【渡辺蒼プロフィール】西郷どんの子役小吉を演じ、鈴木亮平に似てると話題に!

【渡辺蒼プロフィール】西郷どんの子役小吉を演じ、鈴木亮平に似てると話題に!
出典:NewsWalker

大河ドラマ「西郷どん」で、小吉(こきち)を演じる子役として注目を集めている渡辺蒼くん。

渡辺蒼くんのプロフィール情報を書いていきます!

スポンサーリンク

【渡辺蒼のプロフィール】

名前:渡辺蒼(わたなべあお)

生年月日:2004年10月14日

所属事務所:YG ENTERTAINMENT JAPAN

特技:歌

9歳の時、テレビ東京の「カラオケバトル」でジュディマリのOver Driveを歌った経験も。

歌の上手い人が集まる番組ですから、その声を聞いてみたかったのですが、動画はありませんでした。

【渡辺蒼】出演ドラマ

渡辺蒼くんのこれまでの出演ドラマについて。

出典:フジテレビ

『Chef〜光星の給食〜』

2016年10月に放送されたドラマ「Chef」に、渡辺蒼くんはサッカー少年役として出演されています。

舞台が小学校ということもあり、子役の数もすごかったです!

出典:読売テレビ

『愛を乞う人』

篠原涼子さんが1人2役演じたと話題になったスペシャルドラマにも出演!

西郷どんで共演した鈴木亮平に似てる

出典:NHK

2018年1月から始まったNHK大河ドラマ「西郷どん」

主人公の西郷隆盛役を演じる鈴木亮平さんの幼少期を演じる渡辺蒼くんですが、2人が似ているとドラマが始まる前から話題になっています。

確かに、目の感じといい、顔の作りが似てると思います!

これだけ似ていると、幼少期の小吉(渡辺蒼)が成長していき、吉之助(鈴木亮平)に切り替わるシーンが違和感なく物語に集中できそうで楽しみです。

渡辺蒼くんがオーディションで勝ち取ったこの役ですが、もしかしたら、顔が似てるというのも選ばれた理由の一つとなったかもしれませんね。

西郷どん子役たち

https://twitter.com/nhk_segodon/status/931718753099943937

渡辺蒼くんに注目が集まっていますが、西郷どんにはたくさんの可愛い子役が出演しています!

そこで、渡辺蒼くん以外の子役たちも見ていきましょう。

 

https://twitter.com/nhk_segodon/status/920213970291712000

母親の満佐は7人の子供を産み、大家族となった西郷家。

その長男として渡辺蒼くんは小吉を演じます!

 

https://twitter.com/nhk_segodon/status/935480567344390145

可愛らしい子役たちに注目が集まりそうです!

まだまだ渡辺蒼くんの情報は少ないのですが、西郷どんの放送と共に増えてくると思いますので、楽しみに待ちたいと思います!

【西郷どん】のキャストとあらすじ!1話切り続出で爆死必至?2018大河ドラマ
2018年1月7日から始まるNHK大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」林真理子さんが書いた同名作品が原作のドラマですが、主人公の西郷どんは鹿児島県出身で薩摩弁を話す。方言を聞き取ることが難しく、1話だけ見て辞める人が続出するかもしれません。そんなドラマ【西郷どん】のキャストやあらすじ、見どころについて書いていきます。
キャスト ピックアップ俳優
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】