ドラマ【声だけ天使】最終回あらすじネタバレ!ケンゾウはAbemaTVファンを増やせたか!

声だけ天使

2018年1月15日スタートのAbemaTVオリジナルドラマ【#声だけ天使】

アニメの聖地、池袋を舞台に、声優に憧れ上京してきた主人公のケンゾウと同じ志を持つ4人の仲間、ケンゾウの声の声に救いを求めるさくらの5人を描く青春群像劇。毎回野沢雅子神谷明古川登志夫など豪華声優陣がゲスト出演します!

ここでは、そのあらすじ視聴数感想ネット上の反応などを第1話から最終回まで毎回追いかけていきます。ぜひチェックしてみてください。

最終話のあらすじ、感想を追加しました

【#声だけ天使】は、AbemaTVのオリジナルドラマ第一弾。池袋を舞台に、声優に憧れ上京してきた主人公のケンゾウと同じ志を持つ4人の仲…
スポンサーリンク

ドラマ【#声だけ天使】の最終回予想

第1話を見た段階での追記です。

建造の恋は成就するのか。5人はそれぞれどうなっていくのか。気になるところです。

建造とさくらはいい友達で終わると思います。そして建造は声優への道をあきらめ、愛媛に帰って大工になる。さくらは建造の声によって過去のトラウマから開放され建造に感謝する。建造は、自分の声の力でさくらを救った。声優にはなれなかったけれど、それはそれでひとつの成果です。建造にとってはそれで十分だと思うのです。寺本は奥さんが帰ってきて元サヤに戻る。茜はなんとか声優として小さな仕事をもらえるようになる。信二は引きこもりチックな生活から脱却して新しい道へと踏み出す。しのぶはそのままエロ系のボイスサービスを続ける。こんな感じになるのではないかと予想します。

ドラマ【#声だけ天使】全話の視聴数

最終の視聴数は161.9Kで、3月19日の配信番組中14位でした

第9の視聴数は151.7Kで、3月12日の配信番組中18位でした。

第8の視聴数は126.8Kで、3月5日の配信番組中19位でした。

第7の視聴数は108.8Kで、2月26日の配信番組中24位でした。

第6話の視聴数は132.6Kで、2月19日の配信番組中19位でした。

第5話の視聴数は112.6Kで、2月12日の配信番組中42位でした。

第4話の視聴数は186Kで、2月5日の配信番組中10位でした。

第3話の視聴数は142Kで、1月29日の配信番組中18位でした。

第2話の視聴数は169.7Kで、1月22日の配信番組中17位でした。

第1話の視聴数は263.5Kで、1月15日の配信番組中7位でした。(1K=累計1000人)

ドラマ【#声だけ天使】が、ザテレビジョンが選ぶ「視聴熱デイリーランキング」にて第5位に選ばれたそうです。「視聴熱デイリーランキング」とは今最も熱い番組や人物などをSNSや独自調査を基にザテレビジョンが選ぶもので、視聴数とは裏腹に評価は上々のようですね。

ドラマ【#声だけ天使】最終回のあらすじ

イケボイも(仮)から(真)になり、二人のキャラを受け継ぐべく、練習に打ち込む建造と信二。しかし事務所宛に量の非難メールが届き、早くも心が折れてしまう。そんな中、「しーちゃん祭り」の準備を進めていたファンクラブの粋な計らいで、「イケてるボイスサービス(真)スタート特別記念イベント」の開催が決定する。

最終回のゲストは内田真礼さん。

3月19日に配信されたドラマ【#声だけ天使】最終話。しーちゃんファンによるイケボイスタート記念withしーちゃん祭りの準備が進む。し…

ドラマ【#声だけ天使】第9話のあらすじ

茜のイケボイ卒業が決まり、しのぶの熱狂的ファンによる「しのぶアイドル化計画」が動き出す。もはやイケボイがメンバーの足かせになっていることを痛感した建造は、信二とともにある大胆なプランを画策する。その頃、さくらも生まれ変わるべくハルの協力のもと男性恐怖症の克服に乗り出していた。

いつかまごころ王子と直接会ってお礼がしたい――。さくらの胸に、確かな決意が芽生える。

第9話のゲストは緑川光さん、小野賢章さん。

第9話の詳しいあらすじと感想はこちら

3月12日に配信されたドラマ【#声だけ天使】第9話。メンバーそれぞれが岐路に立たされ、イケボイの存続が危ぶまれる。その時、建造のとっ…

ドラマ【#声だけ天使】第8話のあらすじ

声が出なくなり、入院を余儀なくされる建造。そんな建造をストレスから守るため、寺本らはさくらに建造との接触をやめるよう伝える。そんな時、信二が投稿した写真に興味を持った大手プロダクションが茜と契約したいと言ってくる。契約の条件としてイケボイをやめるよう言われ、茜は断ろうとする。

第8話のゲストは江原正士さん、森久保祥太郎さん。

第8話の詳しいあらすじと感想はこちら

ドラマ【#声だけ天使】の第8話は、なんと主人公建造のセリフがまったくない回でした。声が出なくなったので当たり前ですが、演技も大変だっ…

ドラマ【#声だけ天使】第7話のあらすじ

さくらの過去を知ってしまった建造は、オーディションの練習に集中出来ない。そんな中、偶然ハルと知り合う建造。さくらのことを話せる相手が出来安心を得る。一方、建造に励まされ、自分の過去と対峙する決意をしたさくらは、因縁の画家ヒカリ・ミクリアの画廊を訪ねる。そしてやってきたオーディション当日、会場に向う建造にハルからの電話が入る。それはなんとさくらが行方不明になったという知らせだった!

第7話のゲストは豊永利行さん。

第7話の詳しいあらすじと感想はこちら

AbemaTVのオリジナルドラマ【#声だけ天使】の第7話は、とんでもないことに!ケンゾウが一番大事なものを失ってしまいます!さくらも…

ドラマ【#声だけ天使】第6話のあらすじ

建造と信二にオーディションの話が舞い込んでくる。喜びも束の間、イケボイは事務所にしていた寺本のマンションを明け渡さなければならない危機に立たされる。そんな時、建造にさくらから電話が…さくらはついに過去の秘密を打ち明ける。

第6話のゲストは豊永利行さん。

ドラマ【#声だけ天使】第6話の詳しいあらすじや感想はこちらをご覧ください。

AbemaTVのオリジナルドラマ【#声だけ天使】第6話の詳しいあらすじや視聴数、感想です。 ケンゾウと信二に舞い込むチャンス。…

ドラマ【#声だけ天使】第5話のあらすじ

さくらを応援すればするほど、恋の後押しをする状態に意気消沈の建造。一方、バイトをやめ、沈む信二も荒み切っていた。傷をなめ合うふたり。そんな時、アイドル路線でがんばる茜を見てさらに焦りを感じるふたりは、信二のいきつけの逃避場所に行く。そこは病める現代人が過ごす一種歪んだ空間だった。そこで思わぬヒントを得た建造は、まごころ王子の存在意義に立ち返り、さくらのために何が出来るか模索する。

第5話のゲストは豊永利行さん。

豊永利行

出展リンク

声優だけでなく、俳優、シンガーソングライターとしても活躍。

ドラマ【#声だけ天使】第5話の詳しいあらすじや感想はこちらをご覧ください。

AbemaTV初のオリジナルドラマ【#声だけ天使】の第5話。信二は自立を目指し、さくらは貴之とお泊りデート、そして茜はメイドに大変身…

ドラマ【#声だけ天使】第4話のあらすじ

自身の心の闇を茜に指摘され、気持ちの整理がつかないさくら。高校時代の友人・江津子にライブペイントに誘われるが断ってしまう。絵を描くのが好きだったさくらはなぜ描けなくなったのか?不思議に思う江津子。建造の声に励まされ、貴之と再会したさくらは一歩前へ踏み出そうと決意する。

第4話のゲストは田中真弓さん。

田中真弓

出展リンク

ONE PIECEのモンキー・D・ルフィー役などで活躍。

ドラマ【#声だけ天使】第4話の詳しいあらすじや感想はこちらをご覧ください。

AbemaTVのオリジナルドラマ【#声だけ天使】の第4話は、茜が闇の過去を暴露。ケンゾウとさくらはすれ違いでもう大変!第4話の詳しい…

ドラマ【#声だけ天使】第3話のあらすじ

実は茜は密かに建造に想いを寄せていた。建造は茜に個人的に指導をしてもらうが、さくらからの電話に舞い上がってしまい集中出来ない。一方さくらには二面性があり、何か闇をかかえているらしい。イケボイメンバーの心の傷とともに明らかになっていくさくらの闇とは?

第3話のゲストは千葉繁さん。

千葉繁

ONE PIECEのバギー役などで活躍

ドラマ【#声だけ天使】第3話の詳しいあらすじや感想はこちらをご覧ください。

AbemaTV初のオリジナルドラマ【#声だけ天使】の第3話。茜がさくらの二面性に気づき、とんでもないことに… 千葉繁先生も登場…

ドラマ【#声だけ天使】第2話のあらすじ

建造に再びさくらから声のリクエストが届く。どうやらさくらもまごころ王子が気になっているらしい。喜ぶ建造の元に元カノらしき、きよ美が現れる。彼女はいったい何を企んでいるんだろうか?

ドラマ【#声だけ天使】第2話の詳しいあらすじや感想はこちらをご覧ください。

AbemaTV初のオリジナルドラマ【#声だけ天使】の第2話は、主人公ケンゾウの元カノ登場です。ちょっとエッチな第2話の視聴数と感想を…

第2話のゲストは神谷明さん。

神谷明

キン肉マン、北斗の拳のケンシロウ、シティハンターの冴羽獠などの声を担当。

ドラマ【#声だけ天使】第1話のあらすじ

声優養成学校に通う岸田建造(亀田侑樹)は、同じく声優の夢を持つ長友信二(佐久本宝)、小森茜(松本妃代)、寺本武文(久ヶ沢徹)、葛原しのぶ(山口景子)らと、イケてるボイスサービス(仮)という声のサービスをするサイトを立ち上げる。他の4人には順調にリクエストが来るが、建造にだけはなかなかリクエストが来なかった。そんなある日、恋愛に臆病になった女性さくらからリクエストが来る。自分を変えたいとひとり苦しむ彼女にケンゾウのまっすぐな声が響いたのだ。さくらのことが気になり始める建造。ユーザーと直接連絡を取り合ってはいけないという仲間達との鉄の掟を破ってしまう。それを知った仲間達から非難された建造は、以後さくらとは絶対に連絡を取らないと誓う。

ドラマ【#声だけ天使】第1話の詳しいあらすじや感想はこちらをご覧ください。

無料のインターネット放送局AbemaTV初のオリジナルドラマ【#声だけ天使】の第1話が配信されました。声優志望の若者達の愛、夢、絆を…

【#声だけ天使】第1話には大物声優が多数出演!

【#声だけ天使】第1話には、7名もの豪華な声優陣が出演されます。

野沢雅子さん

『ドラゴンボール』の孫悟空等を担当。今回は、皆さんご存知の”あの声”で演技してます。

古川登志夫さん

『ワンピース』のエース、『ドラゴンボール』のピッコロ等を担当

柿沼紫乃さん

柿沼紫乃

ドラゴンボール改のビーデル等を担当

野島健児さん

野島健児

聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARYの一輝等を担当

白石涼子さん

『それいけ!アンパンマン』のとんかつぼうや等を担当

阿座上洋平さん

『聖闘士星矢Ω』の鋼鉄聖闘士等を担当

大和田仁美さん

『風夏』の秋月春風等を担当

声優ファンにはたまらない豪華な顔ぶれですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク