

【正義のセ】最終回のあらすじ

【正義のセ】最終回のあらすじと視聴率!凜々子と相原の恋は続編で?

ついに最終回。

最後は政治家親子と対決。

あわせて読みたい
【正義のセ】最終回のあらすじと視聴率!凜々子と相原の恋は続編で? 6月13日に放送された「正義のセ」最終回! とうとう最終回を迎えましたが、凜々子に気があるようなそぶりを見せる相原の恋の行方はどうなる? 【正義のセ】最終回の視聴...

【正義のセ】の9話あらすじ

【正義のセ】9話の視聴率は8.9%!向井地美音が痴漢被害の女子高校生役が熱演!

痴漢の冤罪を出してしまったかもしれないとピンチの凜々子。

あわせて読みたい
【正義のセ】9話の視聴率は8.9%!向井地美音が痴漢被害の女子高校生役が熱演! 6月6日に放送された「正義のセ」の第9話。 痴漢被害に遭う女子高生役を熱演した向井地美音さんに注目です! ドラマ【正義のセ】9話の視聴率と最後までのネタバレについ...

【正義のセ】の8話あらすじ

【正義のセ】8話の視聴率は%!仮面ライダー俳優の桐山漣がカッコイイと話題!

仮面ライダー俳優の桐山漣が登場するハートフルな回となりました。

あわせて読みたい
【正義のセ】8話のあらすじと視聴率!仮面ライダー俳優の桐山漣がカッコイイと話題! 5月30日に放送された「正義のセ」の第8話。 仮面ライダー俳優が2人も出てる熱い回となりました! ドラマ【正義のセ】8話の視聴率と最後までのネタバレについて書いてい...

【正義のセ】の7話あらすじ

【正義のセ】7話の視聴率は9.0%!相原さんが良いパパすぎると話題!

相原さんのパパの顔が見所です。

あわせて読みたい
【正義のセ】7話の視聴率は9.0%!相原さんが良いパパすぎると話題! 5月23日に放送された「正義のセ」の第7話。 相原さんの娘を溺愛するパパの姿が可愛すぎて泣けました。 ドラマ【正義のセ】7話の視聴率と最後までのネタバレについて書い...

【正義のセ】の6話あらすじ

【正義のセ】6話の視聴率は10.5%!三浦翔平の結婚報道効果で2ケタ復活!

親友の弁護士と戦わなければいけなくなった凜々子。

あわせて読みたい
【正義のセ】6話の視聴率は10.5%!三浦翔平の結婚報道効果で2ケタ復活! 5月16日に放送された「正義のセ」の第6話。 親友の弁護士の田代美咲(倉科カナ)と久しぶりに再会するも、検事として対立しなければ行けなくなった凜々子。 ドラマの内...

【正義のセ】の5話あらすじ

【正義のセ】5話のネタバレと視聴率!キス後の三浦翔平が可愛いと話題に!

事故に見せかけた転落死の犯人のアリバイを崩すことはできるのか?

大塚検事とタッグで捜査する中、キスする場面も!

あわせて読みたい
【正義のセ】5話のネタバレと視聴率!キス後の三浦翔平が可愛いと話題! 5月9日に放送された「正義のセ」の第5話。 酔っ払っていたとはいえ、凜々子(吉高由里子)にキスされ、女性として意識するような三浦翔平のリアクションが可愛かったで...

【正義のセ】の4話あらすじ

【正義のセ】4話のネタバレと視聴率!白洲迅の演技に視聴者涙!

悲しい交通事故を担当する凜々子。

あわせて読みたい
【正義のセ】4話のネタバレと視聴率!白洲迅が演じた誠実な犯罪者に視聴者涙! 5月2日に放送された「正義のセ」の第4話。 不運も重なり犯罪者となってしまった白洲迅の誠実な対応と、被害者側の気持ちも考えた決断をしなければいけないと板挟みにな...

【正義のセ】の3話あらすじ

【正義のセ】3話のネタバレと視聴率!仕事を頑張る女性が振られることに疑問の声

言葉巧みにかわす婚詐欺師を凜々子は起訴できるのか?

あわせて読みたい
【正義のセ】3話のネタバレと視聴率!仕事を頑張る女性が振られることに疑問の声 4月25日に放送された「ドラマ正義のセ」の第3話。 結婚詐欺師と戦う凜々子だったが、仕事を頑張りすぎるあまり彼氏の優希に振られてしまう! この場面を見た人から疑問...

【正義のセ】の2話あらすじ

【正義のセ】2話のネタバレと視聴率!感動した、ありがちな展開と賛否!

亭主を殺した妻が殺人罪になるのか傷害致死罪になるのかを、検事として見定めないといけない凜々子。

果たして殺意はあったのか?

あわせて読みたい
【正義のセ】2話のネタバレと視聴率!感動した、ありがちな展開と賛否! 4月18日に放送された「ドラマ正義のセ」の第2話。 妻が夫を殺したという事件が発生する。 初めて殺人事件を担当することになった凜々子は、乗り越えることはできるのか...

【正義のセ】の1話あらすじ

【正義のセ】1話の視聴率は11.0%!面白いがHEROは超えないと賛否!

新米検事の凜々子が、パワハラ上司の傷害事件に挑む。

先輩検事に迷惑をかけながらも、自分の正義を押し通す若さ溢れる1話となりました。

あわせて読みたい
【正義のセ】1話の視聴率は11.0%!面白いがHEROは超えないと賛否! 吉高由里子さんが、喜怒哀楽の激しい新米検事を元気いっぱい演じてくれましたが、視聴者の反応は賛否分かれる結果となりました。 ドラマ【正義のセ】1話の視聴率とあら...
目次

【正義のセ】の最終回ネタバレ

ドラマの「正義のセ」の最終回のネタバレはまだ分かりませんが、原作の小説は読んだので最後どうなったか書かせてもらいます。

現在、「正義のセ」シリーズの小説は4巻まで発売されています。

4巻では、尼崎私立医大で大宅香織という女性が飛び降り自殺をするのですが、これは自殺なんかじゃない。香織は高中教授の愛人で、知ってはいけない秘密を知ったから消されたという告発状が主人公の凜々子の元に届きます!

秘密というのは、高中教授が医療機器メーカーから悪いお金をもらっていたということ。

そこから凜々子が捜査するが本庁に邪魔されるなど紆余曲折あったあと、本の結末は高中教授は香織をシャンパンボトルで殴ったところまでは自白するも、殺人は否認。

凜々子が高中教授に微笑みかけ取り調べを始めるという場面で終わっています。

検事として成長してきた凜々子なら、きっと真実を吐かせることができるだろうと思いながら本を閉じたのですが、最後まで凜々子を見届けたいと5巻の発売を望む思いが強くありました。

ドラマの最終回と原作の最後が全く同じ終わり方だったというのは、自分の経験では見たことがないので、正義のセのドラマと原作の結末も違ってくるはず。

※全話放送が終わりましたが、原作と全く違ったオリジナルストーリーばかりで、最終回も原作にはない話となりました。

【正義のセ】の見逃し配信

Hulu

ドラマ【正義のセ】を見逃した方、もう一度見たいという人はHuluで配信中!

国内外のドラマや映画、そして「東京タラレバ娘」も全話見られます。

今なら2週間完全無料で見放題なので、ぜひHuluをお試しください!

※記事内の画像出典:日本テレビ公式HP

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次