【ひよっこ】155話のあらすじと視聴率!ヒデがみね子(有村架純)にプロポーズで視聴者悶絶

当サイトのリンクには広告が含まれます

あす30日(土)ついに最終回!

朝ドラ【ひよっこ最終週】第155話(9月29日金曜放送)の視聴率・あらすじ・感想!

有村架純さん主演のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」最終週「グッバイ、ナミダクン」第155話が9/29(金)に放送されました。

ついに明日で最終回。半年間、楽しみにしていたファンには寂しいお別れです。

セミファイナルの今回は、ちよ子(宮原和)からテレビ番組「家族みんなで歌合戦」に出場したいとハガキがきて…。

目次

【ひよっこ】第155話(9月29日金曜放送)の視聴率

155話視聴率は22.7%!

【ひよっこ】第155話(9月29日金曜放送)のあらすじ

1968年9月。東京に戻ってきたみね子(有村架純)のもとに、ちよ子(宮原和)から相談事の手紙が届く。テレビ番組「家族みんなで歌合戦」にこっそり申し込んだが、家族で上京する費用はどうすればよいのかという、かわいい悩みだった。みね子の秘策で、なんとか東京に来ることができた谷田部家と宗男(峯田和伸)と滋子(山崎静代)。テレビ局のスタジオで出番を待っているうちに、どんどん緊張は高まっていき…。

出典NHK

ネタバレあらすじ

優子がおめでたという知らせで盛り上がる元乙女寮たち。
澄子の祖母は都会になれず、田舎に帰った。
そのためあかね荘に澄子と豊子が引っ越すことになった。
みね子の元に「家族みんなで歌自慢」に当選したがお金がないとちよ子から相談のハガキがきた…みね子は祖父にもらった困ったら使うためのお金を送った。

谷田部家の夢だから歌自慢のあとすずふり亭に来ることを省吾たちに話す。 歓迎する省吾や鈴子たち。

みね子とヒデの庭でのにんじんの皮むきの際…

「俺たちさ結婚しよう。幸せになろう、ずっと」

ヒデはみね子にプロポーズした。みね子は了解し笑いあい頬にキスしあった。

やがて歌自慢の日。タヌキさんチームこと谷田部家の番になって。司会者にどんな家族かと聞かれた実は「最高の世界一の自慢の家族です」

歌がはじまる…♪涙くんさよなら

【ひよっこ】第155話(9月29日金曜放送)の感想

【ひよっこ】第155話(9月29日金曜放送)のまとめ

ヒデみねがついに結婚へ!

人参の皮を剥きながのヒデのプロポーズとみね子のキス、ヒデのキス返しに「ヒデみねらしい」「しあわせ」「おめでとう」と視聴者、祝福の嵐!

日本中をしあわせにしてしまう朝ドラマジックがセミファイナルでもとけません!

あの豊子・澄子コンビがあかね荘へ。まだまだ物語は続きそうなのに、30日の明日で最終回です。

見たいような見たくないような不思議な気持ち。

有村架純さんもまだ放送中なので実感はないとのこと。もう間をおかずに月曜から「わろてんか」なので、その朝が一番実感してしまいそうです…(泣)

でも、最後まで見届けたいですね。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次