【僕たちがやりました】9話のあらすじと視聴率!最終回目前にトビオたちが最高の公開自首!

当サイトのリンクには広告が含まれます
目次

【僕たちがやりました】9話の視聴率

【僕たちがやりました】9話の視聴率は9/13に更新します。

【僕たちがやりました】9話のあらすじ

俺もう終わりにするわ…

飛び降り自殺した市橋について飯室刑事()の事情聴取を受けるトビオ()。

自由に生きてきた人ほど不自由に弱いんだってさ。

自殺こそが自由。

結局彼は何も知らずに死んだのかな。反吐が出るよ。

蓮子()が病院に行くと黒山の人だかり。市橋が死んだことを知り、遺体を見舞う。家に戻ろうとするとトビオがうずくまっている。

トビオは「市橋、俺が殺しちゃった…」と蓮子に泣きつく。

家に帰ったトビオは「やりたいこと」のあみだくじを作るが、やりたいことは「自首」しかなかった。

パイセン(今野浩喜)、伊佐美(間宮翔太朗)、マル(葉山奨之)を部室に呼び出すが、伊佐美とマルはすでに部室にいた。

すぐに現れたパイセンがみんなに聞く。

自首する人ー

全員手をあげる。

人生ゲームをやりながら自首したい理由を告白し始める。

マル「これまでみんなを裏切って悪かった。謝りたい」

伊佐美「子供ができて、キレイな身体になりたい」

トビオ「刑事の“一生苦しめ”が忘れられない」

パイセン「父親の輪島に復讐したい」

自首するのは警察じゃなく、世の中ちゃいまっかー

全財産という札束を出す。

いろいろな自首の方法を考え、自首ソングを作って歌ってみるトビオたちだが、なんか違う…。

トビオが何か思いつき、作戦決行の運びに。

マルが急に現実的なツッコミをする。

「パイセン捕まったら死刑ですよ。俺らは何年かで出られるかもしれないけど」

パイセンが切り返す。右利きの死亡率も左利きの死亡率も100%。

タバコを一服して戻ってきたパイセン。「お前らも社会的に死ぬんだぞ」というが、3人の覚悟は決まっていた。

自首の前にめいっぱい遊ぼうと夜の町に繰り出すトビオたち。

蓮子と水族館デートをするトビオ。

たぶん俺は蓮子を一生好きだと思う

蓮子は次の日曜の花火大会にトビオを誘う。トビオは明日も会いたいという。

その夜、トビオたちは部室で何やら自首に使う小物を作成している。

伊佐美は今宵()を訪ね、「気が向いたら出てきてくれ」と頼む。

翌日トビオたちが自首に向けた作業の続きをやっていると、菜摘先生(水川あさみ)がやってきて、自首しようとしていることがバレてしまう。

蓮子に本当のことを話そうと思いながらできないトビオ。蓮子はトビオが何かを隠していることを察している。

そんな中、トビオたちの自首イベントの準備は完了。

伊佐美は今宵のところに行き、トビオは「家族と過ごす」と嘘をつき蓮子に会いに行く。

部室に残ったマルとパイセンは風俗に行くことに。

今宵に「子供がいるそのお腹を触らせて」と懇願する伊佐美。子供の名前を「明日男(トゥモロウ)」にしてという。呆れる今宵。

風俗に行ったパイセンとマル。菜摘に会いに行くパイセンはマルに金を渡す。マルは熱海のホステスうららと再会。

菜摘は、もうパイセンたちを止めないし、自分にできることをするという。

蓮子とデートしていたトビオ。「ウチくる?」といわれて「別れよう、ごめん。一生会いたくない」と別れを切り出す。蓮子は「そっか、わかった」と帰る。

翌朝、屋上で自首イベントを仕込むトビオたち。

ドローンを飛ばし、渋谷のスクランブル交差点に「自首します」のチラシの裏に1万円札を張り付けたものをばらまく。

さらに渋谷や野外ステージ周辺でチラシをばらまく。

チラシのQRコードにはパイセンによる告白動画が埋め込まれている。

蓮子、今宵、飯室もチラシを見る。

クズ4人組は人気バンド「DISH//」のライブのステージに登り、「少しだけ時間を」と掛け合う。

「矢波高の爆破事件は僕たちがやりました」と告白し、やっと自由を手に入れたと思ったトビオたちを、覆面の男たちが襲いにかかり…。

【僕たちがやりました】9話の感想

そうです。これがタイトルだったのですー

DISH//のライブをのっとり!

そうですねー。大事なものは失ってこそわかる…。

ここでタイトル回収してキマッター!はずだったのに…

【僕たちがやりました】9話まとめ

トビオ(窪田正孝)たちが公開自首をするのは原作通りですが、ドラマではドローンを使うなんて、さすが新しいもの&マシーン好きのパイセン(今野浩喜)ぽい!

言えない事情を察する蓮子(永野芽郁)とトビオのデートも切なかったですね。

もう次回が最終回なんて寂しくてたまりませんが、“原作と異なる結末”がいったいどうなるのか。最後の最後にトビオは笑うのか?

【僕たちがやりました】最終回予告動画

トビオたちが選ぶ人生の最終選択は? トビオと蓮子、伊佐美と今宵はどうなる?

最終回は絶対見逃せません!

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
ドラマ【僕たちがやりました】視聴率と最終回ネタバレ!攻めに攻めた青春逃亡劇の結末は? | 【dorama9】 2017年夏のフジ火9ドラマ【僕たちがやりました】。 窪田正孝さん演じるトビオの苦しくて辛い青春逃亡劇もついに終了! 原作とは表現が180度違う、辛過ぎる結末に賛否の議論...
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
ドラマ【僕たちがやりました】のキャストとあらすじ! 窪田正孝と水川あさみ結婚のきっかけに! | 【dorama9... ドラマ【僕たちがやりました】のキャストとあらすじ! 窪田正孝と水川あさみ結婚のきっかけに! 主演の窪田正孝をはじめ、永野芽郁、間宮祥太朗、葉山奨之、新田真剣佑、川栄...

最終回目前!これまでのストーリーを見逃し動画でイッキ見ならFODプレミアム

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次