【99.9】4話視聴率は16.8%!松潤のかわいすぎるコート姿と香川照之×近藤芳正の顔芸対決で上昇!

99.9_4話

【99.9 シーズン2】4話の視聴率とあらすじ!

4話は佐田先生(香川照之)が宿敵・森本(近藤芳正)と対決! 香川照之VS近藤芳正の顔面対決も見モノです。

しかし、裁判の行方以上に視聴者を沸かせたのは…?

今回は、【99.9 シーズン2】4話の視聴率、ゲスト、あらすじ、裁判ネタバレ、親父ギャグ、感想について!

スポンサーリンク

【99.9】4話の視聴率!

【99.9】4話の視聴率は16.8%と前回よりアップ。絶好調のまま、最終回までに20%越えを達成できるでしょうか。

【99.9】4話のゲスト(キャストと登場人物)

近藤芳正(役:森本貴)

99.9近藤芳正

民事事件専門で「法廷で勝つことに意義がある」を新年としたやり手の弁護士。佐田(香川照之)とは互いにその存在をライバル視している。

ユリオカ超特Q(役:岩村直樹)

99.9ユリオカ超特Q

岩村直樹…事件の被疑者。取引先の社長を殺害後、自殺と見られているが…

有森也実(役:岩村梢)

99.9-4話有森也実

岩村梢…夫に殺人容疑がかかっていることを信じない。夫が死ぬ間際に送ってきたメールが丁寧すぎると疑問を持ち、斑目法律事務所に相談する。

迫田孝也(役:棚橋政一郎)

99.9迫田孝也

棚橋政一郎…岩村の取引先のタナハシ機械製作所社長。専務・棚橋幸次郎を殺害したとされる岩村家に3億円の損害賠償請求をする。岩村家が絶対に払えない多額の賠償金をあえて請求するその真の目的は…。

塚地武雅(役:足立靖男)

99.9塚地武雅

足立靖男…裁判で証人になる。

【99.9】4話のあらすじ

斑目法律事務所に岩村梢(有森也実)が刑事事件の弁護で相談にやってきた。被疑者は、梢の夫で工場の社長・岩村直樹。直樹が、取引先のタナハシ機械製作所専務・棚橋幸次郎殺害後、自殺したのだ。
その後、事件は被疑者死亡のまま書類送検されて、不起訴処分になっていた。さらに、梢は幸次郎の兄でタナハシ機械製作所の社長・政一郎(迫田孝也)から3億円の損害賠償請求をされていた。
しかし梢はその日に届いたメールから直樹は絶対に殺人を犯してないと確信していて、何としても無実を立証してほしいと依頼してきた。

佐田(香川照之)は、被疑者死亡の場合、裁判が開かれないからこれ以上の弁護は無理だと説明して、依頼を断る。しかし、深山(松本潤)は、すでに事件現場に向かっていた。

舞子(木村文乃)は連れ戻すよう佐田に指示されたが、結局深山のペースに巻き込まれる。しかし、細かく調べていく中で、警察と検察の刑事記録に矛盾があることが判明する…。

一方、佐田は直樹がエンジンに関する特許を個人で持っていて、莫大な価値があったことに気付く。政一郎は、梢に相続を放棄させることで莫大な価値があるこの特許を手に入れようとしていたのだ。
佐田は、梢の依頼を正式に引き受けて、さっそく政一郎の弁護士・森本貴(近藤芳正)に会いに行く。森本は、民事でやり手の弁護士で、佐田とは面識はないが、お互い名前を知っている、ライバル関係だった。
深山たちは状況証拠を揃えて、検察に再調査を依頼するが、跳ね除けられる。
すると佐田がある奇策を思いつく。
斑目法律事務所のメンバーは、この絶体絶命の状況をひっくり返し、無実を証明することはできるのか!?

【99.9-刑事専門弁護士-SeasonII】公式HPより

【99.9】4話の裁判ネタバレ

深山(松本潤)が正式な依頼もないのに鑑定に出した凶器には、遺体発見現場から1kmほど離れた工事現場のセメントが付着していた。

足立(塚地武雅)は、岩村(ユリオカ超特Q)は、弟と2人で会社を起こすなどとはいっておらず、契約を切られることを悩んでいたと証言を翻す。

深山、佐田、舞子らチーム斑目は、岩村の目撃証言や防犯カメラの映像を探す。

佐田は森本に、岩村が自宅からビルに向かうところを見た目撃者を発見したと見得を切る。ウソじゃないですか! と責める舞子(木村文乃)。

(近藤芳正)と迫田も、「目撃者を見つけた」と対抗する。

佐田の息の根を止めてやると息巻く森本。裁判に連れてきた証人は足立だった。

深山は、岩村の服装がアイボリーのセーターで間違いないかを再三足立に確認したが、防犯カメラの映像に映った岩村はコートを着ていた。

遺体発見現場にコートがなかったことから、「犯人はあなたです」と足立にカマをかける深山。足立はあわてて偽証を自白。

真犯人・政一郎(迫田孝也)が偽証を頼んでいたのだった。

【99.9】4話の親父(オヤジ)ギャグ

いただきマゼラン海峡!

ア〜ノルド シュワちゃん(犬の名前)

絶対に間違いありま千(セン)と千尋の神隠し

【99.9】4話の小ネタ

前回の幼稚園の件といい、看板や社名は見逃せないですね!深山が自分で読んじゃうところがおかしい。

【99.9】4話の感想

深山(松潤)のコート姿にキュンキュンする視聴者続出!

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんの言う通り、大きめのコートを着て全部ボタンをしめたシルエットがキュート!


そう、これ以上かわいいAライン見たことないですね!

ブルー系のスーツといい、リュックといい、大きめのステンカラーコートといい…。定番のアイテムなのに「深山大翔」というキャラクターを見事に演出しているスタイリストさんがスゴすぎ!

シーズンが夏から冬になったので、最終回までコート姿が拝めるのか期待する声も!

【99.9】4話のまとめ

冒頭の明石さん妄想が強烈でしたね。

親父ギャグや小ネタなど毎回のお約束もきっちりやるだけでなく、毎回何かしらサプライズがあるのが【99.9】のすごいところですね。

明石さん、今年は試験に受かるのでしょうか?

被疑者死亡となった岩村のアリバイ照明がジャーマンポテトのレシピにあるとは!

本当に毎回、何回でも見たくなるドラマです。

次週からいよいよ裁判官とのバトルがスタート! ますますおもしろくなりそうですね。

【99.9-刑事専門弁護士-シーズン2】視聴率と最終回ネタバレ! 日曜劇場・松本潤主演のドラマ【99.9】が2018年冬ドラマ…
【99.9-刑事専門弁護士-シーズン2】の視聴率一覧と視聴率ランキング! 【99.9】視聴率一覧 【99.9】の各話視聴率と総合…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク