【フランケンシュタインの恋】の視聴率と最終回ネタバレ!禁断の四角関係?怪物の恋どうなる?

当サイトのリンクには広告が含まれます

4月に入り、春ドラマがいよいよスタートしました♪2017年春ドラマの中でも、日テレ・日曜ドラマ【フランケンシュタインの恋】が異色すぎると話題になっています。

「120年、生きているフランケンシュタインが人間の女性に恋をする」というなんともファンタジーな作品です。

主演の綾野剛さんが怪物「フランケンシュタイン」を演じています

そして、相手役には大ブレイク中の二階堂ふみさん。

その他キャストも、NHK大河『おんな城主 直虎』に出演中の柳楽優弥さんやバラエティー番組ではお馴染みの川栄李奈さんなど豪華な顔ぶれです。

あわせて読みたい
ドラマ【フランケンシュタインの恋】のキャストとあらすじ!綾野剛×二階堂ふみ×柳楽優弥! 日テレ日曜ドラマは【フランケンシュタインの恋】。 100年以上生きているフランケンシュタインが人間の女性に恋をするという異色のラブコメディです。 主演の綾野剛さん...

 

それでは、注目のドラマ【フランケンシュタインの恋】視聴率と最終回ネタバレについてまとめます。

目次

【フランケンシュタインの恋】1話視聴率

【フランケンシュタインの恋】の1話視聴率は11.2%!

2017春クールのドラマは現在、平均が11.73%ですので、少し落としたものの2桁代のスタートとなりました。

さすが綾野剛さん主演!ネットでの評判もよく、今後の視聴率は上り調子が期待できます♪

【フランケンシュタインの恋】2話視聴率

【フランケンシュタインの恋】の2話視聴率は7.3%!

初回1話視聴率の11.2%より、3.9ポイント落とす残念な結果となってしまいました。

「キノコが気持ち悪い」(ヒドイ!笑)という評判も悪影響を及ぼしているんでしょうか??

独自の世界観にみんながどこまで付いて行けるか、今後も注目です!

【フランケンシュタインの恋】3話視聴率

【フランケンシュタインの恋】の3話視聴率は8.43%!

前回よりも1・1%上昇し、この回の最高視聴率は10・9%を記録!さすが人気の「綾野剛」、見事に盛り返しました!その他豪華なキャスト陣の中でも、特に元AKBの川栄李奈の演技が自然で素晴らしいと話題にもなっています。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【フランケンシュタインの恋】3話のあらすじと視聴率!天草さんの本気の回答に感動! | 【dorama9】 回を追うごとにますます話題になるドラマ【フランケンシュタインの恋】。 ファンタジーの巨匠・大森寿美男氏が脚本を手がける今作は、怪物役に綾野剛、ヒロイン役に二階堂...

【フランケンシュタインの恋】4話視聴率

【フランケンシュタインの恋】の4話視聴率は8.0%!

前回から、0・4ポイントとわずかに下降してしまいましたが、瞬間最高視聴率は午後10時半に記録された10・4%。まだまだ2桁台に回復する見込みはあると思います。2話以降シリアスな展開が続いていましたが、4話では笑顔のデートシーンなど綾野剛にキュンキュンする箇所もありました!これから物語がどんどん明るい方向に向かえば視聴率が跳ね上がる可能性もあると思います。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【フランケンシュタインの恋】4話のあらすじと視聴率!綾野剛の告白にキュンキュン! | 【dorama9】 話題の日テレ・日曜ドラマ【フランケンシュタインの恋】! ファンタジーの巨匠・大森寿美男氏が脚本のこの作品。120年生き続けている怪物・綾野剛、怪物の恋の相手に二...

【フランケンシュタインの恋】5話視聴率

【フランケンシュタインの恋】の5話視聴率は6・1%!

前回から1・9ポイント落とす大幅な下降となってしまいました。やはり2話目以降のシリアスな展開に視聴者がついていけなかったのが原因でしょうか??120歳の怪物と言う特殊な役どころがゆえに好き嫌いもあると思いますが、ストーリーも4話から2人の恋が進展している模様。これから面白くなっていくと思います!低迷状態から脱することが出来るかがみどころです!

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【フランケンシュタインの恋】5話のあらすじと視聴率!天草と初対面&津軽さん告白! | 【dorama9】 話題の日テレ・日曜ドラマ【フランケンシュタインの恋】は、ファンタジーの巨匠・大森寿美男氏が脚本を担当しており、120年生き続けている怪物という難しい役どころを・...

 

【フランケンシュタインの恋】6話視聴率

【フランケンシュタインの恋】の6話視聴率は6・6%!

前回から0・5ポイント上昇と微増ではありますが、上がってきました!森に住んでいた主人公がすっかり人間の世界に馴染み、これまでは何となく内輪だけだった人間関係も色々な人間との絡みのシーンも増えて益々面白くなってきたと思います。このまま上がり調子をキープできるがが正念場です!

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【フランケンシュタインの恋】6話のあらすじと視聴率!ついに研さんがラジオ出演で大活躍! | 【dorama9】 日テレ・日曜ドラマ【フランケンシュタインの恋】6話あらすじと視聴率! 前回、5話では天草さんと念願の初対面・天草さんの衝撃の過去、そして飯塚母のスナックでの乱闘騒...

【フランケンシュタインの恋】7話視聴率

【フランケンシュタインの恋】の7話視聴率は6・%!

前回から0・1ポイント上昇。亀の歩みではありますが、上がっております。綾野剛演じる研さんの言葉が毎回、見る人を引き付けるこのドラマ。

このまま上がり調子がキープできるか、ますます見逃せません。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【フランケンシュタインの恋】7話のあらすじと視聴率!怪物の正体があらわに! | 【dorama9】 日テレ・日曜ドラマ【フランケンシュタインの恋】は、ファンタジーの巨匠・大森寿美男氏が脚本を担当しています。120年生き続けている怪物という難しい役どころを・綾野...

【フランケンシュタインの恋】8話視聴率

【フランケンシュタインの恋】の8話視聴率は6・3%!

ざんねん!(涙)前回から0.4ポイントを落とす結果となってしまいました。研さんの悲しいシーンが続いた7話、8話。見ている視聴者も辛く感じてしまったのでしょうか??いよいよドラマもクライマックスへ向け、物語が加速していくことが予想される今後。なんとか9話で立て直したいところです。

【フランケンシュタインの恋】9話視聴率

【フランケンシュタインの恋】の9話視聴率は7.0%!

前回から、0.7ポイント上昇した今回は研さんの過去・怪物になる前が描かれました!普通の姿の綾野剛が予告の段階で話題になっていたため、期待値も高かったのだろうと推測します。過去の点と現代までの点がつながった今回。ラストにむけての上昇も期待できます。

【フランケンシュタインの恋】10話(最終回)視聴率

【フランケンシュタインの恋】の10話(最終回)視聴率は7.3%!

最終回は前回より0.3ポイント上昇した結果となりました。残念ながら、2桁には及びませんでしたが、ファンタジーという難しい役どころをこなした綾野剛の評価は、この作品でグーンと上がったはずです!もちろん他のキャストもしかり。益々今後の活躍が楽しみですね♪

【フランケンシュタインの恋】の視聴率予測

綾野剛さんの最後の連ドラ出演は、TBS金曜22時に放送されていた大ヒット作「コウノドリ」です。

コウノドリの平均視聴率は「11.46%」

妊娠・出産という重たいテーマを舞台にしたこの作品は、豪華キャストの他にも実際に生まれたばかりの赤ちゃんの出演と言うリアルにこだわった演出が口コミや感想でも絶賛され、特に女性に圧倒的な人気がありました。

それまでやんちゃな悪役ばかりだった綾野剛さんが、この作品で初めて優しい産婦人科医という役に挑戦されたことでイメージがガラリと変わった!という高評価も得ているんですよ。

初めてチャレンジする役に「当たる」役者さんなのかも知れませんね。

 

そして、注目すべきは、天才・大森寿美男さんの脚本であるということ!

『てるてる家族』『風林火山』で朝ドラ・大河ドラマを担当、大河ファンタジー『精霊の守り人』も任されるなどNHKでは、引っ張りだこの脚本家さんなんです。

民放では、2012年日テレ土曜9時に放送していた「悪夢ちゃん」も大森寿美男さんの作品です。

まさに、非日常的・ファンタジー作品の生みの親といっても過言ではありません。

 

また、主題歌は『君の名は。』で大ヒットしたRADWIMPSの「棒人間」に決まりました!

 

さらにドラマに先駆け、こんなアニメーションも公開されましたよ!

フランケンシュタインの恋 前章 特別アニメーション「かいぶつが、生まれた日。」

なんとドラマ前章をアニメ化するのは、日テレ史上初なんだそうです。

 

 

【フランケンシュタインの恋】の最終回ネタバレ!

 

ドラマ【フランケンシュタインの恋】は原作のない、完全オリジナル作品です。

怪物・綾野剛は、リケジョの二階堂ふみと両思いで、同じ大学院生の柳楽優弥は二階堂ふみが好きで、元ヤンの川栄李奈は柳楽優弥が好きで・・・という四角関係のドラマです。

天才・大森寿美男さんの脚本なだけにファンタジー要素が満載です。四角関係といってもドロドロしたものではなく、主人公の純粋さが際立つピュアな恋物語になっています。

悲しいのは、主人公の怪物は「感情の起伏によって、人間にとって有害な菌を発生してしまうから、人間に触れることができないということ。

まるで、ジョニー・デップ主演の映画「シザーハンズ」のようですね~

ただ「シザーハンズ」のように両思いなのに離れ離れになる・・といった切ない結末にはならないんじゃないかなと思います。

なぜなら、怪物の恋する相手が「リケジョ」だという稀な設定。これがポイントになると思うんです!

そこで、私の大胆予想(笑)

理系の力を最大限生かし、彼女が最終的に怪物を人間にしてしまう!

といった感じでしょうか!

その前に

・怪物がなぜ生まれたのか

・なぜ人間に触れることが出来ないのか

・リケジョの二階堂ふみが抱える病気とは何なのか

以上のことが最終回に向かって、解き明かされていかれることでしょう♪

また、放送後、ドラマ【フランケンシュタインの恋】の最終回ネタバレを随時更新してまいります!

最後までお読みいただきありがとうございました。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次