【BG〜身辺警護人〜】キムタクと菜々緒の身長差に違和感!

【BG〜身辺警護人〜】キムタクと菜々緒の身長差に違和感!

キムタク主演ドラマ【BG〜身辺警護人〜】。

共演者が、江口洋介、斎藤工、間宮祥太朗ら高身長のキャスト揃いで身長差が話題になっていますが、1/25放送の第2話を見ると、菜々緒さんとの身長差が気になりました。

今回は、ドラマ【BG】共演のキムタクと菜々緒の身長差を検証してみたいと思います。

スポンサーリンク

【BG〜身辺警護人〜】キムタクの身長サバ読み疑惑

木村拓哉の身長は公称・176cmですが、そんなに高くないのでは? と以前からウワサがありますね。

シークレットブーツを履いている説も新しいドラマが始まるたびに浮上していました。

2005年のフジ月9ドラマ「エンジン」の舞台挨拶で、ヒロイン役の小雪がキムタクに挨拶しようと駆け寄ったところ、「俺の横に立つな」とブチギレしたというニュースが話題に。

小雪さんは、身長170cm。ヒールを履くとキムタクより大きくなってしまうので、立って並ぶのがNGだったようです。

このキスシーンでは同じくらいの身長に見えるなー、と思ったら、バスの中で座っていたようですね。

2010年のフジ月9ドラマ「月の恋人」との際もシークレットブーツ着用疑惑が再浮上していました。

【BG〜身辺警護人〜】キムタクと菜々緒の身長差を検証!

キムタクの身長は公称176cm。

菜々緒の身長は公称172cm。

【BG〜身辺警護人〜】2話で依頼された警護担当に決まったキムタクと菜々緒。

立ち位置が完全な横並びではありませんが、若干キムタクが大きいか同じくらいに見えます。

BGキムタクと菜々緒2

2人が近づくと…、キムタクがちょっと前にいるせいか、少し大きく見えますね。

BGキムタクと菜々緒3

警護の依頼人である裁判官(田中哲司)の妻(大塚寧々)の自宅を訪ねるキムタクと菜々緒。

菜々緒もボディーガード役ではヒールを履いていないので、同じくらい?

BGキムタクと菜々緒4

室内で靴を履いていないシーンから。

キムタクと菜々緒はやはり同じくらいに見えます。

ちなみに右にいる田中哲司は身長182cmと長身です。大柄なイメージありますよね。

BGキムタクと菜々緒5

キムタクのほうが若干後ろに立っているようですが、顔の小さい菜々緒が高く見えます。

【BG〜身辺警護人〜】キムタクと菜々緒の身長差まとめ

菜々緒との比較で検証してみた結果・・・、キムタクの身長は「170cmない」「165か168cmくらい?」という噂もありますが、菜々緒と同じ172cmくらいなのでは? と思います。

もともと顔が大きめでバランスが悪いキムタクと、9頭身でスタイル抜群の菜々緒…。

ふつうに並んで同じくらいだったら、菜々緒のほうが身長が高く見えてしまいますね。

今回は、菜々緒に「並び禁止令」は発令されなかったのでしょうか?

菜々緒自体はドラマに合ったキャストなので、キムタクが小さく見えないように撮影角度などを工夫しているのか?

BGでのキムタクのやたらにトップを強調した髪型も、身長差を埋めるためなのか? なーんて、勘ぐってしまいますね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク