【隣の家族は青く見える】視聴率と最終回ネタバレ!深キョン×松ケンが訳アリ夫婦を熱演!

当サイトのリンクには広告が含まれます

【隣の家族は青く見える】視聴率と最終回ネタバレ!深キョン×松ケンが訳アリ夫婦を熱演!

2018年1月18日に放送スタートの【隣の家族は青く見える】。

主演・さんが妊活する役を演じ話題を集めています。

夫役のさんと共に、集合住宅ならではの問題や、個性的な隣人に巻き込まれながらも立ち向かっていく、コーポラティブハウスに住む家族達の葛藤と成長をハートフルに描くヒューマンドラマです。

【隣の家族は青く見える】全話の視聴率と最終回ネタバレについて紹介します。

あわせて読みたい
ドラマ【隣の家族は青く見える】キャストとあらすじ!深田恭子より高橋メリアージュンに共感! 出典:フジテレビ 【隣の家族は青く見える】が2018年1月18日から放送スタート! 主演・深田恭子さんが、今までの可愛らしい役柄とは一変、家の購入を機に妊活を始める女...
目次

【隣の家族は青く見える】の見逃し配信

「隣の家族は青く見える」を見逃してしまったという方はもちろん、脚本の中谷まゆみさんの作品「ラストシンデレラ」・「ディアシスター」・「ウォーターボーイズ」などの名作も、FODプレミアムで視聴できます!

31日無料キャンペーン中なので、この機会にぜひ加入してみてください!

FODプレミアムロゴ

【隣の家族は青く見える】の全話視聴率とあらすじ

「隣の家族は青く見える」の視聴率とあらすじを書いていきます。

【隣の家族は青く見える】最終回の視聴率

【隣の家族は青く見える】最終回のあらすじと視聴率!子供はできなかったがハッピーエンド!

【隣の家族は青く見える】最終回の視聴率は、7.9%!

最後に自己最高の視聴率を叩き出すドラマは珍しいと思うので、このドラマの良さが評判になっていったのかもしれませんね。

あわせて読みたい
【隣の家族は青く見える】最終回の視聴率は7.9%!子供はできなかったがハッピーエンド! 子供できて最後は終わるんだろうなと思っていたので、予想外のラストに驚きましたが、ハッピーエンドで良かったです。 【隣の家族は青く見える】最終回のあらすじ、視聴...

【隣の家族は青く見える】9話の視聴率

【隣の家族は青く見える】9話のあらすじと視聴率!奈々の流産に視聴者号泣も幸せを望む声!

【隣の家族は青く見える】9話の視聴率は、6.9%!

あわせて読みたい
【隣の家族は青く見える】9話の視聴率は6.9%!奈々の流産に視聴者号泣も幸せを望む声! 奈々の流産という悲しい展開となりましたが、最後はみんな笑って終われるエンディングを期待してます。 【隣の家族は青く見える】9話のあらすじ、視聴率、感想を紹介し...

【隣の家族は青く見える】8話の視聴率

【隣の家族は青く見える】8話のあらすじと視聴率!次回予告の手紙にバッドエンドを心配する声

【隣の家族は青く見える】8話の視聴率は、6.5%!

あわせて読みたい
【隣の家族は青く見える】8話の視聴率は6.5%!次回予告の手紙にバットエンドを心配する声 出典:フジテレビ ついに奈々が妊娠と1番ハッピーな回だったのですが、次週予告を見て一気に不安になりました。 【隣の家族は青く見える】8話のあらすじ、視聴率、感想...

【隣の家族は青く見える】7話の視聴率

【隣の家族は青く見える】7話のあらすじと視聴率!「ゲイは病気じゃない」とカミングアウト!

【隣の家族は青く見える】7話の視聴率は、5.7%!

あわせて読みたい
【隣の家族は青く見える】7話の視聴率は5.7%!「ゲイは病気じゃない」とカミングアウト! 出典:フジテレビ 全ての家族が、それぞれ抱える問題で大ケンカする大変な回となりました。 ついにゲイをカミングアウトするわたるんに注目です! 【隣の家族は青く見え...

【隣の家族は青く見える】6話の視聴率

【隣の家族は青く見える】6話のあらすじと視聴率!同性カップルにも婚姻届が出せる選択肢を!

【隣の家族は青く見える】6話の視聴率は、5.7%!

前回の最低視聴率から1.1%持ち直す結果となりました。

あわせて読みたい
【隣の家族は青く見える】6話の視聴率は5.7%!同性カップルにも婚姻届が出せる選択肢を! 出典:フジテレビ 同性カップルの生きにくさを訴える、切ない回となりました。 朔とわたるんが大喧嘩するのですが、うまくいってほしいです。 【隣の家族は青く見える】...

【隣の家族は青く見える】5話の視聴率

【隣の家族は青く見える】5話のあらすじと視聴率!人工授精失敗も優しい深キョンに感動!

【隣の家族は青く見える】5話の視聴率は、4.6%!

あわせて読みたい
【隣の家族は青く見える】5話の視聴率は4.6%!人工授精失敗も優しい深キョンに感動! 出典:フジテレビ 人工授精に挑戦し始める奈々と大器。 深キョンの優しさに、ハンカチ無しでは見られない回となりました! 【隣の家族は青く見える】5話のあらすじ、視...

【隣の家族は青く見える】4話の視聴率

【隣の家族は青く見える】4話のあらすじと視聴率!ゲイ、不妊治療と考えさせられる良いドラマ

【隣の家族は青く見える】4話の視聴率は、6.0%!

あわせて読みたい
【隣の家族は青く見える】4話の視聴率は6.0%!ゲイ、不妊治療と考えさせられる良いドラマ 出典:フジテレビ ゲイカップルの存在が明らかになり、ざわつく住人たち。 不妊治療を頑張る大器と奈々だったがうまくいかず、人工授精をすすめられるが乗り気じゃない...

【隣の家族は青く見える】3話の視聴率

【隣の家族は青く見える】視聴率と最終回ネタバレ!深キョン×松ケンが訳アリ夫婦を熱演!

【隣の家族は青く見える】3話の視聴率は、5.9%!

あわせて読みたい
【隣の家族は青く見える】3話の視聴率は5.9%!松山ケンイチの優しすぎる旦那像に視聴者絶賛! 出典:フジテレビ 朔とわたるんのキスに、子供を引き取ろうとする亮司と人には言えない問題を抱える住人たち。 そして、大ちゃんと奈々の間に赤ちゃんはできるのか? 【...

【隣の家族は青く見える】2話の視聴率

【隣の家族は青く見える】2話の視聴率は6.2%!高橋メアリージュンのブチギレに共感!

【隣の家族は青く見える】2話の視聴率は、6.2%!

BGが15%をキープする中、0.8下がってしまいました。

あわせて読みたい
【隣の家族は青く見える】2話の視聴率は6.2%!高橋メアリージュンのブチギレに共感! 出典:フジテレビ 【隣の家族は青く見える】2話(1月25日)のあらすじと視聴率、感想まとめ! またもやキムタクのドラマ「BG」が約10分延長ということで、視聴率はまた...

【隣の家族は青く見える】1話の視聴率

【隣の家族は青く見える】視聴率と最終回ネタバレ!深キョン×松ケンが訳アリ夫婦を熱演!

【隣の家族は青く見える】1話の視聴率は、7.0%!

キムタクの「BG」と少し被りましたが、BGは15.7%と高視聴率を叩き出しました。

視聴率では明暗が分かれてしまいましたが、内容は負けないぐらい面白かったと思います。

さんがまさか、“わたるん”と呼ばれる時が来るとは夢にも思いませんで、私には刺激が強すぎました。

あわせて読みたい
【隣の家族は青く見える】1話の視聴率は7.0%!わたるんと朔のBLカップルに大興奮! 出典:フジテレビ 【隣の家族は青く見える】1話(1月18日)のあらすじと視聴率、感想まとめ! フジテレビの新木曜ドラマ「隣の家族は青く見える」が初回スタートとなり...

【隣の家族は青く見える】の視聴率予想

隣の家族は青く見えるの視聴率がどうなるのか?

まだ放送前なので、どのぐらいの視聴率が取れるのか予想していきたいと思います。

予想していく上で、まずはこの枠の過去のドラマ視聴率を見てみます!

【刑事ゆがみ】の視聴率(2017年)

初回視聴率 7.6%
最終回視聴率 6.6%
全話平均視聴率 6.5%

【セシルのもくろみ】の視聴率(2017年)

初回視聴率 5.1%
最終回視聴率 4.3%
全話平均視聴率 4.5%

【人は見た目が100パーセント】の視聴率(2017年)

初回視聴率 9.5%
最終回視聴率 6.1%
全話平均視聴率 6.4%


フジテレビの木曜22時枠は、これまでの過去作を見てみると、視聴率は伸びない傾向のようです。

ただ個人的には刑事ゆがみは、浅野さんと神木くんの掛け合いが最高で面白すぎて原作漫画も買いましたし、セシルのもくろみは、さんのヤンキーキャラから一流モデルに成長していく姿を楽しませてもらいました。

視聴率以上に面白い作品が多いと感じています。

【隣の家族は青く見える】深田恭子の出演ドラマの視聴率

次に出演者のドラマ視聴率について。

深田恭子さんが主演で出演したドラマの視聴率がこちら。

【ダメな私に恋してください】の視聴率(2016年)

初回視聴率 9.0%
最終回視聴率 10.0%
全話平均視聴率 9.5%

【女はそれを許さない】の視聴率(2014年)

初回視聴率 7.0%
最終回視聴率 5.8%
全話平均視聴率 6.2%

【学校じゃ教えられない!】の視聴率(2008年)

初回視聴率 9.9%
最終回視聴率 5.9%
全話平均視聴率 6.4%


一つの目安となる10%を超える作品が無いので、数字はあまり持ってないのかも?

【隣の家族は青く見える】松山ケンイチの出演ドラマの視聴率

松山ケンイチさん主演のドラマ視聴率がこちら。

【ど根性ガエル】の視聴率(2015年)

初回視聴率 13.1%
最終回視聴率 8.0%
全話平均視聴率 8.0%

大河ドラマ【平清盛】の視聴率(2012年)

初回視聴率 17.3%
最終回視聴率 9.5%
全話平均視聴率 12.0%

【銭ゲバ】の視聴率(2009年)

初回視聴率 12.0%
最終回視聴率 10.5%
全話平均視聴率 9.9%


大河ドラマの主演をするなど人気のある松山ケンイチさんのドラマは期待度が高いのか、初回放送は10%を超えてきています。

【隣の家族は青く見える】脚本・中谷まゆみの作品の視聴率

最後に、「隣の家族は青く見える」の脚本を書いた中谷まゆみさんの作品について見てみます。

【地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子】の視聴率(2016年)

初回視聴率 12.9%
最終回視聴率 12.3%
全話平均視聴率 12.4%

【ディア・シスター】の視聴率(2014年)

初回視聴率 11.8%
最終回視聴率 10.9%
全話平均視聴率 11.3%

【ラスト シンデレラ】の視聴率(2013年)

初回視聴率 13.3%
最終回視聴率 17.8%
全話平均視聴率 15.2%


つい最近の地味にスゴイから、過去作まで高視聴率を叩き出すヒットメーカーだと分かりました!

深田恭子さんが主演したドラマの視聴率は低い傾向でしたが、今回は松山ケンイチさんとダブル主演となりますし、脚本も中谷まゆみさんということで、初回放送は9~10%程度になるのではないかと予想します。

結果は7.0%でした。

【隣の家族は青く見える】最終回ネタバレ

【隣の家族は青く見える】は原作がないオリジナルドラマとなっています。

脚本・中谷まゆみさんの過去作には「WATER BOYS」「ラストシンデレラ」「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」 など、どれも素敵な作品ばかり。

【隣の家族は青く見える】の最終回も、明るい結末を迎える可能性が高いと思います!

最終回はコーポラティブハウスの未来が見える?

“となかぞ”の大きな見どころとなっているのが「コーポラティブハウス」

複数の家族で意見を交わしながら集合住宅を作り上げるという新たな形で、まだ馴染みのない言葉なのですが、一部では注目され始めてるといいます。

核家族が増え、ご近所付き合いが希薄になってきている現代ですから、コーポラティブハウスという形なら助け合いができるというメリットがあるのかも。

最終回では、コーポラティブハウスっていいね!と思えるようになり、このドラマをきっかけにコーポラティブハウスというものがもっと一般的なものになっていくキッカケとなるのかもしれません。

※記事内の画像出典:フジテレビ公式HP

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次