【マジで航海してます。】2話あらすじと感想! 飯豊まりえ×武田玲奈のゲロを浄化したのは?

当サイトのリンクには広告が含まれます

マジで航海表紙

MBS・TBSのドラマイズム【マジで航海してます。】第2話のあらすじと感想!

×武田玲奈、人気若手女優のW主演!

共演に桜田通、「BOYS AND MEN」の勇翔、元ジャニーズJr.の井澤勇貴など。

航海士を目指して奮闘する青春船舶コメディの【マジで航海してます。】第2話が、MBS:7月9日/TBS:7月11日の深夜に放送されました。

みなさんの反応は?あらすじネタバレ紹介も!

あわせて読みたい
ドラマ【マジで航海してます】のキャストとあらすじ!飯豊まりえ×武田玲奈が可愛すぎて話題! 2017年7月スタート!飯豊まりえ×武田玲奈W主演!! MBS・TBSのドラマイズム【マジで航海してます。】の基本情報・キャスト・あらすじ・みどころ!! https://doram...
あわせて読みたい
ドラマ【マジで航海してます。2】キャストとあらすじ!飯豊まりえ武田玲奈W主演 ドラマ【マジで航海してます。2】のキャストとあらすじ! 飯豊まりえ×武田玲奈W主演のドラマが2018年7月スタート! 航海士を目指した1年前のドラマがシーズン2として帰...
目次

【マジで航海してます。】第2話のあらすじ

第2話「船酔い大ピンチ!吐くべきか、我慢すべきか、それが重要です!!」

練習船実習では船の操縦をはじめ実際の航海士の仕事を体験する。大はしゃぎな真鈴とは対照的に燕は暗い表情。航海に出たら必ず襲ってくる『船酔い』を心配しているのだ。

1班の鵜川杏樹(日比美思)が真凛たちの練習で船酔いしそうだったと文句をいいにきた。売り言葉に買い言葉で「どっちが船酔いしないか」と、負けたらゲロ掃除をかけて受けてった真凛。それは5班としての勝負なので仲間から反感を買った。1班はお金持ちでクルーザー持ちだったのだ。しかし真凛には呪文があるという。バカにする班員たち、真鈴は絶対に船酔いしない呪文を燕にだけ伝授する。インドのお坊さんの呪文…カルマタテイハ。

信用してなかった燕だったが、海が荒れ始め、次々と仲間たちが船酔いしていく中、真鈴に教えられた呪文を呟くと、不思議と我慢出来る。しかし、大自然の猛威の前では呪文も次第に効果が薄れていく。

八木大和(桜田通)の前で(袋の中にだが)吐いてしまった燕。勝負は負けて、真凛ひとりだけ掃除していた。そこへ燕が掃除を手伝いにくる。逆さにするとハイテタマルカ!自己暗示の呪文だったことが分かったと燕は笑顔で伝える。

男子たち、八木と山田翔太郎(池本啓太)、小暮健介(井澤勇貴)も手伝いにきた。

そのころ鳴海新太(勇翔)が横山士官に下船することを願い出ていた…。

【マジで航海してます。】第2話の感想

みんなゲロを吐く、ダレトクな回?

しかし、けっこうファンは楽しんでいます(笑)

https://twitter.com/ychamu_psweet/status/884827860489256961

船酔い回でした。

こちらももらいゲロしそう・・・しかしあの音楽が浄化!!

https://twitter.com/bmca_02/status/884913740902055936

【マジで航海してます。】第2話のまとめ

 

2話は衝撃的な内容になっていまして、
井口監督が一番こだわっていたところでもあります!

今までに見たことないような斬新なストーリーです笑

武田玲奈ブログより

斬新な第2話でしたが、ボイメンの主題歌がさわやかで、終わりよければすべてよし!!

清められました。

武田玲奈さんの気になる男子の前で袋に吐くシーンはせつない。演出はふりきってキラキラと床にまいてもよかったかも…。

相変わらず、飯豊まりえさんの笑顔がコミカルで楽しいです。

しかし気になる第2話のラスト、鳴海新太(勇翔)が船をおりる!?次回も注目です!

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次