ドラマ【声だけ天使】最終回あらすじネタバレ!ケンゾウはAbemaTVファンを増やせたか!

2018年1月13日

声だけ天使

2018年1月15日スタートのAbemaTVオリジナルドラマ【#声だけ天使】

アニメの聖地、池袋を舞台に、声優に憧れ上京してきた主人公のケンゾウと同じ志を持つ4人の仲間、ケンゾウの声の声に救いを求めるさくらの5人を描く青春群像劇。毎回野沢雅子神谷明古川登志夫など豪華声優陣がゲスト出演します!

ここでは、そのあらすじ視聴数感想ネット上の反応などを第1話から最終回まで毎回追いかけていきます。ぜひチェックしてみてください。

第5話のあらすじなどを追加しました

スポンサーリンク

ドラマ【#声だけ天使】の最終回予想

第1話を見た段階での追記です。

建造の恋は成就するのか。5人はそれぞれどうなっていくのか。気になるところです。

建造とさくらはいい友達で終わると思います。そして建造は声優への道をあきらめ、愛媛に帰って大工になる。さくらは建造の声によって過去のトラウマから開放され建造に感謝する。建造は、自分の声の力でさくらを救った。声優にはなれなかったけれど、それはそれでひとつの成果です。建造にとってはそれで十分だと思うのです。寺本は奥さんが帰ってきて元サヤに戻る。茜はなんとか声優として小さな仕事をもらえるようになる。信二は引きこもりチックな生活から脱却して新しい道へと踏み出す。しのぶはそのままエロ系のボイスサービスを続ける。こんな感じになるのではないかと予想します。

ドラマ【#声だけ天使】全話の視聴数

第5話の視聴数は112.6Kで、2月12日の配信番組中42位でした。

第4話の視聴数は186Kで、2月5日の配信番組中10位でした。

第3話の視聴数は142Kで、1月29日の配信番組中18位でした。

第2話の視聴数は169.7Kで、1月22日の配信番組中17位でした。

第1話の視聴数は263.5Kで、1月15日の配信番組中7位でした。(1K=累計1000人)

ドラマ【#声だけ天使】が、ザテレビジョンが選ぶ「視聴熱デイリーランキング」にて第5位に選ばれたそうです。「視聴熱デイリーランキング」とは今最も熱い番組や人物などをSNSや独自調査を基にザテレビジョンが選ぶもので、視聴数とは裏腹に評価は上々のようですね。

ドラマ【#声だけ天使】第5話のあらすじ

思いがけずさくらの恋を後押しするハメになり、すっかり意気消沈してしまったケンゾウ。一方、シンジもまた、せっかく始めたバイトをすぐに辞めてしまい荒み切っていた。何をやってもうまくいかず、互いの傷をなめ合う二人。そんな時、自分の可能性を広げようとアイドル路線に転向した茜の姿を見て、いよいよ焦りを募らせた二人は、シンジ行きつけの逃避場所に赴く。そこは、病める現代人の憩いの場。思い思いのコスプレに身を包み、いつもの自分を忘れて時間を過ごす、一種歪んだ空間だった。しかし、そこで思わぬヒントを得たケンゾウは、今一度まごころ王子の存在意義に立ち返り、さくらのために何ができるかを模索する。そんなケンゾウに触発され、シンジもまた茜のために一肌脱ぐことを決意するのだが……。

公式サイト

第5話のゲストは豊永利行さん。

豊永利行

出展リンク

声優だけでなく、俳優、シンガーソングライターとしても活躍。

ドラマ【#声だけ天使】第5話の詳しいあらすじや感想はこちらをご覧ください。

ドラマ【#声だけ天使】第4話のあらすじ

自身の心の闇を指摘されたさくらは気持ちの整理がつかず、高校時代の友人・江津子に誘われていたライブペイントを断ってしまう。理由を聞いても答えないさくらに、「あんなに描くのが好きだったのになんで」と食い下がる江津子。回想されるさくらの高校時代。さくらは何故、描けなくなったのか……。また、さくらはパーティで出会ったタカユキとも偶然再会を果たすが……ケンゾウの声に励まされたさくらは、自分を変えるための一歩を踏み出すことができるのだろうか──。

公式サイト

第4話のゲストは田中真弓さん。

田中真弓

出展リンク

ONE PIECEのモンキー・D・ルフィー役などで活躍。

ドラマ【#声だけ天使】第4話の詳しいあらすじや感想はこちらをご覧ください。

ドラマ【#声だけ天使】第3話のあらすじ

実は茜は密かに建造に想いを寄せていた。建造は茜に個人的に指導をしてもらうが、さくらからの電話に舞い上がってしまい集中出来ない。一方さくらには二面性があり、何か闇をかかえているらしい。イケボイメンバーの心の傷とともに明らかになっていくさくらの闇とは?

第3話のゲストは千葉繁さん。

千葉繁

ONE PIECEのバギー役などで活躍

ドラマ【#声だけ天使】第3話の詳しいあらすじや感想はこちらをご覧ください。

ドラマ【#声だけ天使】第2話のあらすじ

建造に再びさくらから声のリクエストが届く。どうやらさくらもまごころ王子が気になっているらしい。喜ぶ建造の元に元カノらしき、きよ美が現れる。彼女はいったい何を企んでいるんだろうか?

ドラマ【#声だけ天使】第2話の詳しいあらすじや感想はこちらをご覧ください。

第2話のゲストは神谷明さん。

神谷明

キン肉マン、北斗の拳のケンシロウ、シティハンターの冴羽獠などの声を担当。

ドラマ【#声だけ天使】第1話のあらすじ

声優養成学校に通う岸田建造(亀田侑樹)は、同じく声優の夢を持つ長友信二(佐久本宝)、小森茜(松本妃代)、寺本武文(久ヶ沢徹)、葛原しのぶ(山口景子)らと、イケてるボイスサービス(仮)という声のサービスをするサイトを立ち上げる。他の4人には順調にリクエストが来るが、建造にだけはなかなかリクエストが来なかった。そんなある日、恋愛に臆病になった女性さくらからリクエストが来る。自分を変えたいとひとり苦しむ彼女にケンゾウのまっすぐな声が響いたのだ。さくらのことが気になり始める建造。ユーザーと直接連絡を取り合ってはいけないという仲間達との鉄の掟を破ってしまう。それを知った仲間達から非難された建造は、以後さくらとは絶対に連絡を取らないと誓う。

ドラマ【#声だけ天使】第1話の詳しいあらすじや感想はこちらをご覧ください。

【#声だけ天使】第1話には大物声優が多数出演!

【#声だけ天使】第1話には、7名もの豪華な声優陣が出演されます。

野沢雅子さん

野沢雅子

『ドラゴンボール』の孫悟空等を担当。今回は、皆さんご存知の”あの声”で演技してます。

古川登志夫さん

古川登志夫

『ワンピース』のエース、『ドラゴンボール』のピッコロ等を担当

柿沼紫乃さん

柿沼紫乃

ドラゴンボール改のビーデル等を担当

野島健児さん

野島健児

聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARYの一輝等を担当

白石涼子さん

白石涼子

『それいけ!アンパンマン』のとんかつぼうや等を担当

阿座上洋平さん

阿座上洋平

『聖闘士星矢Ω』の鋼鉄聖闘士等を担当

大和田仁美さん

大和田仁美

『風夏』の秋月春風等を担当

声優ファンにはたまらない豪華な顔ぶれですね。

 

 

Posted by dorabilly