小出恵介の不祥事で影響を受けたドラマ&映画まとめ!穴埋め作戦「K計画」は賀来賢人が担う?

当サイトのリンクには広告が含まれます

2017年6月8日、芸能界に衝撃が走りました!

NHKの主演連続ドラマ「神様からひと言」が2日後から放送されるというこのタイミングで、

人気俳優・さんが、未成年に飲酒と不適切な関係にあったことを6月9日発売の週刊誌「FRIDAY(フライデー)」にすっぱ抜かれるのを目前に、無期限の活動休止を所属事務所のアミューズが発表。

アミューズ(小出恵介の所属事務所) コメント全文

平素は多大なるご高配賜り誠にありがとうございます。

弊社所属の小出恵介に関しましてご報告申し上げます。

明日発売の一部週刊誌の報道で、小出恵介に関する未成年との飲酒、交遊が報じられておりますが、小出恵介本人と関係各所へ確認したところ、報道にありました通り、未成年の方と飲酒及び不適切な関係を持ったことは事実と確認できました。

相手の女性に関しましては、心からの謝罪と誠意をもって対処させていただく所存です。本件に関しましては、弊社の監督不行き届きによるものであり、日ごろよりお世話になっております関係者の皆様、また、応援して下さっているファンの皆様に対し、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

事態の重さを鑑みて、小出恵介に関しては無期限活動停止とさせていただきます。また、これまでに撮影している作品に関しましては、関係各位と協議させていただきます。

改めまして、この度は、ご迷惑とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。弊社としましても、本件を重く受け止め、ご迷惑をおかけした皆様には誠心誠意対応させていただき、改めて社員・アーティストへの指導・教育を徹底し、再発防止に努めて参りますので、引き続き、ご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

「FRIDAY(フライデー)」のサイトでは会員登録すると記者のハリコミに関するレポートも読めるようです。ただこの有料サイト、料金などの条件がどこに書いてあるのか? わかりにくいので登録の際はご注意ください。

小出恵介さんが不適切な関係にあったとされる17歳女子高生については、twitterで特定され、ハニートラップか? などと炎上し始めていますが真相はどうなのでしょうか?

6/8に小出恵介さん本人のコメントも公表されました。

 まず初めに、この度の私の軽率極まる行動により、関係各位の皆さまに甚大なるご迷惑、ご心配をおかけしましたことを心より深くお詫び申しあげます。

そして何よりも相手の方のお気持ちを察するに、お詫びしてもしきれませんが、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

また、直近の仕事関係の皆様、これまで出演していた作品に携わっていたスタッフの皆様、応援して下さっているファンの皆様、全ての方々への申し訳ない思いも計り知れません。

ひとえに、私の社会人として、また表に出る人間としての自覚の低さ、自分自身への甘さが招いたことであり、弁解の余地はございません。

今後は、全てのご批判や処罰を真摯に受け止め、私自身の取るべき責任を果たしていきたいと思います。

改めまして、この度は、ご迷惑ご心配をおかけしまして本当に申し訳ございませんでした。

小出恵介

目次

小出恵介の不祥事で放送中止・お蔵入りになる作品

スポーツ報知によれば、当面放送分への対応は次の通り。

  • NHK【神様からひと言~なにわ お客様相談室物語~】…異例の全編放送中止
  • 日テレ【愛してたって、秘密はある。】…降板(7/16〜放送)
  • 映画【家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。】…協議中
  • Netflix【Jimmy~アホみたいなホンマの話~】…協議中
  • NHK BSプレミアム映画「のだめカンタービレ 最終楽章」…放送中止
  • BS-TBS「夢の鍵」…対応未定
  • 映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」(2018年公開予定→検討中)
  • CM「マウントレーニア」(森永乳業)…契約解除

6/9には、映画「愚行録」の上映中止も発表されました。ただこちらの作品は、2017年2月からの興行だったので、おもなロードショーは終わっている模様。DVDとブルーレイのリリースが8/29と発表されているので、自宅では観ることができそうですね。

若き名バイプレーヤーでもあり、演技の幅も広いことからたくさんの人気作品に出演していた小出恵介さん。爽やかイケメン、正義感あるクリーンなイメージが強かっただけに衝撃!!

かくゆう筆者も「おいしいプロポーズ」の葛城春樹役以来のファン。小出恵介さんは、いろいろなドラマに重複して出ていても嫌味のないことから、将来はもしかしたらさんのような毎日見てもいいバイプレーヤーになるのかも? なーんて思っていたくらいだったので、このような不祥事を起こしたことも、過去の作品がお蔵入りになることも非常に残念です!

未成年に飲酒させて淫行に及んだという事実と本人も認めているので、影響は甚大ですね。

小出恵介、過去のおもな出演ドラマ

小出恵介さんは、20代初めのころからたくさんの人気ドラマに出演しています。不祥事で活動中止になるとこういったドラマはもう地上波では見られないのでしょうか?? ※赤字は主演作

「ごくせん 第2シリーズ」(日テレ・2005)
「WATER BOYS 2005夏」(フジ・2005)
「白線流し〜夢見る頃を過ぎても〜」(フジ・2005)
「白夜行」(TBS・2006)
「おいしいプロポーズ」(TBS・2006)
「のだめカンタービレ」(フジ・2006)
「牛に願いを Love&Farm(フジ・2007)
「ROOKIES」(TBS・2008)
「JIN-仁-」(TBS・2009、2011)
「パーフェクト・リポート(フジ・2010)
「ストロベリーナイト」(フジ・2012)
NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」(NHK・2012)
「クロコーチ」(TBS・2013)
「吉原裏同心」(NHK・2014)
「Nのために」(TBS・2014)
「天使のナイフ」(WOWOW・2015)
「それでも僕は君が好き」(フジ・2015)
「レンタル救世主」 (日テレ・2016)
「スリル!〜赤の章・黒の章〜」(NHK・2017)

賠償金は億単位? 負担するのは小出恵介? 事務所?

小出恵介さんが起こした今回の不祥事の賠償金は億単位ともいわれています。噂によれば、小出恵介さんの夜遊びは前々からあったようなので、事務所の監督責任もありますよね…。

あまりにも余波が多い小出恵介問題。「JIN」「のだめ」「ROOKIES」「Nのために」はいったいどうなるの? また新しい情報が入り次第更新したいと思います!

  • 日テレ【愛してたって、秘密はある。】…降板(7/16〜放送)の代役は、同じ事務所のさんに決定しました。
  • BS-TBS「夢の鍵」の穴埋めも賀来賢人さん!

湊かなえさんのイヤミス「Nのために」で共演していた小出恵介さんと賀来賢人さん。

ドラマの中では、賀来賢人さんは、奇しくも小出恵介さんの愛人救出作戦「Nのために」に巻き込まれる役を演じていましたが、2人で担当していた「夢の鍵」のナレーションも賀来賢人さんが1人で穴埋め。今回は先輩俳優・小出恵介さんのため、つまり「Kのために」尽力されるようです。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次