【正義のセ】最終回ネタバレと全話あらすじ!小説のラストとは違う結末に!

【正義のセ】最終回ネタバレと全話あらすじ!小説のラストとは違う結末になるのか?

吉高由里子さん主演のドラマ「正義のセ」

この作品は、阿川佐和子さんが書いた原作の実写化ということで、原作ではどうだったかも交えながら、【正義のセ】の最終回ネタバレと全話あらすじについて書いていきます。

※原作の最後のネタバレ情報もあるので、注意して見てください。

ドラマ【正義のセ】が2018年4月から日本テレビ系列で放送されることが決まりました! 阿川佐和子さん原作の人気小説が、吉高由里…

【正義のセ】の2話あらすじ

【正義のセ】2話のネタバレと視聴率!感動した、ありがちな展開と賛否!

亭主を殺した妻が殺人罪になるのか傷害致死罪になるのかを、検事として見定めないといけない凜々子。

果たして殺意はあったのか?

4月18日に放送された「ドラマ正義のセ」の第2話。 妻が夫を殺したという事件が発生する。 初めて殺人事件を担当することに…

【正義のセ】の1話あらすじ

【正義のセ】1話の視聴率は11.0%!面白いがHEROは超えないと賛否!

新米検事の凜々子が、パワハラ上司の傷害事件に挑む。

先輩検事に迷惑をかけながらも、自分の正義を押し通す若さ溢れる1話となりました。

吉高由里子さんが、喜怒哀楽の激しい新米検事を元気いっぱい演じてくれましたが、視聴者の反応は賛否分かれる結果となりました。 ドラ…
スポンサーリンク

【正義のセ】の最終回ネタバレ

ドラマの「正義のセ」の最終回のネタバレはまだ分かりませんが、原作の小説は読んだので最後どうなったか書かせてもらいます。

現在、「正義のセ」シリーズの小説は4巻まで発売されています。

4巻では、尼崎私立医大で大宅香織という女性が飛び降り自殺をするのですが、これは自殺なんかじゃない。香織は高中教授の愛人で、知ってはいけない秘密を知ったから消されたという告発状が主人公の凜々子の元に届きます!

秘密というのは、高中教授が医療機器メーカーから悪いお金をもらっていたということ。

そこから凜々子が捜査するが本庁に邪魔されるなど紆余曲折あったあと、本の結末は高中教授は香織をシャンパンボトルで殴ったところまでは自白するも、殺人は否認。

凜々子が高中教授に微笑みかけ取り調べを始めるという場面で終わっています。

検事として成長してきた凜々子なら、きっと真実を吐かせることができるだろうと思いながら本を閉じたのですが、最後まで凜々子を見届けたいと5巻の発売を望む思いが強くありました。

ドラマの最終回と原作の最後が全く同じ終わり方だったというのは、自分の経験では見たことがないので、正義のセのドラマと原作の結末も違ってくるはず。

放送されたら比較してみようと思います。

【正義のセ】の見逃し配信

Hulu

ドラマ【正義のセ】を見逃した方、もう一度見たいという人はHuluで配信中!

国内外のドラマや映画、そして「東京タラレバ娘」も全話見られます。

今なら2週間完全無料で見放題なので、ぜひHuluをお試しください!

※記事内の画像出典:日本テレビ公式HP

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク